• ベストアンサー

ストレス解消の気分転換

ストレスが溜まった時の気分転換・気持ちの切り替えはあなたはどのようにしていますか? 平日、会社から帰り次の朝までにできることが聞けたらいいなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

お香とかはけっこう良いみたいです。匂いが人間に与える影響ってけっこう大きいらしいですよ http://matome.naver.jp/odai/2134735286004904901

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 お香いいですね!ぜひ試してみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気分転換しても気分が切り替わらない。。。

    31才、会社員(男)ですが、数週間前から気持ちが上がりません。 どうにかして切り替えたいと思っていますがなかなかうまくできていない現状です。 小さい頃から男なのに落ち込んだり、くよくよする性格ではありました。 そんなときは一人で海へ行ってボーっとしたり、一人で旅に出たり、好きな映画や音楽で楽しんだり、友達と遊んだりして乗り越えていました。 しかし、ここ数週間は今までのどの方法を試してみても楽しくなく、気分転換ができていません。 そしてここ数日は気分転換にならない、と諦めるようになってしまい、外に出なくなってしまいました。 気持ちが上がらない原因を追及してそこから変える必要もありますが、なんとなくの原因はわかっています。 職場の一部の人間関係です。しかし、仕事なのでそこは割りきるしかないと思っています。 今回の原因を解決するには私かその相手と一緒に仕事しないこと、つまりどちらかが異動となるか退職するしかないと思っています。しかし、私は今の仕事を辞めるつもりはなく(転職できる自信がないので辞められない状況)、相手も辞めるつもりはないと思います。 そのため割りきるしかないので原因からの解決はできず、私は私の気持ちの切り替えしかありません。 気分転換しても気分転換できないとき、 気持ちの切り替えがうまくできないとき、 このようなときはどうするのがよいのでしょうか? 負の連鎖が起きてしまっていて、ますます気が滅入ってしまっています。。。 2連休あってもずっと寝てしまっていることもあり、起きてから「何もしなかった、、、」と後悔することもあります。 また変な話ですが、性欲もなくなってしまい、彼女は長いこといませんが、性に興味がなくなってしまいました。 自分でも良くない状況にいるのはわかっていますので、アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気分転換がしたい

    24歳 女です。 5月から社会人になりました。 平日の朝7時から22時頃まで仕事してます。 友達は9時-17時っていう人もいるけど、私の他にもきっとこのぐらい働いてる人もいるし、お給料もらってるのに文句言ったらいけないし、仕事自体はその中に楽しみもあるので、ストレスを感じることはないです。むしろ、仕事が終わると「今日もよくやった」っていう満足感や爽快感もあります。 でも、最近なんかイライラするし、甘いものは食べちゃうし、ごはんの量も増えたと思います。 (一人暮らしです) なので、ストレスたまってるのかな?とも思います。 そこでみなさんにお聞きしたいと思います。 みなさんの気分転換法は何ですか? 教えてください。

  • 気分転換・ストレス解消法

    最近、色々と考え込んでしまい、頭の中がごちゃごちゃになっています。 漠然としない将来への不安やなんで今、自分は生きてるんだとか学校や恋愛、人間関係など 色々と考え込んで、逆に何もする気が起きなくなってしまっている状態です。 言い訳になりますが、今の私にはストレス解消法として食べる事しかありません。 自分でも食べ過ぎだとわかっていながらも食べてしまいます。 そこで、みなさんがいつも実践している、ストレス解消法や気分転換の方法があったら教えてください

  • 気分転換

    こんにちは。イキナリですが、私、最近ストレスがたまってます。たまにお腹痛いです。自分の気分転換の方法はあるんですが、なかなかできません。皆さんの気分転換で何かいいものはありませんか?あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 気軽にできる気分転換、教えて下さい♪

    お世話になります! 今日みたいに天気が悪かったり、悪い事がつづいている時など、気持ちがどーんよりする事があります。 よく「気分転換をするとよい!」と聞きます。 皆さんの、「手軽にできる気分転換」の方法を教えてください♪ 笑っちゃうようなもの、下らないものでもなーんでも結構です。 よろしくお願いします^-^

  • 気分転換といえば・・・

    いやなことがあって、 気持ちがへこんだ時 あなたの、気分転換の仕方を おしえてください!

  • ストレス発散や気分転換にしてる・なってること

    タイトルの通りストレス発散や気分転換にしていること、なっていること何ですか? ちなみに自分は カラオケやライブ(コンサート)へ行くこと です。

  • 仕事のあとの気分転換は?

    こんにちは、大学生♀です。 私は4月から社会人になるのですが、今から不安で不安で…どうしようもないです(T T) 私は弱気になっている時期は、朝起きても「人と会うのが怖い、太陽が出ているのが怖い(早く働かなきゃいけないようで)」とかナーバスになってベッドから出られなくなってしまいます。 ということで、すでに社会に出ていられる諸先輩方! 会社で大変なストレスもあると思いますが、どうやって気分転換したり、リラックスして、自分をコントロールしていますか?? 会社のあと実践されていることでも、考え方でも、何でもいいので教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうしたら気分転換できますか

    変わろうと思って色々努力したり、がんばつているんですが、結局また同じように悩んでしまって鬱々として辛いです。20代の女で、会社勤めをしています。 最初は、仕事がうまくいかない事からのストレスかと思って、休みに運動したり、なるべく人と会うようにあれこれやってみました。 けど、いつも休日になるとうつっぽい…?と言うべきなのか悩んでしまって疲れます。 何もしないから悩むのかと思って、家事を手伝ったり、もっと今後の勉強に打ち込んだりもしました。 でも何だか気分転換の方法が分からなくなってしまいました。 こんな時に、どうしたらいいでしょうか? よく分からない相談ですみません。

  • どこかで気分転換したいです。

    愛知県豊橋市に住むアニメオタクです。用事以外は、基本家に籠もってます。 最近ストレス溜まって、いまいち元気がありません。どこかで気分転換したいですが、お金ないから遠出はできないし、近隣で自分が行きたいなと思える場所に心当たりないです。 どこかおすすめありませんか? また家でもできる気分転換あれば教えてください!

専門家に質問してみよう