• 締切済み

こんな私におススメの映画を教えてください

こんな私におススメの映画を教えてください 邦画・洋画は問いませんが、邦画の方が好きです 自宅でDVD鑑賞の予定ですので、できればDVD化・レンタル可能作品でお願いします。 好きな映画 (1)どんでん返し・伏線回収ミステリー系 ≪邦画≫ 「アヒルと鴨のコインロッカー」 「フィッシュストーリー」 「アフタースクール」 「キサラギ」 「杉山くんたちは夜専門」 「パーマメント野ばら」 ≪洋画≫ 「アイデンティティ」 「エスター」 (2)子ども(少年少女)の切ないファンタジー恋物語 ≪洋画≫ 「ぼくのエリ」 「赤ずきん」 (1)は謎解き系が好きで、推理物でのどんでん返しが希望です。(「パーマメント~」は例外なくらい好きですが) (2)に関しては、ちょっとオカルトちっくで切ない感じのがいいです。子どもらしく、常識とか善悪が分かってない感じが理想です。 ちなみに下記映画は鑑賞済です。 (1)「シャッターアイランド」「ユージュアルサスペクツ」「INJU」「シックスセンス」「SAW」「パーフェクトストレンジャー」「サイコ」「重力ピエロ」「運命じゃない人」「ハサミ男」 (2)「ヴィレッジ」 (2)の参考映画が少なくて、すみません。 古いのなら「禁じられた遊び」が当てはまるのかなと思いつつもレンタルできず・・・涙 (1)に関してはいろんなサイトを漁って探してるので、上記以外にも結構見てるかもしれません。 (1)(2)にどちらでもかまわないので、 おススメの映画があればお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.8

(1)どんでん返しで 「ライフ・オブ・デビッドゲイル」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3152/index.html

pinokionouso
質問者

お礼

ありがとうございます! まだレンタルできてないのですが、あらすじを見ると楽しそうで早くみたいです。

• riddel
回答No.7

(1)邦画 ・「少女たちの羅針盤」 ・「ラビット・ホラー3D」 ・「パレード」 (1)洋画 ・「ステイ」 ・「アリス・クリードの失踪」 ・「瞳の奥の秘密」 (2)洋画 ・「ベティの小さな秘密」 ・「落下の王国」 (2)洋画に関してですがオカルト要素はないです。すみません。 女の子は可愛かったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 「パレード」の後味の悪さは大好物です。どんでん返しのあとのほの暗さはいいですね。 「少女たちの羅針盤」もレンタルして見ました。謎解き部分もさることながら、青春映画の雰囲気も活かされてて楽しかったです。 他に教えていただいた作品もチェックしていきたいです。

• madausa
回答No.6

1) 邦画「サマータイムマシンブルース」「ラッシュライフ」 洋画「オーロラの彼方へ」「ドニーダーコ」「ディスコード(※ホラー)」「11:46(※ホラー)」 サマータイムマシンブルースが本命です。伊坂幸太郎作品が多いのでラッシュライフも挙げましたが、叙述トリックの性質上、本で読んだ方が10倍はおもしろいです。 洋画はミステリー色のつよいどんでん返し系です。ホラーも混ぜときました。 「ドニーダーコ」は難解すぎて消化不良になる可能性があります。 「11:46」は結末まで見てもネタばらしがなく自発的に気付いた人だけが伏線に感心するという特殊な作りです。注意深く見てないとそもそも伏線に気付かないです。ある意味ダメな映画かもしれない。 2) 洋画「バタフライエフェクト」「トワイライト(シリーズ)」 バタフライエフェクトはSFサスペンスですけど、質問者さまの好みには合いそうな気がします。 ぼくのエリ、赤ずきんときてトワイライトシリーズがダメってことないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 「サマータイムマシーンブルース」見ました!伏線が綺麗に回収されていて、見終わった後のスッキリ感が心地よかったです。 「ラッシュライフ」は確かに小説向けでしたね。それでも別々のストーリーが繋がっていく感覚はおもしろかったです! ホラーは怖いので「ドニーダーコ」を。(2)の要素もあって、とてもおもしろかったです。 2回見る&解釈サイトを見て、ああ!と納得できる場面が多々あり、何度見てもおもしろそうです。 個人的には一緒に置いてあった「ドニーダーコ2」がどういう映画になってるのかが気になりました笑

• since_1968
回答No.5

邦画なら 「アヒルと鴨のコインロッカー」と中村義洋監督の 「チーム・バチスタの栄光」 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 「ゴールデンスランバー」とか 洋画なら最近のヤツで 「裏切りのサーカス」 「ドラゴン・タトゥーの女」 「ゴーストライター」 「ドライブ」 古いものは 「ミステックリバー」 「アンノウン」 とか

質問者

お礼

ありがとうございます! 伊坂作品の映像化はどんでん返しが多くて大好きです。 バチスタシリーズは原作を先に読んでたので、まだ手を出せない感じです笑 「アンノウン」(誘拐の方ですかね?)は最後にやられました・・・教えていただいてありがとうございます!

• theworld4
回答No.4

(1)邦画 「悪夢のエレベーター」

質問者

お礼

ありがとうございます! 「悪夢のエレベーター」はおもしろいですよね!ワンシチュエーションに近い構図でのどんでん返しは特に好きです

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 パッと思い浮かんだ限りですが、 (2)のみで、「アトランティスのこころ」「テラビシアにかける橋」、ちょっと大人(高校生)ですが「恋しくて」 などはいかがでしょうかね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 「テラビシアにかける橋」があらすじを読んでドンピシャだったのですが、レンタル屋で紛失扱いになってました涙 はしごして探してみます。 他の2作品も教えていただきありがとうございます!

• AVENGER
回答No.2

1:「スティング」   「サイコ」を見てるんだったら、ほかのヒチコック作品もお薦め。   「北北西に進路を取れ」「断崖」「裏窓」「知りすぎていた男」「ダイヤルMを廻せ」ほか多数。   ヒチコック作品じゃないけど、「ガス燈」とか。 2:「小さな恋のメロディ」

質問者

お礼

ありがとうございます! ヒッチコック作品は時代が経っても色あせないですよね。ダイヤルМ~とか大好きです

• RTO
回答No.1

1)大誘拐 2)すみません思い当りません

質問者

お礼

ありがとうございます! 邦画のコメディ映画でしょうか? 残念ながら近所のレンタル屋になかったので、ネットレンタルしてみます!