• ベストアンサー

「士気が高まる曲」、または「力の出る曲」

こんばんは(^-^) 私は毎朝、通勤の車の中で、 音楽を聴きながら、士気を高めて出社しています。 主に、ロッキー(映画)のアルバムか、格闘家の入場曲か、ウィル・スミスです。 頑張れる気分になる曲や、 気分が高揚するような、テンポの良い曲。 ありますか?

noname#183025
noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.10

何でしょうねえ… じゃ、まずはこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=vkwcEmOjiqE 46秒まで我慢して下さい。あのイントロがつきささります。 次はこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=vpEWpK_Dl7M イギリスの第2の国家。合唱部分は「希望と栄光の国」という名前でも知られています。 この辺なんかも。 http://www.youtube.com/watch?v=-1K1j3tUt6g 疾走感!て感じですね。 あとこれも。 http://www.youtube.com/watch?v=iul4SBlHIf8 普段というかかなり落ちてる時かな? これもちょっと落ちてる時かな。 http://www.youtube.com/watch?v=Jne9t8sHpUc 歌詞が素晴らしいのです。 冒頭30秒でトップスピード! http://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI どの曲にするか迷いましたが、野獣降臨な感じで。 http://www.youtube.com/watch?v=nBmueYJ0VhA 朝と言えばね。 http://www.youtube.com/watch?v=TEMC6dmq4P0 これも。 http://www.youtube.com/watch?v=XT4KK9GJk-M やらなきゃいけないとき。 http://www.youtube.com/watch?v=61yFC5zElfc お後がよろしいようで

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付け、ありがとうございます。 SPECTRUM SUNRISE Full Version ハンセンと共に、この曲は大好きです~~!! 歌が有ったなんて、知りませんでした!! Land of Hope and Glory - Last Night of the Proms 2009 良い曲ですね!! どーも君のゲームで、使われてました!! 元気がでます Storywriter-Supercar 初めて聴きました。 素敵な曲ですね!! 落ち込んだ気分を、変えてくれる感じです。 Oasis - Don't look back in anger チョッピリ泣かせて欲しい時に聞きたいですね。 Alanis Morissette - Ironic (Video) すごく素敵な曲ですね!! 初めて聴きました。 勇気をくれるかんじですね。 Deep Purple-Burn ガンガンかけて、無心になりたい感じの曲です!! Immigrant Song - Led Zeppelin 大好き~~~~~!! ブロディ & 真壁 どっちも好きなレスラーなので、 よく聴いています!! THE BLUE HEARTS-少年の詩 ブルーハーツの歌は、元気が出ますね!! Hi-STANDARD STAY GOLD 初めて聴きました!! こちらの動画を見ていると、元気がでます!! あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ こちらも、初めて聴きました。 はい、会社行かなきゃダメですね(笑) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (17)

noname#183241
noname#183241
回答No.7

自分はこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=wh1jsEL44Wc アントニオ猪木さんの「炎のファイター」です。 添付したものは吹奏楽バージョンにアレンジされたものですが、元気が出ますよ。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 吹奏楽バージョンが、有ったのですね!! 初めて聞きました。 この曲は、高らかな雰囲気が大好きでした。 元気が出ますね!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.6

映画「ローレライ」のサントラです http://www.youtube.com/watch?v=jHmJ1G-NaSU 佐藤直紀さんの曲はみんなイイ感じですね。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付け、ありがとうございます。 「戦いの時を迎える」みたいな、すごく闘士のわく曲ですね!! 映画も、是非見てみたくなりました。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#181095
noname#181095
回答No.5

ルパン三世。 オープニングです。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ルパンの曲は、良いですね!! ノリノリになれます。 元気がない時に、気分をきりかえられる感じがします。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

こんばんは(^^) 私もロッキーのこの曲http://www.youtube.com/watch?v=GJ5ufqcj_hAは、中学生の時、ブラスバンドでやった思い出の曲です。戦いに行く時に聴きたいですね(笑)←どこに戦いに行くんだって感じですが・・・ さて・・・このカテには合わないような曲で申し訳ないですが^^;朝の通勤時のセットリストからの選曲です。 ※閲覧注意です^^;びっくりしたらごめんなさい・・・ ☆Hardcore Superstar - One More Minute http://www.youtube.com/watch?v=H5rwfgxFEIU ☆Primal Fear - Bad Guys Wear Black http://www.youtube.com/watch?v=GptMvBrchkw 士気を高める・・・というか、「あ~仕事行きたくないなぁ~(+_+)」という時にテンション上げるために聴く感じです^^;

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ロッキー、良いですよね!! 私は、こちらをガンガン掛けながら、出社する事が多いです(^^;) Hearts On Fire http://www.youtube.com/watch?v=1SUzcDUERLo Hardcore Superstar - One More Minute スゴイ(@@)!! これは、本当!! 闘志満々ですね!! しかも、ネイルアートのような唇が、すごい綺麗!! Primal Fear - Bad Guys Wear Black こちらも、闘志満々ですね!! そうなんです!! やる気スイッチを入れる為の曲なんです。 自分で、背中を押さないと立ち上がりが悪くて困ってます(**) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

怪獣大戦争マーチがいいです。 怪獣が来ても戦えます。 剣の舞は、テンポがいいです。 運動会のかけっこでおなじみ。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 怪獣大戦争マーチ!! 初めて聴きました。 戦いに出る雰囲気が、良いですね!! 剣の舞!! 本当ですね(^^) かけっこを思い出しました!! 気持ちが高まります!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#179068
noname#179068
回答No.2

自分にとって、イントロが始まった瞬間からスィッチが入る曲です。 Bruce Springsteen - Badlands http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=U0ExmL4LzCk The Clash - I Fought The Law http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=16u0wwCfoJ4 U2 - Sunday Bloody Sunday http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=JhkUQKinlGo 全てライブにしてみました。 あまり、お気に召さないかもしれませんが。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) Bruce Springsteen - Badlands スプリングスティーン!! 中学の頃、好きでした。 パワーのある、曲ですね! 元気になれました。 The Clash - I Fought The Law あ?  聞いた事ある!!  と思ったら、 エクストレイルのCMで流れていましたね(^0^)/ 元気に、ウォーキングしながら聞きたい感じの、 テンポの良い曲ですね!! U2 - Sunday Bloody Sunday 初めて聞きました。 学ランなんですね!! 大音量で聞きたい曲ですね!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1
noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) サイボーグ009!!   前奏だけでも、一気に気分が高まりますね!! 石ノ森章太郎さんの作品、大好きです^0^ 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 映画「ALI」のCM曲教えて!

    誰か、ウィル・スミス主演の「ALI ~アリ~」のCMに 使われてる曲を教えて下さい。 よく憶えてないのですが、テンポの速いラップみたいな 曲です。 サントラ試聴したのですが、入ってなかった様なので・・・ 宜しく御願いします。

  • 幸せのちからの劇中の使用曲について

    ウィル・スミス主演の映画「幸せのちから」の劇中で、 使用されている歌の歌名と歌手を教えていただきたいです! オリジナルサウンドトラックの方では、 劇中のヴォーカル曲が含まれていなかった為、 どうしても知りたいです。 お願いします。

  • 肉体的にへとへとで精神的に凹な時に元気になる音楽は

    ワルキューレの騎行とかロッキーのテーマのように気分を高揚させる曲じゃなくて、疲れた時に優しく元気にしてくれるお勧めの音楽はありませんか。

  • 入場曲を決めたいんですが (市民体育祭)

    市民体育祭の入場曲を決めたいんですが 定番の行進曲ではなく プロレス 映画 格闘技 etc  ある程度ひき締まるような曲がいいです。

  • Mr.& Mrs.Smithで流れている曲について

    『Mr.& Mrs.Smith』という映画に使われている曲が気になります。 最後のほうで、デパート内で2人が敵を次々に打つシーンがありますよね。 その中で、エレベーターに乗っている時に流れている明るいテンポの曲、何だか分かりますか? 教えてください。お願いします。

  • 昔の曲ですけど、誰か知りませんか?

    もう20年以上前の曲だと思いますが、映画MEN IN BLACKの主題歌、WILL SMITHの曲、MEN IN BLACKの元ネタの曲名を誰か知りませんか。 女性ボーカルだったような気がするのですが・・・。 お願いします。

  • 激しいトレーニングに相応しいB G M は?

    筋トレ(マシン)、連続ダッシュ(階段など)、1000本ノック、スパーリング、100人組み手、腿上げなど、汗だくの選手が歯を喰いしばって自らの身体を虐めてでもそれでもやらなくてはいけない練習中。 音楽で背中を押して貰いたい。 お勧めの曲(アーティスト、タイトル)を教えてください。 マイナー(アルバム挿入曲)でも構いません。 ※癒し(ヒーリング)系はNG。 ※格闘技系プロ選手(個人)の入場曲(例:イノキボンバーイエー)などもNGです。 ※スポーツど根性映画音楽(例:ロッキーのテーマ)もNGです。 巷のMUSIC SHOPで購入出来るもを要望してます。 アルバムのタイトルも解ればどうぞよろしく。

  • 欲しい曲だけをネットからダウンロードできるサイトを教えて欲しいです

    聞きたい曲がありますが、CDアルバムを買うと殆どが必要ない曲になります。その聞きたい曲1曲の為に数曲入ったアルバムを買うのは経済的にも悪いです。 そこで今の時代は、聞きたい曲をネットからダウンロードでき、自分のPCに保存できると聞きました。 1曲200~300円くらいと聞きました。 これはいいと思いました。 自宅にいながら曲が聞け、尚且つ広い店内を探し回らずに簡単に探せる。必要な曲だけなので値段も必要な分だけ払えばいい。 でも、そういったことが出来るサイトが知りません・・・・・。 そのサイトを教えて欲しいです。 聞くのは、洋楽やBGMやクラシックや入場テーマ曲(格闘技)、 などいろいろなジャンルを聞きます。 どなたか教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • いい曲おしえてください!!

    こんにちは。 僕は今i Podをいじるのにはまっています。でも最近は入ってる曲がマンネリ化していて、i Podを聞いていても新鮮な気分になれないんです↓↓ なにかいい曲ありませんか? ちなみに僕は高3の男子で好きなアーティストはポルノグラフィティなどです!!(アップテンポでノリがいい曲が特に好きです。でもレゲエやR&Bやヘビメタは×でロック大好き) ロックなら洋楽でもぜんぜんOK!! あと、その曲が入ってるアルバムなども教えていただければとても嬉しいです 注文多くてすみません。お願い致します。

  • 複数の選手が使用した入場テーマ曲

     いつもお世話になっております。  格闘家の入場テーマ曲で、2人以上の選手が使用した曲で、私が知っているのは(文中敬称略)、   『 スピード2 』 桜庭和志、ジョニー・スミス   『 KICKSTART MY HEART 』(モトリー・クルー) ジョニー・エース、武蔵   『 WELCOME TO THE JUNGLE 』(GUNS N'ROSES)  カンナム・エクスプレス、宮戸優光   『 We Will Rock You 』(QUEEN) アンディ・フグ、ゲーリー・グッドリッジ   『 燃えよ荒鷲 』 坂口征二、安田忠夫 と、いったトコでございます。  もし同じ曲の選手が対戦したら、ヤッパリ曲は2人とも同じなのかな ・ ・ と思った事もあるのですが ・ ・ ・。  私は 「 カンナム対決 」 をナマで観た事があるのですが、その時は、その曲に乗せてファーナス、クロファット両選手が同時に入場しましたね。 皆様の中で、他に「 複数の選手が使用した入場テーマ曲 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。