-PR-
解決
済み

買いたい人が売り手を探すサイトはないでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7957
  • 閲覧数199
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (38/46)

オークションは、特定の品を売りたい人から申し出て、買い手を募集するというスタイルですよね。
逆に、特定の品を買いたい人から申し出て、売り手を募集するというサイトはないものでしょうか。
そのようなサイトをご存知でしたら、教えてください。信頼のできるサイトだと、嬉しいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

オークションはsenbeiさんのおっしゃる様に
『売りたい人から申し出て、買い手を募集する』と言うだけでなく、
売る側の『より高く売り付けたい』と言う意志が介在します。
買う側が商品を募集して、売る側が入札(?)する、
逆オークションの様なサイトは知りませんが(あるかも知れませんが)
普通の個人売買で良ければ、ご希望の様なサイトはいっぱいありますよ。
私が一番よく利用しているのはponponさん、ackyさんも挙げている
ISIZE(旧リクルート)のじゃマ~ルオンザネットです。
こちらは、書き込みをする場合はユーザー登録が必要なので、
出品者から物を買う場合には安心なのですが、掲示に対して
レスをするのは誰でもできるので、売る時はちょっとドキドキします。
その他にも、個人売買・フリーマーケット系のサイトは色々ありますよ。
CMWフリーマーケット(http://www.cmn.ne.jp/furima/
☆りさいくるくる☆(http://members.cool.ne.jp/~valkyrie/
なども利用してみてはいかがでしょうか?
以前は他にもいくつかブックマークしてあったんですが、
久々に行ってみたら無くなってました(^^;
お礼コメント
senbei

お礼率 82% (38/46)

複数のサイトを紹介していただき、ありがとうございます。楽しく活用してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

じゃマ~ルのインターネット版とも言えるイサイズなど
はいかがですか?
お礼コメント
senbei

お礼率 82% (38/46)

早速のご回答ありがとうございました。イサイズにアクセスしてみましたが、大変素晴らしいサイトだと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私もよくackyさんのおっしゃるイサイズ↓を利用します。
重ねてお勧めします。
でも、とっても価値のある商品とかはあんまりないような気がするので、そういうものは専門のHPから情報を仕入れるのが1番いいと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

私がよく利用している「EasySeek」のHPはいいですよ。項目も多く、参加する人も良心的な人(自分の経験と、取引相手の経験談からも)が多いようで安心して取引しています。
お礼コメント
senbei

お礼率 82% (38/46)

お礼が遅れました。申し訳ありません。いいサイトを教えていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00