• ベストアンサー

カーテンゲートの支柱撤去方法

自宅駐車場の間口を広げるためカーテンゲートを自力で撤去したいと思っています。撤去したものは、再利用を考えています。 このゲート支柱が駐車場の土間コンクリートに設置(土間コンではなく基礎ブロックが埋まっているかもしれません)されていますが、撤去するにはどのような方法が簡単でしょうか?できれば取り除く土間コンの面積が少なくて済むような方法がいいのですが・・・。 今考えているのは、コンクリートハンマードリルをレンタルしてはつる方法なのですが、できるだけうるさくないようにしたいとも思っています。 別に良い方法があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.2

支柱の足元で切断して穴をモルタルで補修する。    支柱は古い物でなければ支柱だけで部品が出る可能性があり有ります。 無い場合は延長加工して再利用された方がすべてシンプルに収まるのではありませんか?

kai390527
質問者

お礼

ありがとございます! 切断も検討してみます。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.1

現場の状況がよくわかりませんので何とも・・・。 横から押してみてびくともしませんか? てこの応用で無理なら、 一番手っ取り早いのは、一部の破壊を黙認の上重機で引き抜く。 ただ言えることは、はつるなんて労力のムダ。 ナンセンス。

kai390527
質問者

お礼

重機で抜けそうなら考えてみます。ありがとうございました。