【WBC】日本代表 侍ジャパンの最終登録メンバー発表

このQ&Aのポイント
  • 侍ジャパンの最終登録メンバーが発表され、野手では巨人村田、中日大島、楽天聖沢の3選手が落選
  • ベストナインやゴールデングラブ賞受賞者、タイトルホルダーなど代表候補から外れた選手をまとめ
  • 最終登録メンバーと比べて強さを考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

【WBC】日本代表 侍ジャパン

33人の候補選手から28人の最終登録メンバーが発表され、野手では巨人村田、中日大島、楽天聖沢の3選手の落選が決まりました。 そこで、メジャーリーガー・去年のベストナイン・去年のゴールデングラブ賞受賞者・タイトルホルダーの中で、代表候補にも入っていなかった選手をまとめ並べました。 今回決まった15人と比べてどちらが強いと思いますか? 捕手 谷繁元信 中日 鶴岡慎也 日ハム 内野 畠山和洋 ヤクルト 田中浩康 ヤクルト 田中賢介 米国 宮本慎也 ヤクルト 中村剛也 西武 小谷野栄一 日ハム 中島裕之 米国 川崎宗則 未決 外野 荒波翔 横浜 岡田幸文 千葉 イチロー 米国 青木宣親 米国

noname#179138
noname#179138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

野手だけで比べるんですね。 7 青木 4 田中賢介 9 イチロー 6 中島 DH おかわり 3 畠山 5 小谷野 2 谷繁 8 岡田 こんな感じの打線でしょうか。 うーん、いい勝負になりそうですね。 糸井、長野、坂本に期待して侍ジャパンの勝ち、ということにしておきます。

noname#179138
質問者

お礼

ありがとうございます 僕も良い勝負になると思いますが、期待を込めて侍山本ジャパンに一票

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

この15人のうちアメリカの球団に席がある人は出ないという本人からの回答ですからねぇ。 単純に野手だけを比べたらと言うことでしょうけど、そうなったら、こっちの方が強そうな布陣ですけどね。ただ、中村は肘の手術後と言うことがあったり、国内組でWBCに選ばれていない人は年齢的な問題や体調的な問題で選ばれていないのですから、単純には言えませんが。 イチロー、青木、中島、田中賢介あたりは参加してくれると強くなりますね。 また、ロッテの岡田に関しては、守備と足は超一級品ですが、バッティングが普通レベルですから、守備要員的になっちゃいますね。出塁率がイマイチなので、切り込み隊長になりにくいですから。(ロッテファンなので、客観的な意見です) まあ、メジャーリーガーの日本人が参加するとしたら、アメリカが本気になって球団も強力したときでしょうね。 今のようにシーズン前のキャンプ・オープン戦の時期にやるなんて、ペナントレースのことを考えたら出ないと言う人が多くてもおかしくないですから。サッカーのようにペナントレースを休んでも優先するようにして、選手も代表に選ばれたいし、選ばれるために球団やリーグを選ぶぐらいの気持ちにさせるような物にならないとダメでしょうね。 そうなるためにはアメリカに勝たせては絶対にダメだし、アメリカのメジャー主導で実施されるようではダメだと思っています。

noname#179138
質問者

お礼

ありがとうございます

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>【WBC】日本代表 侍ジャパン そこで、メジャーリーガー・去年のベストナイン・去年のゴールデングラブ賞受賞者・タイトルホルダーの中で、代表候補にも入っていなかった選手をまとめ並べました。 今回決まった15人と比べてどちらが強いと思いますか?        ↓ ネームバリューや長打力、経験では今回のメンバーは少し寂しいが、それは別として侍ジャパンとして選ばれたメンバーであり、V3のプレッシャーや各国のマークの厳しさもある中、健闘・優勝を心より願い祈念したい。 個人的には、宮本・中村・中島・川崎・青木・イチローの活躍を観たかったが・・・ でも、決まったメンバーをアレコレ言うよりも、今は選ばれた名誉を祝し、選ばれなかった口惜しさを胸に秘め、今後、国民の期待を背負って選手は大変でしょうが、ぜひ、勝ち抜いてほしいと願うのみです。 何よりも侍ジャパンの特長・最大の強みはスモールベースボール、チームワーク、走攻守バランスのとれたメンバーであり、投手力だと思いますので、国民のサポート・声援も力に加え、是非、V3と言う栄誉を朗報を待ちたいと思います。

noname#179138
質問者

補足

個人的に、宮本・中村・川崎・イチローたちの活躍を観たかったし、ネームバリューや長打力、経験では今回のメンバーは少し寂しいと感じてるのはわかりました。 で、質問の答えは?

関連するQ&A

  • メジャーリーグ

    北海道に住んでいて日ハムを応援してます。田中賢介選手がメジャーに行く事を希望してると先程ニュースで知りました。日ハムの選手は守りが上手いですがあまりヒットは出ません、活躍するかしないかは実際行ってみないとわかりませんが、田中賢介選手を欲しいと名乗るチームが現れるでしょうか?(本当は日本でずっと活躍して欲しかったです)

  • WBCオーダーはどうしますか?

    4番は阿部・・・ 1番青木(中) 2番イチロー(右) 3番松井(左) 4番阿部(捕) 5番中村剛也(三) 6番中田翔(DH) 7番T岡田(一) 8番中島(二) 9番坂本(遊) 投手:黒田、ダルビッシュ、前田健太、杉内、田中将 摂津、森福、武田久、藤川、山口、涌井 代打:田中賢介、谷繁、鶴岡、糸井、松田、角中、大島、長野

  • 札幌ドームファイターズベストオーダー

    DH有り 1【左】糸井 嘉男 2【二】田中 賢介 3【一】小笠原 道大 4【DH】セギノール 5【右】稲葉 篤紀 6【三】小谷野 栄一 7【中】新庄 剛志 8【捕】高橋 信二 9【遊】金子 誠 DH無し 1【二】田中 賢介 2【遊】金子 誠 3【三】小笠原 道大 4【一】セギノール 5【右】稲葉 篤紀 6【左】小谷野 栄一 7【中】糸井 嘉男 8【捕】鶴岡 慎也 9【投】ダルビッシュ 有 皆さんが考えるベストオーダーは?

  • 田中浩康・飯原誉のテーマ曲

    今シーズンのヤクルト・田中浩康選手と飯原誉選手のテーマ曲を教えてください!

  • あなたが思うイケメンの野球選手は?

    何人挙げてもかまいません 浅尾拓也投手(中日)、鳥谷敬選手(阪神)、石川雄洋選手(横浜)、木村昇吾選手(広島)、高橋由伸選手(巨人)、青木宣親選手(ヤクルト) パ・リーグ 嶋基宏選手(楽天)、ダルビッシュ有投手(日ハム)、荻野貴司選手(ロッテ)、平野将光投手(西武)、川崎宗則選手(SB)、長谷川昌幸投手(オリックス)

  • 日ハム田中賢介選手の応援グッズ

    日ハムの田中賢介選手用応援グッズで、ピンクの指差しグラブ?があると思いますが、 あれは公式グッズではないと聞きました。 みなさんどこで入手しているのでしょうか? 自分は日ハムファンではないのですが、知り合いが知りたがっているので もし分かる方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 日ハムの応援について。

    日ハムの応援について。 田中賢介選手の応援をTVで見ていて気づいたのですが 「打て打て賢介~打て打て賢介~」 という応援で一回目は男性、二回目は女性が叫ぶ というようにはっきり分かれて聞こえました。 一回目は女性が黙って、二回目は男性が黙っている というように暗黙の了解があるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 谷繁監督

    中日ドラゴンズの監督が谷繁選手が監督も兼任するそうですが、選手交代などの場合はどうするのですか? 試合中は谷繁選手も守っていたり出塁していたりする場合誰かが代わりに審判に伝えるのですか? 以前もヤクルトで古田選手が監督も兼任していたときはどうだったんでしょうか? 素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • 田中浩康選手の足について

    今年のヤクルトは高田監督に代わって 機動力を多用するようになりましたが、 田中浩康選手はいまだに盗塁ゼロです。 大学時代は1番を打っていたので、足が速いイメージがあるのですが、 実際のところどうなのでしょうか?

  • WBC (今やるなら)

    WBC,もし今やるなら最高の30人の日本代表は誰だと思いますか?? また特にこの選手だけは入れたい!!という人もいますか?? ちなみに自分は 投手:(先発)斉藤和巳・松坂大輔・川上憲伸・黒田博樹・八木智哉・和田毅    (リリーフ)藤川球児・武田久・岩瀬仁紀・大塚晶則・馬原孝浩・小林雅英 捕手:城島健司・谷繁元信・阿部慎之助 内野手:松中信彦・井口資仁・岩村明憲・荒木雅博・井端弘和・小笠原道大・川崎宗則・新井貴浩・村田修一 外野手:イチロー・福留孝介・青木宣親・稲葉篤紀・和田一浩・金本知憲 だったら!と思います。