• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小6女子です。好きな人のことで悩んでます。)

小6女子の片思い悩み!脈アリかどうか分からない…

symphony777の回答

回答No.4

Mさんが「親友」と言っているのであれば、恐らく親友と思っているのでしょうね。 ただ、脈が無いとは言いきれませんよ。 多分心のどこかでは「いい子だな」なんて思っているかもしれません。 異性として見て欲しいのであれば、Mさんに「この子も女の子なんだな」と意識させるのが大事です。女の子らしいところを見せつけてみてはいかがでしょうか? 方法はあなた次第ですがね。 長文失礼しました。 頑張って下さいね(^^)

関連するQ&A

  • 好きな人にメアドを渡したんですが・・・(中1女子)

    中一の女子です。 今、片思い中です。この前『山学習』がありました。 その時に、夜に友達が私が書いたメアドと よかったらメールしてください ってかいた手紙を渡してくれました。 それで、山学習から帰ってなんどもメールを確認したんですが・・・ 全然送られてきません((泣) 彼は気持ち悪い。と思って無視したんでしょうか。 それとも、どういうことを送っていいのか困っているんでしょうか。 まさか、手紙のこと自体忘れたのでしょうか・・・ ちなみに、手紙を渡した後も 彼と私はとなりの席で普段活動班もおんなじなので 少ししゃべりました。 書いてたメアド間違えた。 こんなことないですよね。。。。。。 余談ですが、 彼は結構もてていて私も結構もててるほうだと思います(笑) 学年の中で私のことが好きな人の3人の中に はいっているっていう噂も聞きました。 脈アリかな。っておもったんですが メールがこない・・・。 どうしたらいいでしょう。 くだらないことでごめんなさい。

  • どう思いますか?

    昨日のバレンタインで気になる幼なじみにチョコを渡しました。 彼とは ▼小学校以来まともに喋ってなく、年賀状だけが唯一のコミュニケーションでした。 ▼バレンタインは小6まであげてましたが中学からあげてないです。 ▼高校は別々なので中学卒業してからほぼまったく会ってなかったです。 こういう感じで、 昨日チョコを渡した時は普通に「わー、ありがとう」って言ってくれましたし、向こうから喋りかけにもきてくれました。 でも普通、チョコをもらったら戸惑うものだからあまりにも普通のコメントなので異性として見られてないのかなと思っちゃうんです。 これって脈ありなのでしょうか?

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • 脈ありでしょうか?

    中一男子です。いま、すきな子がいてその子と脈ありか、お願いします。 1 小3からの片思いです。 2 その子はあまり男子と話す方ではないで す。 3 下校時にたまたまあって一緒に帰ることも多いです。 4 好きな人はいないって言ってました。 5 バレンタインにチョコをもらいました。(義理) 他の男子にはあげてないようです。 6 僕とその子が付き合っているといううわさが数回ありました。その子が僕を好きといううわさもありました。

  • 男の人が夜景に誘う意味

    男の人が夜景に誘うって脈アリですか? 私が片思い中の彼に思い切って 「夏休みだからどっか遊びに行こうよ!」 って誘ったら、一緒に夜景を見にいくことになりました。 夜景ってなんだか付き合ってるカップルが行くような感じがして 嬉しいんですけど、恥ずかしいような感じです… でも、これって私に好意というか…脈アリってことですか?? 今まで男の人と付き合ったことがなくてよくわかりません>< おしえてください!

  • 中1女子です。これって脈あり?

    私には好きな人(M)がいるのですが、 最近よく目が合います。 私が斜め後ろの人に話しかけるときに(というかMを見るために話しかけるのですが)、 ちらっと見たらいつも目が合います。 それで1回そらしてもう1回見ても目が合います。 あと、私のお気に入りのストラップをとってMが自分の筆箱につけていたり この前の家庭科の時間、Mと班が違ったのでがっかりしていたら Mが私に「ここの席?」と聞いてきたので 「うん」と答えたら、「じゃあ俺こっち」と小声で言って椅子を動かし、 私の近くの席に来てくれました。 最近は男子の席にしか遊びに行かないMが私の席に来たり、 テキストを「貸して」って言ってなくても私が困ってるところを見て 貸してくれたりします。 ↑これは、少しでも脈アリだと思いますか? また、どのようにアピール?していけばいいのでしょうか><; 適当な回答でもいいのでお待ちしています!

  • 整備士さんとの恋愛について

    整備士さんの事が気になります 日頃の感謝を込めてバレンタインに 手作りのチョコを渡しに行きました バレンタインのお返しってことで ご飯にも誘って頂きました ここで質問です これは脈アリだと思っていいのでしょうか? そもそも お客からのチョコ(しかも手作り)を 受け取ってくれるものなのでしょうか? お返しにご飯まで誘って貰いこのままだと 自意識過剰がさらにヒートアップし 最悪 お相手を困らせてしまうことになりそうで… まだ脈アリとは断定できない今なら 冷静に物事を考えると思い質問させて頂きました

  • 片思いの人にLINE

    片思いの人にLINEしたいんですけど、変じゃない話しかけかたってどんな感じですか…? 挨拶はもうしてて、少し話したのですが返信はあるもののめちゃくちゃ脈アリでもなさそうです。どちらかと言うと嫌われてる可能性もあります

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?