• 締切済み

過食嘔吐が再発…

30歳・女です。 私は、二十代の頃 過食嘔吐が癖になっていました。 これではいけないと、止めたのですが それでも時々、2、3回やってしまったりすることがありました。 しかし、今回は1週間も続けてしまっています。 私は、抱えきれない悩みが出てくると過食したくなり、これ以上太るのが嫌で嘔吐する癖があります。 体に悪いし、病気になるのが嫌で 嘔吐の癖を治したはずなのに、 最近は自棄というか 嘔吐したことへの後悔や、体への負担や病気のことを思うと恐ろしく、 その恐怖やストレスが逆に 過食に拍車をかけるという悪循環な状態です。 嘔吐を癖になってしまったことが 今後も不安です。 恐ろしい想像に爆発しそうです。 前向きになれる お言葉・御助言など何かいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#175260
noname#175260

みんなの回答

• moja-moja
回答No.1

10代半ば~20代半ばまで同じ経験をしてきました。もうすぐ30歳です。 私の場合は、健康オタクになったことと、無理をしないように生き方を変えたら徐々に治まりました。 これはやっぱりストレスと大いに関係あると思うので、「だめでもいいじゃん」「こんな時もある、こんな日もある、こんな週もある、こんな月もある」って感じでほどよく自分を甘やかしてください。 あとは、何かで「自分を愛せない人は誰も愛せない」「自分をいじめないで」というような文を読んだ時に自分のことだとショックを受けて泣いたのを覚えています。