【WBC】日本代表 侍ジャパンの最終登録メンバー発表

このQ&Aのポイント
  • 侍ジャパンの最終登録メンバーが発表され、野手では巨人村田、中日大島、楽天聖沢の3選手が落選
  • ベストナインやゴールデングラブ賞受賞者、タイトルホルダーなど代表候補から外れた選手をまとめ
  • 最終登録メンバーと比べて強さを考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

【WBC】日本代表 侍ジャパン

33人の候補選手から28人の最終登録メンバーが発表され、野手では巨人村田、中日大島、楽天聖沢の3選手の落選が決まりました。 そこで、メジャーリーガー・去年のベストナイン・去年のゴールデングラブ賞受賞者・タイトルホルダーの中で、代表候補にも入っていなかった選手をまとめ並べました。 今回決まった15人と比べてどちらが強いと思いますか? 捕手 谷繁元信 中日 鶴岡慎也 日ハム 内野 畠山和洋 ヤクルト 田中浩康 ヤクルト 田中賢介 米国 宮本慎也 ヤクルト 中村剛也 西武 小谷野栄一 日ハム 中島裕之 米国 川崎宗則 未決 外野 荒波翔 横浜 岡田幸文 千葉 イチロー 米国 青木宣親 米国

noname#179138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.4

野手だけで比べるんですね。 7 青木 4 田中賢介 9 イチロー 6 中島 DH おかわり 3 畠山 5 小谷野 2 谷繁 8 岡田 こんな感じの打線でしょうか。 うーん、いい勝負になりそうですね。 糸井、長野、坂本に期待して侍ジャパンの勝ち、ということにしておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます 僕も良い勝負になると思いますが、期待を込めて侍山本ジャパンに一票

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.5

この15人のうちアメリカの球団に席がある人は出ないという本人からの回答ですからねぇ。 単純に野手だけを比べたらと言うことでしょうけど、そうなったら、こっちの方が強そうな布陣ですけどね。ただ、中村は肘の手術後と言うことがあったり、国内組でWBCに選ばれていない人は年齢的な問題や体調的な問題で選ばれていないのですから、単純には言えませんが。 イチロー、青木、中島、田中賢介あたりは参加してくれると強くなりますね。 また、ロッテの岡田に関しては、守備と足は超一級品ですが、バッティングが普通レベルですから、守備要員的になっちゃいますね。出塁率がイマイチなので、切り込み隊長になりにくいですから。(ロッテファンなので、客観的な意見です) まあ、メジャーリーガーの日本人が参加するとしたら、アメリカが本気になって球団も強力したときでしょうね。 今のようにシーズン前のキャンプ・オープン戦の時期にやるなんて、ペナントレースのことを考えたら出ないと言う人が多くてもおかしくないですから。サッカーのようにペナントレースを休んでも優先するようにして、選手も代表に選ばれたいし、選ばれるために球団やリーグを選ぶぐらいの気持ちにさせるような物にならないとダメでしょうね。 そうなるためにはアメリカに勝たせては絶対にダメだし、アメリカのメジャー主導で実施されるようではダメだと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます

• lions-123
回答No.3

>【WBC】日本代表 侍ジャパン そこで、メジャーリーガー・去年のベストナイン・去年のゴールデングラブ賞受賞者・タイトルホルダーの中で、代表候補にも入っていなかった選手をまとめ並べました。 今回決まった15人と比べてどちらが強いと思いますか?        ↓ ネームバリューや長打力、経験では今回のメンバーは少し寂しいが、それは別として侍ジャパンとして選ばれたメンバーであり、V3のプレッシャーや各国のマークの厳しさもある中、健闘・優勝を心より願い祈念したい。 個人的には、宮本・中村・中島・川崎・青木・イチローの活躍を観たかったが・・・ でも、決まったメンバーをアレコレ言うよりも、今は選ばれた名誉を祝し、選ばれなかった口惜しさを胸に秘め、今後、国民の期待を背負って選手は大変でしょうが、ぜひ、勝ち抜いてほしいと願うのみです。 何よりも侍ジャパンの特長・最大の強みはスモールベースボール、チームワーク、走攻守バランスのとれたメンバーであり、投手力だと思いますので、国民のサポート・声援も力に加え、是非、V3と言う栄誉を朗報を待ちたいと思います。

質問者

補足

個人的に、宮本・中村・川崎・イチローたちの活躍を観たかったし、ネームバリューや長打力、経験では今回のメンバーは少し寂しいと感じてるのはわかりました。 で、質問の答えは?