• ベストアンサー

三軒茶屋と市ヶ谷へ通いやすい場所は?

こんにちは。 当方三軒茶屋で一人暮らしをしている22才女です。 来年度から弟が東京の大学に進学してくるため二人暮らしをすることになりました。 それにあたって、私の職場は三軒茶屋、弟の大学は市ヶ谷なのですが、その2箇所に通うのにちょうど良い場所って無いでしょうか? 私は三軒茶屋が希望なのですが弟からは『家賃が高いし市ヶ谷まで遠い』と言われてしまい、また弟は中央線沿い希望なのですが、私の職場から遠くなってしまう事や、住みやすさ・中央線の使い勝手などが心配です。 詳しい方ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 弟からは『家賃が高いし市ヶ谷まで遠い』と言われ つまり家賃は折半なのですね? だったら少々お家賃は張りますが、両方に通いやすい永田町、赤坂見附あたりで如何でしょう。 しかし、もし弟さんが単なる居候ならぶん殴って構いません。 三軒茶屋~市ヶ谷の20分が遠いというなら、市ヶ谷の学生向け激安アパートで自炊してろと言ってやればいいんです。 まあ、あなたが弟さんを溺愛しているお姉さんなら逆に市ヶ谷に住むというのもありですよ。 先ほど述べたとおり、市ヶ谷から三軒茶屋は電車で乗換一回、20分の距離です。

misssin
質問者

お礼

私が市ヶ谷に住んでも良かったんですが、市ヶ谷は住むには向かないそうなので諦めました…。 20分の距離ということで、弟を説得しようと思います。 ありがとうございました。