• 締切済み

キャンペ-ンのシ-ルが同じ?

某大手のキャンペ-ンシ-ル応募がネットで認識されないのでお客様センタ-に問い合わせをしたところ、 応募時期の違うものですとの回答を受けたのですが買ったのがついこの間、 買ったお店が古いのを置いてあったのか個人的に知りませんが、 見た目も色もまったく同じで疑うことをしませんでした(裏面には小さな文字で書いてありましたが) どうも納得がいかないので再度センタ-に電話しました、 『同じカラ-同じデザインのシ-ルは変えた方がいいんじゃないですか』と すると担当から 『何処で買われましたか』と聞かれ買った所を伝えると、 『調べて連絡いたします』と電話を切られ待っていましたが違う担当者?から電話が 『シ-ルを送りますので連絡先を教えてください』とのこと。 伝えると『送ります』の言葉が終わるまもなく まだ私が喋っているにもかかわらずブチッと電話を切られました。 ま~天下のサ○ト○-様ともなると 〔サ-ビスでやってるキャンペ-ンなんだからしょ~もない事で電話するな シ-ルがほしいんだろ送ってやるよ〕見たいな対応でガッカリ 私は【次回からデザインや色をの変更を検討します】って答えが欲しかったんですがね~ 違いが分かりますか又こんな経験ございますか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 某コーヒーのポイントシールも変わりがないですよ。でも、有効期限が書かれています。  シールのデザインなどの変更をすると、明らかに古い。切換のタイミングと店頭販売とのずれるなどもあるとおもいます。古いと判断されると、一日違いで商品価値が下がるかもしれません。そういった事もあるかもしれません。  それと電話もサポート専門なら良いのですが、単なる広報の部署だと切られることもあるよ。直ぐに手続きを取り、早く発送をという気持ちもある。  デザインに関しては、そういった報告があったと会議出てきてという流れに成るので、直ぐには対応は無理です。年中続くものはデザインの変更はしないのかな。 コンビニのポイントシールは色やデザインを変えていますけどね。  それと、下っ端があまり言えないですよ。そんな断定的なものは。検討しますって。決定権も無いだろうから。

kansan_01
質問者

お礼

kyo-moguさん 確かに下っ端が簡単には決められないですよね、 でも大きな会社だからこそ電話の最後ぐらいはキッチリと終わらすのが本当だと思います。 ありがとうございました。

kansan_01
質問者

補足

早速の御回答有り難うございます、 少し補足いたします >切換のタイミングと店頭販売とのずれるなどもあるとおもいます キャンペーンの時期が前前回かその前の物だったそうです。

関連するQ&A

  • メ-ルアドレス

    プライベ-トなアドレスは他人に知られたくないので どこかのアドレス入手していてもいつのまにかメ-ル サ-ビスとりやめたりで不便なのですけど、便利に利用 できるアドレスはどこのサイトなら活用できますか 宜しくお願いします。

  • Photoshop 描画色がグレ-になってしまいました。

    Photoshop 描画色がグレ-になってしまいました。 数日前までは普通に出来ていたのが、突然今日出来なくて困っています。 画像の色を取り出し、塗りつぶしレイヤ-(べた塗り)作成でそのレイヤ-を色々な色に変えてデザインしています。 今日出来なくなっている状態は (1)スポイトツ-ルでカラ-ピッカ-から色を取ろうとしてもツ-ルの描画色がグレ-で描画色が使えない状態です。 (2)ツ-ルの描画色をクリックして色を取ろうとしてもカラ-ピッカ-は反応なし、画像から取ろうとすると白か黒になります。 (3)レイヤ-を選択して『べた塗りする色を選択』→スポイトでカラ-ピッカ-をクリックしても色が変わりません。しかし画像の色からならスポイトで画像をを選択するとその色に変化します。 この時ツ-ルの描画色もグレ-でなく色がついていますのでその色は使って色を変えることが出来ます。 不思議でなりません。宜しくお願いします

  • LINEMOキャンペ-ンについて

    チャットで質問しても回答がないため質問します。 家族のAがLINEMOを使っておりBもLINEMOにする予定です。 B名義にして申し込んで下記のキャンペ-ンは対象になりますか。 あくまでA名義で回線を増やすということでしょうか。 https://www.linemo.jp/campaign/add_order/

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 他人の車に損害を与えてしまった損害保険の適用と補償について

    子どもがキャッチボ-ルをしていて他人の車のリヤガラスを割ってしまいました。もちろん非は100%こちら側にあります。すぐに修理屋さんに依頼してリヤガラスを入れてもらいました。翌日、車の持ち主と一緒に修理屋さんの所へいって確認してもらいましたが、やはりボディ-に若干の傷があるのと、修理屋さんの方でも一応は室内のガラス片等のクリ-ニングは当然してもらってはいたんですが、新車(購入してから4ケ月ほど)という事もあり、やはりディ-ラ-(購入した所)に持っていって、ボディ-の傷の修理と室内にガラス片等がまだあるとの事でその相談も含めて今後検討させてもらうこととなりました。 当然、その旨もこちら側で加入している子どもの「損害保険会社」には報告しております。 結果、持ち主いわく、シ-トごと取り替えてほしいことを言ってきました。(持ち主→ディ-ラ-→損害保険会社→こちら側)保険会社としては、ガラス代、ボディ-の傷修理代、室内のクリ-ニング代までは補償できるが、シ-ト交換までは該当外だと言ってきました。(このようなケ-スでいくら新車だったとはいえ、シ-トを全面的に交換してほしい・・・ことまで言ってきたことはないようです。)私の方でも、シ-ト生地の布の全面取替えは覚悟してましたが、シ-トごとの交換・・・を聞いてびっくりしてしましました。私の方から持ち主に連絡して、なんとかシ-ト生地の布の交換(これでも結構高価になるもよう)で済ましてもらえるよう頼んでみるつもりはしていますが、そこまでこちら側で補償しなければならないものなのでしょうか?それと「損害保険」の補償内容は、シ-ト生地の布の交換、もしくはシ-トの全面交換等のどこまで補償の該当になるものなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いいたします。

  • 最初のPC画面上のマ-ク削除

    「シ-ストリ-ク アクティヴェ-ション サ-ビス」という会社の ソフトを誤ってインスト-ルしたので削除しました。        しかし、最初のPC画面の最上段に6個のマ-クと電話番号が表示され、これらが消えないので困っています。 指定の電話番号に電話しても留守電で要領を得ません。         PCは、ウインドウズ7です。     ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オリジナルスノ-ボ-ドデザインについて

    ウインタ-シ-ズンを前にして、スノボ好きな方にご質問です。 スノ-ボ-ド板を購入する時に、デザインは板を選択する際の重要なポイントの一つになるかと思いますが、もしトップシ-ト(滑走面ではない方)のデザインを、自分の好きな画像/イラストなど、任意で指定した物を手持ちの板表面に加工してくれる(手法は別として)サ-ビスがあったら利用したいと思いますか? もちろん、剥がれや紫外線/耐水/耐寒において問題が無いという前提です。 また、金額的にはどのくらいなら実際にやってみたいと思いますか?

  • シ-ル

    スクリュ-コンベヤで水封構造になっているのですが 軸受部のシ-ルはオイルシ-ルを入れるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら 御教授下さい 宜しくお願い致します

  • シ-ルをはがすには?

    車に付いている。シ-ル、スッテカ-はがしは市販の物もありますが、わざわざ一個のシ-ルはがすのに500円ほどかかりそれっきり使うあてもないので、もっとみじかな物で車のボディにも塗装にも影響なくはがせる物知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 履歴書を郵送したのですが、返事がきません。

    転職を決め、(同業種の会社に)リクナビnextから応募をしようと思ったのですが、翌日に掲載終了になってしまい、 採用担当者宛に電話をしたところ、大丈夫なので履歴書を郵送してくださいとのことでした。 早速送りまして、もうまもなく二週間がたつのですが、連絡がきません。 リクナビには、応募から実際に働くまで4週間程度をみてくださいとあったので、選考中なのかもしれませんが、履歴書が届いたか電話をしていいものか、悩んでいます。あまり、そういう風に期間を書いているところも他にはないようなので、書類選考で落ちたから連絡がないのか、もう少し待ったほうがいいのかわかりません。 新規の部署なのでスタートメンバーの募集でした。 この場合、連絡を待つべきなのでしょうか。 教えてください。