• ベストアンサー

包茎の手術は必要ですか?

通常時はペニスの皮を剝いてもなんともないのですが、勃起時に皮を剝こうとすると痛くて、無理矢理剝くと皮が切れて血がでます。嵌頓包茎だと思うのですが手術は必要ですか? 手術以外に治す方法があれば教えて下さい。できれば専門医の方お願いします。(専門医以外の方でも結構です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.3

30代の男です。 素人の意見ですが。 無理にめくるのは避けましょう。 カントン包茎の状態になれば、 なおさら危険ですし。 包皮(の一部)が狭いために めくることが困難なのであれば、 まずは広げるクセをつけましょう。 あまり無理をせずに少しずつ、 包皮を引っ張って伸ばします。 スムーズにめくったり戻したりが できるようになるまで、気長に 続けてみてはどうでしょうか。 できれば、傷が完治してからが いいかと思います。 どうしても(勃起時に)めくれなくて、 出血や危険がともなうようなら、 最終的には手術もありえますが、 上手に危険を回避できさえすれば 焦ってすることはないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

勃起時に剥くことができないということは、 パートナーとの性行為で問題となることが 予想されます。 なるべく早めに対策しておいたほうがいいです。 仮にだましだまし性行為に及んだとしても、 痛くて萎えて、結果的にEDになるなどの 悪影響があると思われるからです。 対策としては・・・ ・包茎手術による余った皮の除去 ・皮を伸ばすエクササイズ この2つの方法があります。 効果が確実で、最も早いのが 前者の包茎手術です。 多少費用がかかりますが、包茎手術に よって悩みを解決して、自信を取り戻した 人がたくさんいらっしゃいます。 後者の皮を伸ばすエクササイズについては、 例えばこちらのような器具を使用します。 http://ho-k.biz/web/kyousei/ 効果については???です。 いろいろ大変だと思いますが、 がんばってくださいね。 【参考】

参考URL:
http://ho-k.biz/
回答No.2

じょじょにです(笑) いきなりやったら痛いのは当たり前。 血が出るとか論外。あせる必要はないです。 ちゃんと剥けるのであれば、あとは時間の問題。ならしていけば大丈夫です。

• kranzam01
回答No.1

程度によると思います。  程度が軽いものなら、常に皮は剥いた状態にしておいて、徐々に皮が伸びるのを待ちます。  普段の軽い刺激に耐え続けることで少しずつ伸ばしていくのですが、完全勃起時の痛みに耐えられない場合、もしくは亀頭が鬱血して危険な場合は、やはり手術が必要だと思います。  私は、いつの間にか完全勃起時にも痛く無いようになっていましたが、保障の限りではありません。