• 締切済み

オススメのパソコン

そろそろパソコンが古くなってきたので通販でパソコンを買おうと思っています。 自分は、パソコン初心者なのでどれを選んだらいいか種類が多すぎて悩んでいます。 できるだけ長く使いたいと思っているのである程度性能があるものを希望しています。 デスクトップパソコン OS…Windows8 価格…6万円前後(できるだけ低価格で) あくまでも希望なので回答者さんが初心者にオススメするものを教えてもらっても結構です。 バカみたいな質問だと思うかもしれませんがそこは大目に見てください。 優しい回答をお願いします。

noname#174732

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/?price=61999 Officeの有無で大幅に変わると思います。 1.5万位は変わるかも。 OpenOffice(無償)でよいなら、Office抜きを選べば、その分 ハードディスクやメモリに回せるので性能が上がります

noname#178604
noname#178604
回答No.2

デスクトップで6万だとどうでしょうね・・・

• ziv
回答No.1

まず、意識から変えてもらわないとだめ、 PCは家電じゃないので、 >できるだけ長く使いたいと思っているので >ある程度性能があるものを希望しています こう言う考え方が一番馬鹿をみて損をする買い方。 PCは道具、ツールなのです。 ほしい機能を使うときに、用途にあわせて用いる、 と意識を変えてください。 まずは、あなたはPCを買って何をするのか? これがなんとなくだから、 具体的条件も必要スペックもわからない、 なので迷うのです。 釘を打ちたいときに何を使うか?、って普通は考えるでしょ? PCも同じ、道具なのです。 金槌があるから、どの釘を打とうかとか思わないでしょw

質問者

補足

すいません情報不足でしたね。回答をありがとうございます。