• 締切済み

熊本から別府 鉄輪への生き方

こんにちは。 今年の春に友人と別府の温泉に行くことを予定しているのですが、 熊本から高速バスに乗り、トキハ前で降りた後、鉄輪まではどうやって行けばいいでしょうか。 あと、いくらほどかかるのかも教えていただけるとありがたいです。 また、その後、鉄輪からうみたまごに行こうと考えているのですが、そちらへの行き方・料金も 教えていただきたいです。 インターネットで調べてみるのですが、なかなかうまく調べられずに困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

みんなの回答

• hua-nai
回答No.2

大分交通で「トキハフォーラス前」というバス停から乗ると、別府鉄輪方面行きのバスがあります。 「鉄輪」のつくバス停はいくつかあるので、お好きな最寄りバス停を探してみてください。 (その際、大分バスと大分交通は別物なので注意してください。また、トキハ周辺は行き先毎にいくつものバス停が並んでいるので気を付けてください。) うみたまごは別府と大分の間にありますので、同じ経路で大丈夫だと思います。 若干使い勝手が悪いところもありますが、「バスなび大分」というサイトを使うと便利かもしれません。 一応携帯からも使えます。 ただ、料金までは出てこなかったと思います。 私自身、鉄輪までは行ったことがないので詳細にはわかりませんが、別府港から大分駅まで乗ったときは、500円越えだったかと思います。記憶が不確かで申し訳ありませんが。 大分いいとこですよ。 交通の便は悪いですが、のんびりできると思います。 うみたまごのついでに高崎山に行ってみるのもいいかもしれません。サル嫌いじゃなければ(笑) まぁ、ヤツらはビニール袋とかを襲ってくるので手ぶらを強くオススメします。 では、よい旅を!

noname#139377
noname#139377
回答No.1

昨年GWに行ってきました。 熊本から、阿蘇や黒川温泉を経由して、湯布院、別府、大分方面に抜ける長距離バスがあります。 特に予約なしで乗れますが、一応予約しておいてはいかがでしょうか。 鉄輪へもバス利用で行くのが望ましいかと。(私は2時間くらい歩きましたが