• ベストアンサー

熊本から別府まで

熊本から別府まで 三連休で別府の温泉に友人と旅行にいきます。熊本から別府まで新幹線でいきたいと思いますが安くいける方法はありますか?バスは友人が嫌とのこと。 熊本から博多までつばめ博多から別府までソニックでいこうと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

熊本駅から小倉駅まで新幹線みずほ 小倉駅から別府駅まで特急ソニック 料金は指定席で11,650円。自由席で10,400円。

ruputon2231
質問者

お礼

ネットで取りました

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6080/18191)
回答No.3

九州新幹線2枚切符 熊本--------福岡 7460円 というのがあります。 二人旅だからちようどいいです。 これと組み合わせれば安くなると思います。 通常料金で指定席一人 5130円

ruputon2231
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#246130
noname#246130
回答No.1

JR九州を利用するなら8月いっぱいは繁忙期だから通常期の指定料金 +200円になる。 在来線の特急列車に安く乗れる、2枚きっぷも通常なら指定席利用だが繁忙期は自由席利用になり、指定席を利用したいなら別途、指定料金券が必要。 結論から言いますと、今の時期はJR九州、温泉旅館共に高くなります。安くはなりません。 バス嫌いの友人を説得してバスで行くのが一番安い。 あと、運転免許があるのでしたら、自家用車かレンタカー利用が一番いいと思いますよ。 ルート的には、熊本→阿蘇方面→やまなみハイウェイ(県道11号)→湯布院→別府 阿蘇くじゅう国立公園を横断する快適ルートです。

ruputon2231
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 博多、熊本、別府温泉に旅行に行きます

    3月に博多、熊本、別府温泉に行きます。 特に博多は夜、外で食事をしますので、よかったら美味しいお店を教えてください。 あと昼に熊本に行くのですが、昼に食べれる馬肉の店もお願いします。

  • 福岡・熊本・大分4泊5日旅行

    本州から新幹線にて12時頃九州入りします。 1日目:12時頃博多駅着→大宰府天満宮→中州→博多泊 2日目:博多(9時頃)リレーつばめにて熊本へ移動し熊本城に行き九州横断特急にて阿蘇へ行き阿蘇泊(16時頃予定) 3日目:レンタカーを借り阿蘇山・草千里へ行き大分市の亀塚古墳で別府泊(17時頃予定) 4日目:レンタカーにて(9時頃)地獄めぐり・高崎山・水族館へ行きレンタカーを返し別府からソニックにて中津城(せっかくなのでソニックに乗りたくて)→小倉→門司泊 5日目:門司見学→小倉城で15時頃の新幹線にて帰宅 色々考えこのプランで5月末に新婚旅行に行こうと考えています。 日程的に厳しいのか?博多→熊本→阿蘇→大分→別府→中津→門司→小倉ではなく、小倉→中津→別府→大分→阿蘇→熊本→博多→門司のような逆周りの方がいいのか?4日目の大分が厳しいかな~?など心配事がいっぱいです。アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。 博多・中州・熊本・別府の駅周辺でお勧めの飲食店などもありましたら宜しくお願いします。 年齢は30代です。城は好きなので城めぐりははずせません。

  • 熊本から別府 鉄輪への生き方

    こんにちは。 今年の春に友人と別府の温泉に行くことを予定しているのですが、 熊本から高速バスに乗り、トキハ前で降りた後、鉄輪まではどうやって行けばいいでしょうか。 あと、いくらほどかかるのかも教えていただけるとありがたいです。 また、その後、鉄輪からうみたまごに行こうと考えているのですが、そちらへの行き方・料金も 教えていただきたいです。 インターネットで調べてみるのですが、なかなかうまく調べられずに困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 熊本空港~別府

    3月に初めての九州旅行を計画しています。 大阪から熊本空港へ行き、レンタカーでそこから、阿蘇、黒川温泉、湯布院などを見ながら別府へ行き2泊して、大分空港から帰る計画をしています。 熊本~別府間でのおすすめスポット、別府で泊まってから観光できるおすすめなどあれば教えて下さい。 陶器など見れるところ、子供が小1なので水族館、やっぱり温泉、地元のおすすめ料理などは押さえたいと思ってます。 おすすめプランなどがあればアドバイス下さい。

  • 熊本~別府

    お尋ね致します。 熊本~車で別府旅行を思案中です。高崎山、うみたまご地獄湯経由で別府泊し~熊本の予定です。ヤマナミを通らずに行けるルートと時間、距離を教えてください。お願いします。

  • 広島⇔熊本 新幹線を利用して格安に行ける方法を教えてください。

    初めて質問させてもらいます。 4月に広島から熊本へ行く機会が多いので、出来るだけ交通費を抑えられる方法をいろいろと考えています。 時間的な問題で新幹線利用は必須のため、J-WESTカードの申し込み予定なのででエクスプレス予約が可能です。 熊本まではリレーつばめという特急(?)に新幹線から乗り換えするようですが、エクスプレス予約で広島博多間の特急券を割引できる以外に格安な手段はないでしょうか?(リレーつばめは割引にならないのでしょうか?) もしくは、博多熊本間は高速バス利用だとリレーつばめと比較してかなり時間がかかるのでしょうか? 以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 熊本、阿蘇、別府の旅行工程を教えてください

    熊本、阿蘇、別府、博多を2泊3日で、レンタカーで回りたいと思っておりますが、地理不案内で どのくらいかかるかわかりません。下記工程を組みましたがどうでしょうか? 1日目  熊本空港~熊本市内~熊本泊   * 熊本城、 旧細川刑部邸、霊巖洞、水前寺成趣園 2日目  熊本市~阿蘇山~(九重夢大吊橋)~(湯布院)~別府温泉泊   * 阿蘇山、山並みハイウェイ、* 九重夢大吊橋 (時間次第で翌日に)、   *湯布院(時間次第で翌日に)、* 別府温泉  3日目  別府温泉~湯布院~九重夢大吊橋~日田市豆田町~福岡市内~福岡空港   * 別府温泉地獄めぐり 、 湯布院、 九重夢大吊橋   * 耶麻渓     * 日田市豆田町 九重夢大吊橋と湯布院を、2日目に回れるか心配です。

  • 別府と熊本でオススメのビーチを教えて下さい。

    8月の12~14で、別府温泉~熊本市内を車で旅行予定です。 海が好きなので1回は泳ぎたいのですが、 途中で寄れるオススメのビーチはありますか? できれば子供の多いファミリー海水浴場でなく こぢんまりとした浜を探しています。 別府からは高速で移動するので 熊本で泳ごうかと思っていますが、 上天草あたりでも遠いですよね? 宜しくお願い致します。

  • 小倉~別府で

    先日雲仙 嬉野温泉で質問させていただきましたが 電車の都合、小倉からレンタカーで別府温泉へ行き(1泊目)、2日目に別府から博多へ行き(2泊目)、博多から小倉へ行って新幹線で大阪に帰るというプランに変更になりました 小倉から別府は高速だとグルッと回るイメージなんですがどこから高速に乗るのが1番いいでしょうか?道中に見所があれば是非行ってみたいです。 たびたびの質問恐れ入りますが宜しくお願いします

  • 別府からやまなみハイウェイで熊本へ抜けるルート

    別府に1~2泊して、九州縦断バスで、やまなみハイウェイを経由して熊本に抜ける予定です。その際、阿蘇山観光をするため、阿蘇で下車して次のバスで熊本に向かう予定です。そこでご相談なのですが、九重の吊り橋にも寄りたいのですが、やまなみハイウェイを縦断するバスは、一日一便しかありません。そこで、別府を一泊で切り上げ、次の夕方の日田バスで九重インターに行き、そこから九重行きのバスに乗ると、4時半に九重に着きます。そこで、宿をとり、翌朝の便で別府からのバスに乗り、阿蘇から熊本に向かおうかと考えております。これで、別府~九重の吊り橋~阿蘇山と観光して熊本に行くことができます。ただ、惜しむらくは、別府を一泊で済ますことになりますが、定番の観光スポットは回れるスケジュールなので、あきらめます。このような旅程ですが、もし、アドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。