• ベストアンサー

文化放送の太田英明アナは既婚者ですか?

文化放送の大竹まことの昼の帯番組でアシスタントをされている 太田英明アナは既婚者なのでしょうか? 後輩の寺島アナは嫁の事をネタや話題にして番組で話したりしていますが 太田さんの場合は番組でも話題が出てこないものですから気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamon
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.1

Wikipediaの太田英明さんのページを見ると、恐妻家と書いてありますし、文化放送のホームページを見ると息子さんが2人いると書いてありますので、既婚者だと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E8%8B%B1%E6%98%8E
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVタックルはどうして放送しないの?

    地震のあと、テレビ朝日系の「TVタックル」がまったく放送されませんよね? これって、何故? ラジオの帯をやっている大竹まことさん(月曜は阿川さんも一緒)も、 ラジオで何も言ってなかったような気がするのですが・・・。 暴言的な意見が出てしまうことを恐れているのか(でも録画だから編集できるし) たけしさんがやりたがらないのか。 でもたけしさんはTBSでは安住さんとの番組(生放送)をやってたし、 仕事をする心境じゃない、わけではなさそうだし・・・。 どなたか、何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 『アナと雪の女王』について太田光さんの発言…

    こんばんは。 ディズニー映画『アナと雪の女王』が空前の大ヒットといっても過言ではないほどヒットしてますね。私は未見なのですが、話題の主題歌は何度か耳にしています。 爆笑問題の太田光さんがラジオ番組で、同作品の主題歌を観客全員が合唱するイベントについて、「気持ち悪くなっちゃったね、日本人」という趣旨の発言をしたとネットニュースで目にしました。 たしかにこのイベントのことをテレビで見た時に私も若干「うわぁ…ちょっとイタいな…」と思いました。 でも、無理やり観客が参加させられてるわけではないし、好きな人たちで盛り上がる分にはよくあるライブイベントのようなものだと思いますので外野がとやかく言うことないのではないかと。 なので太田さんの発言にはなんだか納得いきません。そもそも「日本人」とまとめて批判的なことを言うのも見当違いな気が…。 斜に構えたスタンスの方だけにヒット作にはなにか言いたいのかなぁ、とも思いますがなんだかモヤモヤします。 みなさま、どう思われますか?

  • 1/29放送の週刊オリラジ経済白書(NTV)の内容を詳細に教えてください!

    1/29放送の週刊オリラジ経済白書(NTV)の内容を詳細に教えてください! お世話になります。 本日放送の週刊オリラジ経済白書ですが、ビデオ修理中&外出があったので見ることが出来ませんでした。 ラテ欄 週刊オリラジ経済白書 世紀の実験!!一ヶ月で100万円かせげるか? 高額バイトで仰天結果 里田まいほか 先週は見れたので楽しみにしていたのに・・・ 100万円バイトの結果を知りたい!! というわけで今週の放送内容を詳細に教えてください。 それから今週、里田まいさんが出演しています。レギュラー解答者の大竹まことさんは自分が出演しているラジオ文化放送の「大竹まこと  ゴールデンラジオ!」の中で収録中の里田さんの様子を紹介し、あまりの天然ボケっぷりに呆れを通り越して絶賛していました。彼女のボケ解答内容も気になるところです。 いただいた回答には24時間以内に必ずコメントをお返しいたします。 また番組内容を最も詳しく教えていただいた方2名には必ずポイントを差し上げます。(勝手ながら評価基準は独断とさせていただきます) よろしくお願いします。

  • 文化祭の演劇で笑いをとれるネタ。

    今年、高校の文化祭においてクラス対抗で演劇をすることになりました。 そこで私のクラスは劇中、笑いをとる方向で決定したのですが、「これだ!」というネタがなかなか思い浮かびません。 そこでなのですが、ここ数年話題になった芸人さん、有名人、出来事、テレビ番組、その他何でも結構ですのでウケそうなものをずらずらと列挙していただきたいのです。 (例)ムーディ勝山、空中元彌チョップ、「こんばんは、内村プロデュースです!」などなど… どうかみなさんの知恵を拝借できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 分かりやすい話題のラジオ番組を探しています

    最近深夜のラジオ番組を聞くようになりました。 特に聞いているのは「バツラジ」「深夜の馬鹿力」です。 これらは身近な話題を扱ってくれるので、人に話したくなるネタが多いと思います。 こういった「人に話したくなるわかりやすい番組」をもっと知りたいです。 同じ深夜番組でも、たとえばスタッフや嫁など、内輪ネタ重視なものもありますが、そういうものではなく、なるべく共感しやすい番組を探しています。

  • 10/3放送の世界仰天をご覧になった既婚男性へ

    私は結婚してまだ3ヶ月の女性です。 昨日、主人と一緒に日テレの「世界仰天ニュース」を観ました。 その番組の終盤の方で、中国の話題がいくつかあり、その中で二人の若妻が尊敬する絵の先生にヌードモデルを頼まれ・・・ という話題を観ながら主人と何気ない会話をしました。 私は正直「そんな事で離婚??」と思い、まさかうちの主人はこの程度の事で離婚なんてしないだろうと思いながらも「貴方なら離婚する?」と尋ねたところ、即答で「離婚する!!」と答えたのでビックリしました。 寝る前にもう一度、なぜ離婚になるのかを訊いてみると、「展覧会で近所の人達にバレたから」というのでますます理解に苦しみます。 私としては、自分の嫁のヌードを自分以外の男性に見られた事がイヤなのかと思っていただけに「世間体なのね~。。。」と少しガッカリしたワケです(>_<) そこで世の中の既婚男性はこの仰天ニュースをどのように思われたのかな~と思い質問させて戴きたいと思います。 出来れば「どちらでも良い」という回答ではなく、YES or NO でお答え戴きたいのと、その理由も付けて戴けると嬉しいです(^-^) 実はこのような質問をするには理由があり、主人はバツ(1)で、その理由も私からすれば主人には絶対言えないけど「そんな理由で?」という内容で。。。 ちょっと不安なのでございます(;_;) どうか正直なご意見を宜しく御願い致します!!

  • これのみのもんたはセクハラでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=vYDVR3IwDLo また、テレビをあまり見ないのですが、このみのもんたという 方は、ハエのようなポーズ(ごますり)をしてますがいつもこの ような意味不明のポーズをしているのでしょうか? かなり昔のTV(おそらく25~27年前)に島田伸介が、もう一人 とのトーク番組(たしか大竹まことだった気がしますが忘れました)で 深夜、性欲がありすぎるときは、TV生放送10分前でもトイレで アシスタントとトイレでした事がある、とか同じ大阪の女性芸人 (名前もあげてましたが名前忘れました)とも、そんな感じで性行為 を楽しんでる、とか真顔で言ってました。そのとき、TVの偉い立場 の人って、すごい権力持ってるんだな~と幼い長ながら(その頃 まだ自分は高校生くらい)と思いましたが、実際そうなんですかね TVの世界では?

  • 太田総理の女子アナ

    むかし太田光総理が国会に陳情する番組がありましたが、 あの時の女子アナが鋭く政治家を切っていました。 ある日突然、番組に出なくなりましたが、やはり下ろされたのですかね。 以来すべての番組から見かけなくなりました。粛正ですかね。 あの女子アナの名前と、なぜテレビ界から消えたのか、今何をしているのか が知りたいです。 分かる人、お願いします。

  • 矢野 吉彦アナが文化放送辞めた理由

    ウイニング競馬の矢野アナは、元文化放送アナですが、いつ頃辞めたのですか? 90年には出てましたので、20代でフリーになったぐらいですよね。 男性ラジオアナでその若さでフリーになるのは、珍しいと思うのですが、どういう経緯があったか知ってる方いますか? また、文化アナ時代、どういう番組をやっていたのでしょうか? 当時から、文化放送はよく聞いてましたが、全然記憶にありません。

  • 【これは酷い!】

    みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね 最低の人間性です みのもんたはこれでトドメですか? ------------------------------------------------ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を 「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」 と茶化して炎上 2013年11月10日 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に出席すると語り、 「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」 と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。 番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。 アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、アシスタントの笑いを誘っていた。 この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。 みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして 「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」 と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。 (ソース: ガジェット通信) http://news.ameba.jp/20131110-174/ ------------------------------------------------