• 締切済み

Hotmail Outlook 添付方法

Hotmailを使っているのですが、最近「Outlook」というものに変わった途端、添付ファイルをアップロードしようと「添付ファイル」をクリックして反応せず、また、その他の B / U Aa などをクリックしても反応しません。  どうすれば、機能が使えるようになるのでしょうか? outlookの様子をアップしておきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 勝手になったのですか。「Hotmailに戻る」メニューがプルダウンメニューにないのでしたら、ユーザーの意志は関係なく順次移行が始まったのかも? ブラウザは、IEだと思いますが、キャッシュやCookieの削除を行っても変化なしですか? http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=32050 後は、他のブラウザで試してみるとか、メールソフトにHotmailのPOPアカウントを設定して送受信ができますが、それをやってみるとか考えられます。 POPサーバーは、ブラウザでアクセスするサーバーとは異なるのですが、同じ受信メールを扱えます。 下のページは、Outlook Expressですが、送受信サーバー名やポート番号は同じで設定して送受信できます。※私は、Thunderbirdに設定していますし、先ほどのアカウントでのメールソフトからの送信もOKです。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 >送れる方と送れない者の違いはどこからくるのでしょうか????  これについては、通常のHotmailでも見かけますが、アカウントごとのサーバーが異なるので、不具合がユーザーによって異なることは、しばしば発生します。 待つにしても、当てのない状態ですからホントに困りますが、今後のことも考えれば、メールソフトでのPOP受信も考慮された方がよいかも知れません。

denjikai
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 Microsoftのコミュニティーというサイトに解決方法がありました。 とはいうものの再インストールをしなければなりませんでしたが、機能は使えるようになりました。 PC設定→全般→すべてを削除してWindowsを再インストール https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/mail-email/%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4/dd6d6b6b-4bf9-4ed5-8f28-89c4cd0c2d8a#tabs

• narashingo
回答No.1

勝手に、Outlook.comに飛びましたか? 歯車アイコンクリックに「hotmailに戻る」のメニューがあれば、それから旧の画面に戻れますが・・。 また、Outlook.comの作成画面が、「リッチテキスト」のようですが、「オプション」→「テキスト形式」に変更しても、動作しないですか? UIもダサいですし、まだまだ完全なものになっているとは思えないですが、困った状況ですね。 私のOutlook.comのアカウントでは、何とか添付できますが、送信済みメールでは添付ファイルはZIPの圧縮ファイルになりました。単に、eml形式のファイルなんですけど。 今後、順次、完全に、Outlook.comに移行するようですから、Hotmail以外のアドレスも用意しておいた方がよいかも知れませんね・・。

denjikai
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 勝手にoutlookになってしまいました。 歯車アイコンを見たのですが、「hotmailに戻る」のメニューはありませんでした。 また、テキスト形式にしようとしても、まったく、反応せず、リッチテキストのままです。 Hotmailなので個人のPCのせいではないような気がしますが、送れる方と送れない者の違いはどこからくるのでしょうか????  しばらく様子見するしかないのでしょうか。。。。