• 締切済み

オリジナルスノ-ボ-ドデザインについて

ウインタ-シ-ズンを前にして、スノボ好きな方にご質問です。 スノ-ボ-ド板を購入する時に、デザインは板を選択する際の重要なポイントの一つになるかと思いますが、もしトップシ-ト(滑走面ではない方)のデザインを、自分の好きな画像/イラストなど、任意で指定した物を手持ちの板表面に加工してくれる(手法は別として)サ-ビスがあったら利用したいと思いますか? もちろん、剥がれや紫外線/耐水/耐寒において問題が無いという前提です。 また、金額的にはどのくらいなら実際にやってみたいと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

私はエッジやウェストやサイドカーブ重視なので、ブランドやデザイン重視できるほどの腕前はありません・・・。 が、考えた事はあります。ここはこの価格でやってくれるみたいです。 http://www.zrs.jp/001_001.html 海外ですが、こういう店もあるようです。 http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.priorsnowboards.com%2Fcustom%2Dsnowboard%2Dgraphic.php&wb_lp=ENJA&wb_dis=2 他にもステッカーならこんな所も。 http://www.quick-art.com/making_point_suv.html 切り貼りとなると面倒そうですが、ワンポイントなら気軽に利用できる値段だと思います。 最上段のサイトの金額ならそれほど高くもないと思います。もしやるならブーツやビンディングのデザインもやりたいですね。もし既存のデザイン変更を五千円位で出来るなら変えてみたいです。

icecat8109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 滑走面までデザインできる所は、それなりの金額になりますが 完全なオリジナルが作れそうなので、満足度は高そうです。 ステッカーは確かにワンポイントとしては一番良いと思われま すが、表面を丸っと変えたいと思っており、その為の情報を 集めておりまして・・・・ それと、ブーツ・金具も板とセットでコーディネートできれ ば、一番いいですね^^ 多数の情報・ご意見有り難うございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • スノ-ボ-ドのサイズ?

    スノ-ボ-ドのサイズは板に印刷されている数字でよいのでしょうか?ちなみに【98】とありますが、これは子供用ですか?

  • スノ-ボ-ド

    今年初めてスノ-ボ-ドに友達8人位で行こうと考えていますが、みんな道具も行きかたも知らないんですが、安くてスノボもできる宿やバスでいくツア-などでレンタルとかも含まれているプランとかの情報のサイトなどがあれば教えてください!!

  • 両面テ-プが剥がれない

    フラットな金属の板に薄い両面テ-プでプラボ-ドをはりつけたのでつが張替えのためボ-ドは剥がれたもの、両面テ-プが金属の板に残ってしまい、なかなか剥がれません。シ-ルはがしスプレ-とか使用しましたが、良く剥がれません。何か良い方法はありませんか? 大きさは、幅1.8m×長さ6mになります。画期的な方法お願いします。

  • 新築

    現在、新築中です。 家を建てるスタンスが知りたいです。 今、棟上が終わり、屋根、ドア枠・窓枠をつけ、断熱材(ボ-ドとか袋に入った綿とか)入っている状態です。 今日、中を除いて見ると、このところの雨で壁(板)が1メ-トル程濡れている状態でした。一緒にいた友人(工務店で働いている)が、「断熱材が濡れているから交換してもらった方がいい、大体手順がサッシや窓・シ-トを張ってから断熱材・・・。」とアドバイスをもらいました早速工務店に電話をしたら、「すぐ交換します。」「乾くので大丈夫」とのことでした。 実際の所「乾くので大丈夫」というのは信じても大丈夫なのでしょうか??交換したかしてないかは分からないし。こちら側でチェックしてもよいものなのでしょうか??  嫌がられるので現場にはほとんど行ってません・・・。 中に入って写真を撮ったり、チェックをしてもいいのでしょうか?

  • キャンペ-ンのシ-ルが同じ?

    某大手のキャンペ-ンシ-ル応募がネットで認識されないのでお客様センタ-に問い合わせをしたところ、 応募時期の違うものですとの回答を受けたのですが買ったのがついこの間、 買ったお店が古いのを置いてあったのか個人的に知りませんが、 見た目も色もまったく同じで疑うことをしませんでした(裏面には小さな文字で書いてありましたが) どうも納得がいかないので再度センタ-に電話しました、 『同じカラ-同じデザインのシ-ルは変えた方がいいんじゃないですか』と すると担当から 『何処で買われましたか』と聞かれ買った所を伝えると、 『調べて連絡いたします』と電話を切られ待っていましたが違う担当者?から電話が 『シ-ルを送りますので連絡先を教えてください』とのこと。 伝えると『送ります』の言葉が終わるまもなく まだ私が喋っているにもかかわらずブチッと電話を切られました。 ま~天下のサ○ト○-様ともなると 〔サ-ビスでやってるキャンペ-ンなんだからしょ~もない事で電話するな シ-ルがほしいんだろ送ってやるよ〕見たいな対応でガッカリ 私は【次回からデザインや色をの変更を検討します】って答えが欲しかったんですがね~ 違いが分かりますか又こんな経験ございますか?

  • 壊れたスノボの延命

    今シーズンからスノボをはじめました。 まだオールレンタルでしか行った事がないのですが 今回親戚から板を譲ってもらえる事になりました。 しかしその板は壊れています・・・。 サイズや柔らかさ?みたいなものは良いようなのですが エッジが多少錆びており、何よりノーズが深さ1cm、幅5cmくらい アヒルの口のように横に剥離してます。 そのうち新品を買いたいのですが今は余裕が無く 今シーズンもあと1~2回行ければ万々歳ってほどなので この壊れた板を何とか延命させる方法はないものでしょうか。 上記の傷み以外は特に傷は無く割れてもいませんし滑走面?もキレイです。 個人で先端の剥がれを埋めるか止めるような手段はありませんか? 親戚は「1回や2回ならド素人なら問題ない、気にするな」と言うのですが 自分はともかくコレが原因で他の方に迷惑になってはいけないので・・・。 大金はたいて元に戻すほどの板じゃないですし、すべりに行く機会も少ないので あと数回、何とか使えればありがたいのですが・・・。

  • 全角カタカナチェックについて

    現在Perlを使ってpostから受け取ったデータを全角のカタカナかどうかをチェックさせるスクリプトを書いていますがいろいろしらべていますがどうもやはりうまくいきません。 文字コードは今後のことを考えてutf-8です。 以下のようにこころみたのですがやはりうまくチェックできたいないようです。 $var =~ /[^(ア|ァ|イ|ィ|ウ|ゥ|エ|ェ|オ|ォ|ー|カ|ガ|キ|ギ|ク|グ|ケ|ゲ|コ|ゴ|サ|ザ|シ|ジ|ス|ズ|セ|ゼ|ソ|ゾ|タ|ダ|チ|ヂ|ツ|ヅ|ッ|テ|デ|ト|ド|ナ|ニ|ヌ|ネ|ノ|ハ|バ|パ|ヒ|ビ|ピ|フ|ブ|プ|ヘ|ベ|ペ|ホ|ボ|ポ|マ|ミ|ム|メ|モ|ヤ|ャ|ユ|ュ|ヨ|ョ|ラ|リ|ル|レ|ロ|ワ|ヲ|ン|-| | )]/ どうにか上のような正規表現をつかってチェックできないでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ボ-ルペン

    ゴムつけて回転するとインクでるようになると書かれていたのですけど効果なし 仕方ないので扇風機につけて遠心力をためしてみたのですけど効果なし どのようにしたら紙に書けるようになりますか 宜しくお願いします。

  • ”ボノる”ってどういう意味ですか?

    「”ボノる”ってなつかしいよね。」とか言ってる人がいたのですが、意味が分かりませんでした。 よろしくおねがいします

  • 休日にボ~っとするのはいけないのか?

    一般論として 日本人は休日に何もせずに部屋でぼ~っとすることに批判的だと感じます。 私は日頃の激務で疲れきってしまい、しばしば休日は何もせずに部屋でぼ~っとしてます、これを意識的にやってます。 何もしないといっても少し時間がたてばプールで泳いだり、夕食の食材を買って自分で夕食を作ったりします。 日本人というのは 少しでもぼ~っとしてると時間が勿体ないと感じるのか、ぼ~っとすることは人生の無駄と考える傾向があると思います。 でも時には ぼ~っとして、あえて何もしないで頭を空っぽにしたり、何も考えない何もしない時間を持つことも大切だと思います。 皆様はどう思われますか? 休日に何もせずに部屋でぼ~っとしてると何かしなくちゃと焦りますか? 意識的にぼ~っとしてますか?