• 締切済み

キャンペ-ンのシ-ルが同じ?

某大手のキャンペ-ンシ-ル応募がネットで認識されないのでお客様センタ-に問い合わせをしたところ、 応募時期の違うものですとの回答を受けたのですが買ったのがついこの間、 買ったお店が古いのを置いてあったのか個人的に知りませんが、 見た目も色もまったく同じで疑うことをしませんでした(裏面には小さな文字で書いてありましたが) どうも納得がいかないので再度センタ-に電話しました、 『同じカラ-同じデザインのシ-ルは変えた方がいいんじゃないですか』と すると担当から 『何処で買われましたか』と聞かれ買った所を伝えると、 『調べて連絡いたします』と電話を切られ待っていましたが違う担当者?から電話が 『シ-ルを送りますので連絡先を教えてください』とのこと。 伝えると『送ります』の言葉が終わるまもなく まだ私が喋っているにもかかわらずブチッと電話を切られました。 ま~天下のサ○ト○-様ともなると 〔サ-ビスでやってるキャンペ-ンなんだからしょ~もない事で電話するな シ-ルがほしいんだろ送ってやるよ〕見たいな対応でガッカリ 私は【次回からデザインや色をの変更を検討します】って答えが欲しかったんですがね~ 違いが分かりますか又こんな経験ございますか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

某コーヒーのポイントシールも変わりがないですよ。でも、有効期限が書かれています。  シールのデザインなどの変更をすると、明らかに古い。切換のタイミングと店頭販売とのずれるなどもあるとおもいます。古いと判断されると、一日違いで商品価値が下がるかもしれません。そういった事もあるかもしれません。  それと電話もサポート専門なら良いのですが、単なる広報の部署だと切られることもあるよ。直ぐに手続きを取り、早く発送をという気持ちもある。  デザインに関しては、そういった報告があったと会議出てきてという流れに成るので、直ぐには対応は無理です。年中続くものはデザインの変更はしないのかな。 コンビニのポイントシールは色やデザインを変えていますけどね。  それと、下っ端があまり言えないですよ。そんな断定的なものは。検討しますって。決定権も無いだろうから。

kansan_01
質問者

お礼

kyo-moguさん 確かに下っ端が簡単には決められないですよね、 でも大きな会社だからこそ電話の最後ぐらいはキッチリと終わらすのが本当だと思います。 ありがとうございました。

kansan_01
質問者

補足

早速の御回答有り難うございます、 少し補足いたします >切換のタイミングと店頭販売とのずれるなどもあるとおもいます キャンペーンの時期が前前回かその前の物だったそうです。