• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タオバオで代行を頼む前に自分で交渉したい場合)

タオバオで代行を頼む前に自分で交渉したい場合

このQ&Aのポイント
  • タオバオで個人出品されている商品を購入したいが、決済ができず代行業者に頼むことにした。しかし、交渉を自分で行いたいと思っているが、その後の手順が分からない。
  • 在庫確認のみならばすぐに代行業者に依頼すれば良いが、値引きがされたり送料が無料になったりする場合、どうすれば良いのか分からない。
  • 自身のタオバオIDを伝えて代行業者に連絡することで対応すれば良いのか、教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.1

阿里旺旺アリワンワンはご存知ですか? タオバオのやってるチャットソフトですね。 http://wangwang.taobao.com/?spm=1.1000386.0.78.DmUXiT お店の人と直接会話が出来て、WEB上で在線か離線かも表示されています。 在庫確認の話、いつ出荷できるか?とか相談するためのものです。 私は中国に住んでいるので、代行のシステムは知りません。 自分のタオバオIDで注文までして、納品先は注文の前に入力しておいて、あとは代行の人が支払い、荷受をするのですか? 価格や、送料を交渉する方法 たとえば、商品ページに 価格500元、送料10元(至上海) と書いてありますね。 これを、このまま、「購入」に進むと、この通りの金額で510元で「支払いする」画面に進みます。 普通はそのまま支払いとします。 しかし、事前に交渉した場合、 たとえば、商品を450でいいよ、総額460元。という話をした場合、  お店は商品ページの金額を下げるわけにいかないので、注文はそのまま進んで、 最後の「支払いする」の画面(支付宝の支払いパスワードを入れるページ) までいって、この時点でお店の人は受け取る金額を書き換えることができるんです。 「金額書き換えてくださいね」 「はい、今書き換えましたよ」 って感じで、書き換えが終わったようなら金額の横に「リロード」ボタンがあるので、それを押してリロードすると それまで510元だった支払い金額が460元に書き換わるんです。 それを見て、支払いGO。 となるわけ。 でも、支払いをするのは代行業者ですよね。あなたは注文をしたけどまだ支払いしていない。(つまり支付宝を持っていないので)というとこまでしか進めませんね。 つまり、あなたが入力出来る段階で金額の書き換えは出来ないんです。 という事を代行業者に 「支払いのときに460元に書き換えてもらってから支払いしてください。」 と言っておけばよいですね。 おまけをつけるとかは注文書の備考記入欄があるからそこに書いておけば良いです。 支払いシステム支付宝は安心のセキュリティなんですが、(荷物が届いて承認されるまでお金がデポされるシステム) お金以外の部分はけっこうマニュアル的、普通に話をすれば良いと思います。送料上乗せでEMSで日本に直接送ってくれ、っていうことも出来ると思うんですけど。 翻訳ソフトを使いながら、あれこれ話すのは海外通販の醍醐味ですよね。 ※ 上記の支払い時値引きはタオバオユーザーならみんなやってることなので代行業者も当然方法を知っています。

5753
質問者

お礼

ありがとうございます。やさしくて丁寧な説明で、お陰様で流れが分かりました。直接頼んでみて、無理な場合は代行業者にお願いすることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目覚まし時計注文後の値引き交渉

    目覚まし時計注文後の値引き交渉 こんにちは。オークションで2種類の目覚まし時計を、探してました。 定価よりも、やはり安いのですが、送料もけっこうな額になります。 そこで、地元の時計屋に、オークションで探してた2種の目覚まし時計が注文(送料ただで) 可能と知り、少々の値引きもしてもらいました。 でもよく調べると、お店で値引きしてもらっても一つ ¥4200で、オークションの値段は¥3000円でした。 後になってから、もっと値引き交渉できたかな~・・なんて後悔してしまいましたが、 電話での契約で、お互いの了解済みな訳でして、 この後も、ずうずうしく、値引き交渉しても良いと思いますか? あまりにもオークションの値段が安いので、もう少し安くして欲しいなと思いました。 これは、非常識でしょうか?

  • タオバオ中国輸入で、言葉の壁に困っています。

    はじめまして、質問失礼致します。 タオバオ中国輸入をしているのですが、今は春節のせいかスムーズにチャットでのやり取りが行かず、ちょっと言葉の壁に困っています。 今回返信をいただいた中国語が理解できなかったので、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。 タオバオでカートに商品を入れた時に、日本までのEMS送料が加算されなかったので以下の様な文章を翻訳ソフトを使って送ってみました。 「你好,我是日本現在,讓我們用翻譯軟件,謝謝你的中國標準、我要你的货发送到日本大阪、你确定你要多少运费?」 こんにちは、私は日本人で翻訳ソフトを使っていますので、標準中国語でお願いします。日本の大阪まであなたの商品を送りたいので、送料を教えて下さい。 すると、返信でいただいたのは 「亲 您好 你有中国海关的快递吗」 中国の税関の事を言っているのでしょうか?2日ほど待ってみましたがカートの金額に送料が足されて修正がされてもいません。春節のせいでしょうか?正しい金額が理解できないので決済も出来ないので、返信の対応の仕方を私も困っていますので、宜しくお願い致します。

  • 見積から価格交渉した方、教えて下さい。

    見積をもらって、価格交渉に成功し満足されている方、具体的にいくら位下がって、下がった項目内容を教えて下さい。 先日仮予約を6日延ばしてもらいました。 期限は明後日。 ウエディング相談カウンターを通している以上、値引き限度があると言われて、紹介カウンターに断りの電話を入れました。紹介カウンターには挙式場から成立した場合25万円支払うという理由から値引き出来ないと言っていたのに、それでも提示してきた割引は二万円と言われました。ホテル側は25万円浮いたのに、割引二万円て納得が行かず、契約する気持ちが薄れてきました。五月初旬の挙式仮予約ですが、ホテル側は私達がキャンセルしても余裕なのでしょうか? 値引き限界と言われたら、もう交渉出来ないでしょうか? どうしたらいいのかわからなくなってきました。 みなさんの経験談やアドバイスお願いします。

  • ヤフオクで質問欄から値引き交渉がありました。

    ヤフオクで出品中です。 ある1つの商品に値引きを求めるような質問がありました。 「この商品(A)と別に出品中の◎◎(B)を送料込みで △△円でお願いできないでしょうか?」というような内容です。 AとBの開始価格+最低限かかる送料の合計よりも 質問者の提示した価格の方が500円ほど安いです。 (送料は説明欄に詳細に記載してあります) 今まで出品を700くらいしてきて、開始価格+αの即決を 持ちかけられることは結構あるのですが、質問欄から 値引きを持ちかけられたのは初めてです。 (良い方ばかりに当たって運が良かったのかもしれません) 値引き交渉の設定もしていませんし、応じるつもりは全くないのですが 実はこのような質問欄からの交渉はよくあるものなのでしょうか? 実際に成立するかどうかはともかく、このような質問をする人って いるものなのでしょうか。 出品者の人が質問に回答しなければ表に出ないので、 正確にどのくらい、というのはわからないと思いますが… 皆さんだったらこのような質問が来た場合、無視しますか? 質問欄からの値引き交渉自体、ルール違反ではと思うので あえて『値引き交渉は致しかねます』というような回答をして この人は質問欄から値引き交渉する人なんですよ。というのを 分かるようにしておこうかな…という気持ちもあります。 でも変なところで逆ギレする人もいるみたいなので 余計なこと?はせず、無視してブラックリストに入れておくくらいが 良いのでしょうか… (落札後のキャンセルや音信不通もあるようで、評価もあまり 良くない人なので、関わりたくないというのもあります) 質問欄から値引き交渉を持ちかけられることって 皆さんも結構よくあるのでしょうか? いちいち回答せず、無視すべきでしょうか。 私が見ている範囲内では、あまりそういった質問・回答を 見たことがないので、皆さんはどうされてるのかな?と 思った次第です。 ちなみに…私は即決の設定もしていないので、説明欄に 『即決、早期終了、直接お取引はいたしませんので そのような内容に関するご質問にはお答えいたしません』というような 記載をしているのですが、それでも即決の質問は結構来ます。 説明を読まない人がそれだけ多いってことでしょうか。 説明欄はウダウダ長すぎないよう、簡潔に書いているつもりですが^^; って、ただの愚痴になってしまってすみません^^;

  • クレジット決済代行会社からの受けデータについて

    ケータイサイトを運営していく中で クレジット決済代行会社(ゼウスやゼロなど)に決済を依頼。 そこからの決済完了を受けて 顧客に商品をダウンロードしてもらおうと思っています。 その場合の受けデータは どのように組むことになるのでしょう? 代行会社へ飛ばすのは、リンクボタンでいいはずですが、 その後のcgiの組み方について教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • 楽天オークションって値引きできる??

    楽オクで出品しておりましたところ質問欄より「複数購入したいのですが割引してもらえませんか?」との質問がありました。 楽オクは金額の訂正(値引き)が出来ないはずだと思ったのですが、、実際は値引きする方法はあるのでしょうか!? 楽オクは確か、決まった金額を楽オクの口座に振り込みますよね? 落札者と出品者の間で値引き交渉をして成立しても、振込み金額が落札金額より少ないとなると、発送が出来ない(発送相手の住所が公開されない)はずですよね。。 同梱の際に送料を0円にするというのはもしかして出来るのでしょうか? そうすると送料分のみ値引き可能となりますよね?? それとも、全て同梱して送料0円という金額設定自体できないのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ヤマダ電機web価格設定ミスによるキャンセル

    ヤマダ電機にて、チャットの交渉による値引き後商品を購入しました。 チャットの交渉後、ログインすると交渉よりも安い価格になっていました。 そのままカード決済により購入し、その後メールをヤマダより商品の確保ができ次第、出荷するとの連絡あり。 次の日、一方的に誤価格のため注文はキャンセルとのメールが届きました。 どのように対応したらよいでしょうか?

  • 新車 値引き交渉術を教えて!goo

    新車を買うときの値引き交渉ですが、 最初からオプションを入れた金額で交渉するのと、 オプションなしで交渉するのはどちらが良いでしょうか? オプションを先に付けたほうが、オプションの値引き分もあってたくさん引いてくれるような気がするのですが、 いろいろサイトを調べていると、オプションは最後にって書いてあるのですが、どっちが良いのでしょうか? オプションを後からつけた場合、再度オプション分の値引き交渉をするのでしょうか? そうすると、何軒も回るのは面倒ですよねぇ その他とっておきの交渉術など教えてください。

  • 中古車の購入注文書にサインした後、値引き交渉できる?

    今日購入注文書にサインしてきたのですが、帰ってから注文書を見て いるとどうも諸費用が一般的な相場と比べて高いように思うんで す。法定費用を除いて車庫証明代行なしで、10万くらいです。少し 安くならないかと思うのですが、注文書にサインしてしまった後では 値引き交渉は無理でしょうか?

  • 家電量販店(ヨドバシカメラ・ヤマダ電機等)での値引き交渉について

    以前、家電量販店(Yカメラ)で「もう少し安くなりませんか?」とお願いしたところ、「うちはポイントカードで割引してますので、値引きは一切しないんですよ」とあっさり断れたので、ポイントカードをやっている家電量販店では値引きはしてくれないものと、すっかり諦めておりました。 それが、 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4853850&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%88%83h%83o%83V%83J%83%81%83%89&LQ=%83%88%83h%83o%83V%83J%83%81%83%89&ProductID=05382012228 などのリンクを読み、結構値引き交渉をして成功していらっしゃる方がいてビックリしました。 皆様は、ポイントカードのある家電量販店で値引き交渉が成功した経験がお有りでしょうか? もしお有りでしたら、どのように交渉したら良いかコツや心構えを教えてください。 ●○○電機ではいくらでしたよ! ●値引かなくて良いので、ポイント還元率を上げて! ●おまけ(電池やメモリーなどの小物)を付けて! など、効果的な方法は有るのでしょうか。 宜しくお願い致します。