• 締切済み

買い手が現れにくい田舎の山でお金を得る方法は?

何かありますか? 売りに出しても買い手が現れるのは難しいと思います。 買い手がいるなら売りたいのですが。 JAが買ってくれますかね? 担保にしてJAや銀行などからお金を借りられますか? 無職だと借りられませんか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などは行なっていません。

みんなの回答

• seble
回答No.3

あと100年ぐらいすれば、二酸化炭素税をいくらかもらえるかも?しれません。 もしくはたけのこ園でも作るとか、石油を掘り出すとか。(10万mぐらい掘ればもしくは、、ああ、溶岩か、、レアメタルw) その前に温泉が出そうですな。 5万ぐらいなら俺が買ってもいいですけど。(固定資産税次第) ヤフオクへ低額で出せば、ひやかしの買い手ぐらいは付くと思います。

noname#210495
質問者

お礼

残念ながら松茸が生えません(しくしく)。 たけのこ園はいいかもしれないけど、そこに住んでないのでできません。 オリハルコンとか出ないですかね~。 ありがとうございます!!(^∇^)

noname#197866
noname#197866
回答No.2

仕方がない、最終秘密兵器、ノドン並みに「支那人」に売却するより外ないのか? 「にっぽんこく」も痛し痒しなのか? 出鱈目な支那人を御紹介しましょうか?

noname#210495
質問者

お礼

いやー、中国の人もいらないんじゃないすかね~。 ありがとうございます!!(^∇^)

• jaham
回答No.1

ありません   只でも貰い手もいません  自治体に寄付を申し込んでも断られます 固定資産税を滞納して差し押さえを受けるようになっても、他の資産からです、その山林が差し押さえになる可能性は非常に低いです 担保と云うのは返せなかったときの対策です 買い手も付かない山林を担保に貸すものはいないでしょう なお、礼儀は身に着けることです