• ベストアンサー

ノートパソコンのメモリー増設について

お尋ねします。 ・ノートパソコン:sony Windows Vista ・メインメモリー:512MB ・増設メモリー:1G メインメモリーを1Gに増設したら、動作はかなり早くなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

Vistaならメモリは2GB欲しいところ。 それでも512MBに1GBを足して1.5GBになるのならかなり改善すると思いますが、512MBを1GBに交換するのであれば体感できる大きな差はないかも知れません。 (細かいことをいうと、メモリ増設で「速くなる」ことはあまり無いです。一般的には「遅かったのが解消する」ので、まあ体感上は速くなるんですがむしろメモリ不足の状態が遅すぎるだけという…)

rundow
質問者

お礼

早速のご回答とご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

遅かったのが改善される程度です。 その世代のものであれば 現代のノートとは比べ物にならないくらい遅いので「焼け石に水」とも言えます ノートを買った時に増設していればそこそこ快適に使えていたかもしれないのに どうしてみなさん 時代遅れの旧型機になってから今更増設しようとするのか不思議です。

rundow
質問者

お礼

時代遅れでも,いろいろ事情もあります。 ご回答ありがとうございました。