• ベストアンサー

今時のヨーロッパ車はなぜ?

最近のヨーロッパ車は、燃料が、無鉛プレミアム仕様が、ほとんどですが、なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

ヨーロッパのレギューラーガソリンが日本のレギューラーとハイオクの中間程度のオクタン価なのでディーラーはハイオクを「指定」しているのです。 ハイオク仕様ではなくハイオク指定です。 神経質な欧州車乗りはハイオクとレギュラーを混合して使ってる人もいますよ。

hatata001
質問者

お礼

なるほど、そう言う訳だったんですね、納得しました、ありがとうございました。