jQuery Moblie サイトの登録処理

このQ&Aのポイント
  • jQuery Moblie サイトの登録処理について解説します。
  • 登録確認ボタンを押した後、フォームのアクションに対してエラーの確認を行い、エラーメッセージがなければ別のページに移動する処理が行われます。
  • フォームのアクションを別のページに設定した場合、入力したデータを表示するためには、$_POSTを使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

jQuery Moblie サイトの登録処理

登録確認ボタンを押したら、フォーム アクションは先に自身のページのエラーの確認を行い、エラーメッセージがなければ、 if (empty($error)) { header('Location: index_insert.php');  exit(); } index_insert.phpに移動が出来ますが、$_POSTのデータが何も表示されないです。 フォームアクションはaction="index_insert.php"にしたら、エラーの確認処理はやってないので、入力したデータはindex_insert.phpで$_POSTが表示されました。 エラーの確認処理と$_POSTも表示したいですが、どうすれば良いですか? 

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 headerでリダイレクトをかけるとpostの内容は引き継がれません。 セッションを利用して値を引き継ぐのが手っ取り早いと思います。 <?php if ( empty($error) ) { session_start(); // 極端な例だけどPOSTをそのまま突っ込んでみる $_SESSION['post'] = $_POST; header('Location: index_insert.php'); exit(); } ?> ==== index_insert.php <?php session_start(); // これで$postの中身は前ページで代入した$_POSTの中身 $post = $_SESSION['post']; ?>

huizhipeng1987
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

huizhipeng1987
質問者

補足

こんにちは。 教えて頂いたセッションを使うと、データが上手く表示されました。 ありがとうございました。