• 締切済み

偽物ブランド商品のその後

違うカテゴリで質問をしたのですが、楽オクにて落札した商品があきらかな偽物であり、出品者に楽オクにも連絡したのですが解決に至らず、商品代金は諦める事にしました。ただ、使えない商品を持っていても(不良品なので、どうやっても使えない)仕方ないし、ゴミとして捨てるのも・・処理にあたってアドバイスいただければ、嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。私は楽天オークションだけでなく、楽天市場でも偽物をつかまされています (>_<。) その頃、出品者であった為、 「1スタ*ヴィトン財布」と転売しようとし、説明に、 楽天市場で購入致しましたが正直なところ私は目利きが出来ないので、本物か偽物かわかりません。それでも欲しいという方、どうぞ。 と記載したら、入札がかなりあったにもかかわらず、楽天に出品取り消しされました。(笑) 偽物であっても、本物と言わないとダメなんです。だから、偽物か本物かわかりませんでした。なんて出品者様はいない訳です。はなから、偽物だとわかっていて販売していると言う事ですねぇ。 私の場合は若い友達にあげてしまいました。「偽物だよ」と言って…。 残念な事ですが、それくらいしか出来ないのが現実です。楽天側も偽物に対しての見方が甘い。私は共犯者だと思ってますけどね。

kuni19701006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽天にいくら通報しても答えは資料がないので真偽の証明が出来ないと・・ページを見てもらえれば違法であると素人の私でもわかるのに。因みに、私が購入しら商品は本物の商品の画像で、良く見ると一番したに小さく暗く見にくい画像があり、それが今回の商品でした。楽オクの安心決済って何のためにあるのか、疑問になりました。手数料まで取っているのに相手側が承諾しないと期日になれば自動的に振り込まれてしまう・・落札者にとっては不利の一言しかないです。 安心して参加できないと思いました。今日、区切りをつけるためにゴミとして処分しました。高いゴミになりました。(泣)

• okbebee
回答No.2

私も過去にオークションで明らかな偽物をつかまされたことがあります。 そのブランドが売りにしているデザイン部分のロゴの向きが反対 という 紛れもない偽物でした。 その出品者は頑として『本物だ』と言い張り、メールで何度もやり取りをしました。 『本日中に商品代金と支払った送料と返送料を返金してもらえなければ、これまで交わしたメールとこの偽物を持ってこれから警察に行く』とトドメを刺しました。 本当に警察に行くつもりでした。 『あなたのような頑固な人は初めてだ… もう面倒なので返金する』 となり、即刻返金してもらいました。 出品者にこちらの住所を知られているので、多々不安はありましたが、無事でした。 その品を持っている以上 引きずると思うので、捨ててしまってさっぱり忘れるか、 私のように強気に出て 返金してもらうか、 のどちらかでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も何度となく、警察にいくと強く言ってみたのですが、新品本物だと言い張られ・・韓国から届いたので、多分日本の警察は介入できないことわかってるんだと思います。やっぱり、捨てるしかないんですね。

• te2kun
回答No.1

楽天に相談してもダメなら、代金はあきらめるしかないでしょう 処分としても、他人に偽ブランドと言うことを伝えて無償であげるとしても、難しい気がします。 ただ、オークションで転売しても商標権違反になる恐れがあります。よって廃棄しかないでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございました。破棄するしかないんですね。」