• 締切済み

川崎市立橘高校の受験について…

私は今中2で、もうすぐ3年生に成るので 少し進路を考えています。 私は吹奏楽をやっていて高校でも強いとこで続けたいと考えて 調べた結果 川崎市立橘高校を見つけました。 でも、学区が川崎市内で、市外からの受験生は 8%までなら受け入れる。と書いていました。 実際市外からの志願者って多いんでしょうか? また、学区以外の志願者の数とか分かるHPみたいなの 有りませんか? 分かる範囲でお願いしますm(_ _)m

noname#182407
noname#182407
  • 高校

みんなの回答

回答No.1

すみません、橘高校に関しては、詳しい方にお任せします。 神奈川県内では、他にも以下の様な吹奏楽の盛んな高校がありますので、その辺も調べてみては如何でしょうか? ・三浦学苑高等学校 ・横浜隼人高等学校 ・横浜市立戸塚高等学校 ・東海大学付属相模高等学校 ・川崎市立橘高等学校 ・神奈川県立座間高等学校 ・神奈川県立厚木西高等学校 ・神奈川県立逗子高等学校 ・神奈川県立厚木高等学校