• 締切済み

検査代っていくらぐらいするのでしょうか?

心臓の検査とかすい臓、肝臓、腎臓、胃の検査で癌になってないか調べて貰うとしたらいくらぐらいかかるん「でしょうか?左の背中も右の背中も左胸も痛いので検査をして貰おうと思ってるのですけど。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

PET検査でしたら10万円前後 条件に合えば保険適用となります。 参考資料:http://www.knack4life.com/pet_diagnosis/ 人間ドッグで検査をするとか、がんの検査や治療を行っている総合病院で検査をすることもできます。 金額は検査内容などによって変わってきますので直接検査を受ける予定の病院へ尋ねられたほうがいいと思いますよ。

kaokao0706
質問者

お礼

質問に答えて貰ってたのにお礼を言うのが遅くなってどうもすみません。最近、サイトを見てなかったものですみません。病院によって値段が違いますもんね。病院の方でちゃんと聞いてみます。有難うございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

病院によって違います。もう少し絞ってくれませんか。

kaokao0706
質問者

お礼

前に親切に回答をして貰ってるのに今まで返事が出来ずに遅くなってすみませんでした、そしてお答えして頂き有難うございました。もうすこし絞ってくれませんか?って書いていましたけど詳しく説明した方がいいかなと思いまして。よろしくお願いします。

kaokao0706
質問者

補足

最近、体調がずっと悪かったのでサイト見てなかったので返事が遅くなってすみません。一時期、前に載せたいた痛みは治まっていたんですけど、この2~3日、ずっと1日中、左側全体がずっと痛むようになり、首の真ん中、肩、胸の痛み、その後ろ側、脇腹、腰、胃のムカムカ感がずっと痛むようになって来たんですけど、こういう症状は何科に行って見てもらった方がいいんでしょうか?3年前に慢性膵炎と言われ膵管も倍、腫れてるけど心配ないって言われ腎臓も機能低下気味と言われ逆流性食道炎とも言われてずっと病院には行ってないんですけど、あっ去年、一度、行って検査をして貰ったら肝臓の所に水が少し溜まってるけど心配ないって言うからそれからは一度も行ってなくてこういった症状が出るようになってきたんですけど、お金にも余裕がないからいくらかかるかとか気になったら中々、行けなくて、それに何科で見て貰った方がいいのかも分かりませんし。左側を横にして寝ると痛んだりもするんですけど。

関連するQ&A

  • 高校生ですが、肝臓ガン 膵臓癌が怖いです。

    高校生ですが、肝臓ガン 膵臓癌が怖いです。 近頃、みぞおちあたりを押さえたら痛みがあります。また、咳をすると右脇腹が痛かったり、左の背中が痛かったりと、膵臓癌や肝臓ガンの症状に当てはまっています。 高校生でも膵臓癌や肝臓癌になることはあるのでしょうか?

  • 腹の痛みの検査

    腹が、痛くはないしこれがずっと続くと言われても別に絶望はしないんですが、ほんの少しの痛みや重い感じ?や焼きつく感じ?があります。ストレスをためやすいから胃がなんかなったり、ガンじゃないかとか色々考えて心配です。ガンはそうそうなりませんか?検査したいですが消化器内科に行けば一気に調べて原因がわかりますか?一応内科で血液検査で肝臓を調べたら正常でした、肝臓以外は調べれないとの事でした。腹の微妙な痛みや違和感があるから、胃や腎臓や膵臓など全ての臓器を調べたいです。人間ドッグをしてもよくわからないそうで個別に専門の病院で調べた方がいいと言われました。ただのストレスや食生活で一時的に腹が少しおかしいだけならいいのですが。ほぼ痛みや違和感はゼロには近いですが気になります。また、検査ができるとしたらどのような検査でしょうか、やはり胃カメラですか?他にはどんな検査をしますか。前日や当日に食事できないやらありますか?痛いですか?

  • 膵臓の検査について知りたいです!

    胃腸の検査などでは・・。 バリウム、上部内視鏡など・・。 大腸の造影剤検査や・・カメラなど、色々あると思います。 肝臓も血液検査などによってある程度わかるのかな??・・と。 聞くところによると・・膵臓は沢山の臓器に囲まれているので なかなか病気を見つけることが不可能?・・とも聞きます。 父も・・慢性膵炎・・と通院していて 突然として「胃がん」と告知された時もあり・・。(まぁ・・これは別として) 自分は、たまに、超音波エコーで検査してもらう事があるんですが・・。 肝臓、膵臓、脾臓、胆嚢、・・腎臓??って感じですか? これで「膵臓」自体を細かく調べる事ってできているのかなぁ??・・と思ったりもします。 自覚症状も少ないって聞きますし(背中が痛くなる・・とは聞いたことありますが・・) 「膵臓」をきちんと調べていただく検査って他にあるのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します!!

  • 腎臓がんの症状

    右背中に痛みが腎臓の辺りにしこりがあります。足を伸ばしてまっすぐ寝ることができないので安楽いすで寝る毎日です。みぞおちに鈍痛が…MRIの結果肝臓とすい臓の色が正常では、ありませんでした。尿検査では、細菌がでています。しかし血液検査は、まったく正常値です。腎盂腎炎の可能性が60パーセントといわれました。再検査といわれて病院には、いっていません。これってがんの可能性ありますか?

  • 膵臓の検査について

    膵臓の検査について、お聞きします。知り合いが、7月の末に病院に行き、膵臓に異常が見つかったということで、検査を進めています。 まず、「最初に左脇腹が時々痛み、CT検査をしたら膵臓に光るものが見えて、それは脂肪濃度が濃いらしく、それが膵臓や胃に異常をきたしてるのかもと診断されました。今度は胃カメラと造形剤を注射して再度CT検査を撮り、腫瘍マーカー血液検査をします」というメールが8月の頭に届いて、その後、24日に再検査。再検査の結果、胃カメラでは異常なしで、CTの結果は9月になってから出るとのこと。お医者さんは、最初の検査の時に、「まあそんなに心配しなくてもいいでしょう」と言っていたらしいです。もし、膵臓ガンの可能性があるならば、こんなに悠長なことはしていないですよね!?最初の検査からもう1ヶ月も経っています。膵臓の病気とは、特定するまでにそんなに時間がかかるものなのでしょうか?また、それがガンだとしても、断定までにそんなに時間がかかるものなのでしょうか!?(ガンの可能性があるなら、検査入院とかになりますか?検査はいずれも通院とのこと)。自分の中で、何とか「ガンではない」という自信を持ちたいのですが、なんせ無知なもので、色々といやな方に考えてしまいます。どうか、ご回答宜しくお願いします。

  • 血液検査と尿検査で分かること

    通常、病院にいった時に行う血液検査と尿検査で分かることはどのようなことでしょうか?肝臓、すい臓、大腸がんなどのがんも分かりますか?

  • 食事をすると

    何故か左胸が圧迫される感じがするのとその後ろの背中が少し張る感じがして重くなります。 後、湯船に肩まで浸かると少し息苦しくなるようになったので最近は半身浴にしています。(息はちゃんと吸えます) これって一体・・・ ちなみに胃かな?と思い胃カメラの検査をしましたが異常はありませんでした。 それと先日の血液検査でも腎臓、すい臓等の値は正常でした。 どなたか心辺りのある人がいましたらお願いします。

  • 血液検査の結果報告について

    もともと消化器系が弱い私ですが、最近、胸あたりや胃に痛みを感じているため、三日前に病院で血液検査をしてもらいました.一般の血液検査も行いましたが、主に膵臓、肝臓と腎臓の機能をチェックする血液検査をしてもらいました.結果は、再来週また受診する時に分かるのですが、悪い結果が出たとしたら、連絡は来るはずですか?それとも、必ずしも来るとは限らないですか?

  • 癌の血液検査には引っかかったが検査結果は異常無し。

    癌の血液検査には引っかかったが検査結果は異常無し。これらの症状は膵臓癌の可能性がありますか? 前々から質問させてもらってます。母が1年ほど前から原因不明の体調不良が続いています。 主な症状は ・鳩尾、胃痛、左脇腹が痛む ・便秘 ・タール便が出る、便の形もコロコロ ・背中や腰が痛む ・沢山食べてるのに体重が増えない ・便が出ると腹痛等の痛みがましになる といった感じで、一年前に大腸、胃の内視鏡や癌の血液検査で数値が高かった為、造影剤入りのCTを受けましたが何ら異常なし。 その検査の後もタール便はずっと治らず続いていましたが痛みはなくなり、何も異常なく過ごせていたのにここ最近になってまた鳩尾、胃痛が続き、町医者を沢山回って薬を飲んでいますが一向に良くなりません。 最近同じ団地に住んでるおばさんが母と全く同じ症状を訴え、検査結果で膵臓癌と診断されたみたいで強い不安を感じてます。 私自身もどうしたらいいのか分からないです。 検査結果で何も異常が見当たらないって膵臓癌の可能性が高いのでしょうか、

  • 食事開始の検査について

    食道がん・肝臓がん・すい臓がんの患者さんが、術後食事摂取を開始するまえに、行う検査は何があるのでしょうか??教えてください。

専門家に質問してみよう