• 締切済み

こんな私におススメの映画を教えてください

こんな私におススメの映画を教えてください 邦画・洋画は問いませんが、邦画の方が好きです 自宅でDVD鑑賞の予定ですので、できればDVD化・レンタル可能作品でお願いします。 好きな映画 (1)どんでん返し・伏線回収ミステリー系 ≪邦画≫ 「アヒルと鴨のコインロッカー」 「フィッシュストーリー」 「アフタースクール」 「キサラギ」 「杉山くんたちは夜専門」 「パーマメント野ばら」 ≪洋画≫ 「アイデンティティ」 「エスター」 (2)子ども(少年少女)の切ないファンタジー恋物語 ≪洋画≫ 「ぼくのエリ」 「赤ずきん」 (1)は謎解き系が好きで、推理物でのどんでん返しが希望です。(「パーマメント~」は例外なくらい好きですが) (2)に関しては、ちょっとオカルトちっくで切ない感じのがいいです。子どもらしく、常識とか善悪が分かってない感じが理想です。 ちなみに下記映画は鑑賞済です。 (1)「シャッターアイランド」「ユージュアルサスペクツ」「INJU」「シックスセンス」「SAW」「パーフェクトストレンジャー」「サイコ」「重力ピエロ」「運命じゃない人」「ハサミ男」 (2)「ヴィレッジ」 (2)の参考映画が少なくて、すみません。 古いのなら「禁じられた遊び」が当てはまるのかなと思いつつもレンタルできず・・・涙 (1)に関してはいろんなサイトを漁って探してるので、上記以外にも結構見てるかもしれません。 (1)(2)にどちらでもかまわないので、 おススメの映画があればお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.8

(1)どんでん返しで 「ライフ・オブ・デビッドゲイル」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3152/index.html

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! まだレンタルできてないのですが、あらすじを見ると楽しそうで早くみたいです。

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.7

(1)邦画 ・「少女たちの羅針盤」 ・「ラビット・ホラー3D」 ・「パレード」 (1)洋画 ・「ステイ」 ・「アリス・クリードの失踪」 ・「瞳の奥の秘密」 (2)洋画 ・「ベティの小さな秘密」 ・「落下の王国」 (2)洋画に関してですがオカルト要素はないです。すみません。 女の子は可愛かったと思います。

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! 「パレード」の後味の悪さは大好物です。どんでん返しのあとのほの暗さはいいですね。 「少女たちの羅針盤」もレンタルして見ました。謎解き部分もさることながら、青春映画の雰囲気も活かされてて楽しかったです。 他に教えていただいた作品もチェックしていきたいです。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

1) 邦画「サマータイムマシンブルース」「ラッシュライフ」 洋画「オーロラの彼方へ」「ドニーダーコ」「ディスコード(※ホラー)」「11:46(※ホラー)」 サマータイムマシンブルースが本命です。伊坂幸太郎作品が多いのでラッシュライフも挙げましたが、叙述トリックの性質上、本で読んだ方が10倍はおもしろいです。 洋画はミステリー色のつよいどんでん返し系です。ホラーも混ぜときました。 「ドニーダーコ」は難解すぎて消化不良になる可能性があります。 「11:46」は結末まで見てもネタばらしがなく自発的に気付いた人だけが伏線に感心するという特殊な作りです。注意深く見てないとそもそも伏線に気付かないです。ある意味ダメな映画かもしれない。 2) 洋画「バタフライエフェクト」「トワイライト(シリーズ)」 バタフライエフェクトはSFサスペンスですけど、質問者さまの好みには合いそうな気がします。 ぼくのエリ、赤ずきんときてトワイライトシリーズがダメってことないと思います。

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! 「サマータイムマシーンブルース」見ました!伏線が綺麗に回収されていて、見終わった後のスッキリ感が心地よかったです。 「ラッシュライフ」は確かに小説向けでしたね。それでも別々のストーリーが繋がっていく感覚はおもしろかったです! ホラーは怖いので「ドニーダーコ」を。(2)の要素もあって、とてもおもしろかったです。 2回見る&解釈サイトを見て、ああ!と納得できる場面が多々あり、何度見てもおもしろそうです。 個人的には一緒に置いてあった「ドニーダーコ2」がどういう映画になってるのかが気になりました笑

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.5

邦画なら 「アヒルと鴨のコインロッカー」と中村義洋監督の 「チーム・バチスタの栄光」 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 「ゴールデンスランバー」とか 洋画なら最近のヤツで 「裏切りのサーカス」 「ドラゴン・タトゥーの女」 「ゴーストライター」 「ドライブ」 古いものは 「ミステックリバー」 「アンノウン」 とか

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! 伊坂作品の映像化はどんでん返しが多くて大好きです。 バチスタシリーズは原作を先に読んでたので、まだ手を出せない感じです笑 「アンノウン」(誘拐の方ですかね?)は最後にやられました・・・教えていただいてありがとうございます!

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

(1)邦画 「悪夢のエレベーター」

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! 「悪夢のエレベーター」はおもしろいですよね!ワンシチュエーションに近い構図でのどんでん返しは特に好きです

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 パッと思い浮かんだ限りですが、 (2)のみで、「アトランティスのこころ」「テラビシアにかける橋」、ちょっと大人(高校生)ですが「恋しくて」 などはいかがでしょうかね。

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! 「テラビシアにかける橋」があらすじを読んでドンピシャだったのですが、レンタル屋で紛失扱いになってました涙 はしごして探してみます。 他の2作品も教えていただきありがとうございます!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

1:「スティング」   「サイコ」を見てるんだったら、ほかのヒチコック作品もお薦め。   「北北西に進路を取れ」「断崖」「裏窓」「知りすぎていた男」「ダイヤルMを廻せ」ほか多数。   ヒチコック作品じゃないけど、「ガス燈」とか。 2:「小さな恋のメロディ」

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒッチコック作品は時代が経っても色あせないですよね。ダイヤルМ~とか大好きです

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

1)大誘拐 2)すみません思い当りません

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! 邦画のコメディ映画でしょうか? 残念ながら近所のレンタル屋になかったので、ネットレンタルしてみます!

関連するQ&A

  • こんな映画教えてください。

    最後にどんでん返しがあって謎がすべて解けるような映画が観たいと思っています。 私が今まで見た中で思いつくのは 「シックスセンス」 「アザーズ」 「アイデンティティ」などです。 最近では「ゆれる」「キサラギ」などの邦画などもその部類でしょうか。 面白かったです。 洋画、邦画は問いません。 お勧め映画があったら教えてください。

  • お勧めの映画

    何個も『お勧めの映画』って言う質問があるのですが、私も質問させていただきます。 毎週のようにビデオ&DVDを10本ほど借りて来てみています。 最初のうちは見るのがあったのですが、最近は見尽くしてしまったので、何を借りるか迷ってしまいます。 なので、みなさんのお勧め映画をお聞きします。 ジャンルはどんな物でもいいですが、謎っぽいのが好きです。(でも最後にちゃんと解けるようなのがいいですね。) 邦画より洋画の方が好きです。 ちなみに『ユージュアル・サスペクツ』『カル』『メメント』などは見ました。 よろしくお願いします。

  • 「うわー、やられた」って映画

    こんばんわ、久しぶりに皆さんのお力をお借りしたく、罷り越しました。 見終わった後「うわー、こう来るか、やられた」って映画ありますよね。ドンデン返しと言うんでしょうか?古くはスティングのような・・・。 最近私がやられたのはまず、「シックス・センス」。冒頭ブルース・ウィルス名で「この映画には秘密があります。まだ見ていない人には絶対に秘密にして下さい」ってな断りがあり、かなり深読みして見てたんですが、恥ずかしいかな最後まで気が付きませんでした。悔しくて検証する為に、その後6回も見てしまいました。 それからもう一つ最近では「ユージュアル・サスペクツ」これなんかも、結構やられた映画でした。 是非とも皆様お薦めの「ドンデン返し」「やられた映画」教えて下さい。 ただ、かなり前にある友人に薦められ「ワイルド・シング」というのを見たのですが、ああいうのは正直嫌いです。(ドンデン返しの大判振る舞いというか、コロコロ変わり過ぎ)出来ればシンプルな中に監督、シナリオの手腕を味わいたい、というか敢えて騙されたいのです。 皆さんの良きアドバイスお待ちしております。

  • 映画

    こんにちは。  私は今度、映画のDVDを借りようと思います。  そこで、最後にどんでん返しする、みたいな感じの映画を探しています。  邦画でも洋画でも、いいので、何かあったら教えて下さい。 支離滅裂ですみません。  ご回答お願いします。

  • おすすめの映画

    いろいろとレンタルして来たいと思ってます。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください! 条件は 1.どんでん返しのあるもの…8人の女たち、ワイルドシングス、アザーズがお気に入り(ユージュアルサスペクツは借りてこようと思っています) 2.アメリのようなおもしろさがあるもの 3.中世ヨーロッパ(?マリーアントワネットの首飾りのような)風景、時代観があるもの 4.フランスのおもしろい映画 この四つのどれかにあてはまるものならなんでもいいです。 条件以外でもこれはおもしろいとゆうものがあったらおしえてください!

  • 秋の夜長 どんでん返し系のオススメ映画教えて下さい。

    こんにちは。 最近、夜にやることがなくて暇で困っています。 DVDでも借りて妻と一緒に見ようと思うのでオススメ教えて下さい。 邦画、洋画、ジャンルは問わないのですが、最後にどんでん返しのあるストーリーが見てみたいです。 例えば邦画だったら ・g@me ・チームバチスタシリーズ 洋画だったら ・シックスセンス ・ソウシリーズ あたりは最後までドキドキして面白く見ていられました。 よろしくお願いします。

  • どんでん返し

    どんでん返しのある映画が好きで、特に下記の映画が好きです。 例)・ショーシャンクの空に   ・SAW   ・バタフライ・エフェクト   ・スティング   ・セブン   ・CUBE   ・いま会いにゆきます 自分に合いそうなどんでん返しがある映画を紹介していただきたいです。 他に挙がりそうな映画で既に見たものは ・シックスセンス ・ユージュアル・サスペクツ ・メメント ・SAW2 ・ゲーム です

  • おすすめの映画を教えてください!

    最近息抜きに映画鑑賞をすることが多いのですが、以下のような映画を教えてほしいです! ・どんでん返しモノ?サスペンス+コメディ的な映画→邦画の「アフタースクール」「キサラギ」など。 ・ベタベタしてない(ナマナマしくない?)恋愛モノ。特にファンタジーもの、どちらかが普通の人間じゃない?ものが好きです。→「スターダスト」、「ペネロピ」など。 ・タイムスリップ、タイムパラドックス系→「バックトゥザフューチャー」や邦画だと「タイムマシンブルース」も好きです。 全体的にコメディ、でもふざけてばかりではなくストーリーがしっかりしていてハッピーエンド、すっきり終わるものが好きです! ↑の条件にあてはまるような映画、また当てはまっていなくてもこれは見るべきだ!というおすすめの映画がありましたら回答お願いします!!

  • スカッとする映画を探しています

    見た後にスカッとした気持ちになる映画を探しています。 凄く曖昧な表現かもしれませんが、見た後に爽快感があるというか、そういう映画をジャンルを問わずに紹介して頂きたいです。 因みにいままで見て私が「スカッとした」と感じたのは 洋画では 天使にラブソングを1・2 メジャーリーグ1のみ クールランニング 大逆転 ビバリーヒルズコップ ちょっと意味合いは違いますが(終わり方が個人的に好きだったという意味で) ショーシャンクの空 真実の行方 ユージュアル・サスペクツ 邦画では 大誘拐 キサラギ アニメでは イニシャルD 紅の豚 ワンピースTV版(コミックは未読) かなり古い映画ばかりになりましたが、最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)あまりスカッとする作品に巡り合えてない上に、ここ最近、社会派のドロドロした映画や、グチャグチャなミステリーに偏って作品をみてたので、ここらでちょっと爽快感のある作品を見たいと思い質問させて頂きます。 分かりにくい質問だと思いますが、何度も見たくなる、見てて楽しい気持ちになる作品を教えて下さい。

  • おススメのこわ~い映画を教えて下さい

    こんにちは。 精神的に怖い映画が大好きです。 最近見た映画では、 ・es ・乙女の祈り ・SAW ・エスター がとても面白かったし、私好みのストーリーです。 羊たちの沈黙、セブン、ユージュアルサスペクツ、氷の微笑、シャイニング、 ゆりかごを揺らす手、ルームメイト、ミザリー、あたりの有名どこは全て見ています。 こんな私におススメ映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。