• ベストアンサー

お勧めの映画

何個も『お勧めの映画』って言う質問があるのですが、私も質問させていただきます。 毎週のようにビデオ&DVDを10本ほど借りて来てみています。 最初のうちは見るのがあったのですが、最近は見尽くしてしまったので、何を借りるか迷ってしまいます。 なので、みなさんのお勧め映画をお聞きします。 ジャンルはどんな物でもいいですが、謎っぽいのが好きです。(でも最後にちゃんと解けるようなのがいいですね。) 邦画より洋画の方が好きです。 ちなみに『ユージュアル・サスペクツ』『カル』『メメント』などは見ました。 よろしくお願いします。

noname#5289
noname#5289
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daredevil
  • ベストアンサー率46% (97/210)
回答No.1

ども,daredevilと言います。 まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。 ・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結 ・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる ・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題 ・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない ・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない ・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる ・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要 ・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる ・ 以下、繰り返し 「DISCAS」 http://www.discas.net/d/d/index.html 「ぽすれん」 http://posren.com/ 「DVDZOO」 http://www.dvdzoo.jp/ 「GEOLAND」 http://www.geoland.jp/ 厳密に言えば映画ではなくドラマなのですが↓のドラマまるで映画みたいに面白いですよ。24時間の内の1時間を1話で前24話で構成されているリアルタイムドラマですごく面白いのでお奨めです。 【24(TWENTY FOUR)】 http://www.so-net.ne.jp/24/ 映画では_moon_さんにお奨めは↓の作品かな。 ・【ツイン・ピークス ローラ・パーマ最後の7日間】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5965/comment.html 解説(抜粋):日本で大ヒットを記録したTVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』の映画版。この映画はあくまでTVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』を見てからが大前提の映画作品であり,この映画から見てもまるで意味すらわかりません(;゜〇゜)。この映画を見る前に必ず【ツイン・ピークス 2時間版】→【ツイン・ピークス(TVドラマシリーズ 第1巻~14巻)】を見終えてからご覧ください。この『ツイン・ピークス』シリーズが終わってからも根強いファンがおり最近WOWWOWで再放送しています。また最近限定パッケージながらもDVD版で限定数販売しています。未だに正確にこの"謎"を解ける者もおらず,過去には解説関連本なども飛ぶように売れた次第です(゜_゜;)。 レンタルビデオ屋にはVHSしか置いておらずDVDはありません。またドラマシリーズは流石に古いので置いてあるお店,ないお店マチマチです。映画版,2時間版しかない場合もあります。もしレンタルビデオ屋にドラマシリーズがない場合DVD版を購入するしかないですね(゜o゜;)。 ・【真実の行方(1996)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10472/index.html 解説(抜粋):野心家の弁護士が担当した、ある事件の顛末を描く法廷サスペンス。意外性に富んだストーリーの妙と、それを生かす巧みな演出と演技が見もの。 ・【バウンド(1996)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30288/index.html 解説(抜粋):マフィアの金を奪って逃走せんとする2人の女の姿を描いたクライム・サスペンス。「暗殺者」「アンフォゲタブル」の脚本を手掛けたラリー(65年生まれ)とアンディ(68年生まれ)のウォシャウスキー兄弟が初監督と脚本、製作総指揮を兼ねた第1回作品で、ひねりの効いた脚本とユニークな人物設定、斬新な映像・音響設計など才気あふれるところを見せる。 ・【ロスト・ハイウェイ(1996)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30497/index.html 解説(抜粋):謎のビデオテープを発端に、妻殺しの容疑者の男をめぐる悪夢をビザールに描いた一編。監督は「ワイルド・アット・ハート」「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間」の鬼才デイヴィッド・リンチ。脚本はリンチと、「ワイルド~」『ホテル・ルーム』(V)で彼と組んだバリー・ギフォード。 ・【交渉人(1998)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31423/ 解説(抜粋):人質交渉人(ネゴシエーター)のふたりの男が、人質犯と彼に指名された交渉人という立場で対峙するサスペンス・アクション。 ・【マルホランド・ドライブ(2000)】 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110511757.html 解説(抜粋):実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。 ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。 ・【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003)】 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3152/index.html *11月28日よりレンタル開始 解説(抜粋):大学教授だったデビッド・ゲイル(ケビン・スペイシー)は、元同僚の女性コンスタンス(ローラ・リニー)を殺害し、死刑宣告を受ける。死刑執行の3日前、ゲイルは自分の手記を書くため、女性記者ビッツィー(ケイト・ウィンスレット)を指名した。金網越しに、事件の経緯を話しはじめるデビッド。ビッツィーは、デビッドの話を聞き、事件を辿るうちに、これが冤罪であることを確信する。残された時間はわずか。そのときビッツィーは、デビッドの無罪を裏付ける、証拠ビデオの存在を知る…。 参考にして下さい。

noname#5289
質問者

お礼

最近は、そういう便利なものがあるんですね! 検討してみます。 たくさんの映画の紹介ありがとうございます。 私が見たのは『真実の行方』だけなので、他の映画探してみます。 エドワート・ノートンにビックリしました。 1つづつ、URLも教えていただいてかなり感激です!! 頑張って覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • LOSGATOS
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.5

最近みた「失踪」(サンドラブロックがでてます)はなかなかおもしろかったです。誘拐の話です。謎ものが好きでしたらどうぞ! あとパルプフィクションも最後に「そうなの!」と思ってしまう構成ですが、有名だから見たよね?

noname#5289
質問者

お礼

『失踪』見ました。 キーファーに惹かれてみたんですが、私はあまり好きじゃなかったです。 もっと驚くようなことが起こると思ったのに、普通だったのが、ちょっと物足りなかったです。 発言ありがとうございました。

  • Y-port7
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.4

謎っぽいの・・・最後には解けるもの・・・ うーんと、すぐ思いついたものはもう見られていますね。 ではでは・・ 「パーフェクト・ワールド」 ケビン・コスナー主演の良作です。お腹が気になります が・・。子供がとてもかわいいし、最初のシーンの意味 が最後で分かります。イーストウッド監督作品です。 「秘密」 邦画です。なんとなく途中から予想はできたのですが、 最後に真実が明らかになる物語。 「理由」 ショーン・コネリー主演のサスペンス。私はけっこう びっくりしました。エド・ハリスの怪演も見物。 あ、この2人が共演している「ザ・ロック」という 作品もとてもおすすめです! アクション映画ですが、深いんです。ベスト10に 入ります。 「ファイト・クラブ」 もう見られたかな?? いまいちでしたが一応それっぽいのは「ギフト」、 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」あ、これは 解けませんね(ーー;)

noname#5289
質問者

お礼

先日、さっそく借りに行って、『パーフェクト・ワールド』『理由』『ファイト・クラブ』を借りてきました。 『ファイト・クラブ』は、ブラッド・ピットがあまり好きじゃないうえ、アクション物だと思って、見ないつもりだったんですが、サスペンス物だと分かって、借りてみました。 『ブレア・ウィッチ』は、ちょっと怖そうで見れません。 多分、一生見ない作品だと思います。 私の好きそうなものばかり上げていただいたので、とてもうれしかったです。 ありがとうございました。

  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.3

こんにちは、私はNO1さんやNO2さんのように洋画にめっちゃ詳しいわけではないのですが私なりのお勧め映画をあげてみますね。 というより“私が個人的に好きなもの”です。 まず「アルマゲドン」 これは絶対御覧になっていらっしゃるとは思いますが・・・感動できる映画です。 次に「海辺の家」 これも御覧になっていると思いますがこれも感動物です。 それと「エネミーライン」 これも多分・・・(以下同文です) これは感動というより“面白かった”映画です。 あとは「オーシャンズイレブン」「パールハーバー」「スパイキッズ1,2」は個人的にはお勧めできます。 逆に私自身があんまり面白くなかったなぁ、期待していたのになぁと思ったのは「ギャングオブニューヨーク」です。(面白いと思っていらしたのならごめんなさいです。) 多分上に挙げたもの全部御覧になっていらっしゃるとは思います。 それとサスペンスものが全然無くてごめんなさい。 私自身サスペンス物は見ないので・・・「24Hour」は見たいなぁと思っているのですがDVDでも何巻か続いているので手を出せない状態です。。 役に立つかどうかは全く分かりませんけど、もし私の共感して頂けたりすると結構嬉しかったりします(笑)

noname#5289
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 ほとんど見たのもでした。(*'-'*) 私も『ギャング・オブ・ニューヨーク』は面白いとは思わなかったので、同じ様な感性ですね。 『24Hour』は全巻制覇するのは、少し時間がかかりそうな。。。 人気作品で、いつもレンタル中です。 いつか全部見てみたいですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 リバー・ランズ・スルー・イット(92米)大自然の中で繰り広げられる、家族の交流と意外な結末。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 スターリングラード(2000米・アイルランド・英・独)第二次大戦時のソ連の伝説のスナイパーとドイツのスナイパーの戦い。 悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。 ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

noname#5289
質問者

お礼

すごいいっぱい書き込んでいただいて、ありがとうございます!! ちょっとビックリ! 私があまり見ないようなジャンルもあるので、とっても勉強になりました。 いっぱいあって見きれないかもしれませんが、全部見れるように頑張ります。 私もいっぱい見て、diseaseさんのような映画の達人になれるよう精進します。(≧∀≦) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みがいのあるサスペンス映画!

    こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください! メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします! ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。 LAコンフィデンシャル ユージュアルサスペクツ マルホランドドライブ ライアー メメント ファーゴ シャイニング(ホラー?) アルビノアリゲーター ウェルカムトゥコリンウッド 乙女の祈り 邦画では OUT 昭和歌謡大全集 ナインソウルズ 穴

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • 語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。

    語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。 ただし、私は、犯人のわかっているサスペンス映画ほど つまらないものは無いと思っているので、 ほかにも面白い映画を2~3本混ぜて教えてください。 ちなみに、ユージュアルサスペクツとメメントは見ました。

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

  • おすすめの映画教えてください

    みなさんのおすすめの映画教えてください。 洋画、邦画問いません。ジャンルも問いません。見終わった後に感動、衝撃があったり、身震いするほど面白いかったり、言葉にはできないけど良い!というものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの映画を教えてください

    この年末年始にいろいろと洋画を見てみたいと思います。 そこでよろしければお勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!

  • 泣ける映画教えてください

    ズバリ、泣ける映画教えてください。邦画、洋画、ジャンル問いません。最後が泣けるじゃなくて、もう最初からジーンとくるものお願いします。できれば、新し目でお願いします。セカチュー、電車男(人によりますが例えば)などの比でないくらいのをひとつお願いします。

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

  • おすすめの映画教えて下さい。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、レンタルビデオ店でレンタル100円キャンペーンをしているので、何かビデオ借りようかなーと思っているのですが、おすすめの洋画・邦画・アニメ・ドラマ等はありますでしょうか。できれば、<タイトル、ジャンル、主なキャスト、(その他監督・脚本・原作等有名なもの)、簡単なストーリー、見どころ等>教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。