ツアーで航空券が片道しか取れてしまった!沖縄旅行に迷い中...

このQ&Aのポイント
  • ツアー会社で先行予約した沖縄旅行の航空券が片道しか取れなかった。ツアー会社は取れる確率40%と言っており、迷っている。
  • 別の会社から普通航空券の案内が来ているが、料金は高め。できればツアーのほうで取ってほしいと思っている。
  • 個人手配はしてはいけないが、普通航空券は締切間近。どちらを選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツアーで航空券が片道しか取れてない

gwの沖縄旅行なのですが タイトルの通り、ツアー会社で先行予約したのですが 片道しか取れてしません。 ツアー会社は取れる確率40%といっており、かなり微妙だなぁ。。。。 と思っています。 すると、だいぶ前に予約していたが、チケットが全然取れなくてそのままにしていた 別の会社から、普通航空券でならチケット取れますよ という案内が来ました。 料金は高めなので、できればツアーのほうで取ってほしい でも、沖縄にはいきたい。。。。とかなり迷っています。 そして、普通航空券は締切まじかです。 片道しか取れてないほうは、こちらで個人手配はしてはいけないんですよね??? 何か、いい案ありますか。みなさんならどちらをとりますか。

• okamon
  • お礼率94% (309/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.3

先ほど回答した者ですが。。。 すいません、質問をよく読んでいませんでした。GWでしたね さすがに、GWはLCCでも後半の沖縄からの帰りは2万円~3万円でした。 5/7に沖縄からの帰りをずらせば通常の格安金額に戻るのですけどね。 大手と値段が変わらない(もしくは大手の割引運賃より高かったりする)のでは LCCを使う意味はないかもしれませんが、その分まだ残席があると思います。 あとは、争奪戦になりますがスカイマークの安いのを発売日当日にゲットするかになりますかねぇ

okamon
質問者

お礼

個人手配も視野に入れてみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.2

まず、何日前までに取れないときの契約解除の決まりがあると思いますが・・・ 「当日まで待ってくれ」ってひどいツアー会社なのでしょうか?? そういう会社でしたらとっとと契約不履行を理由に解除すればいいと思います。 あとは、まずホテルの予約を確定させてしまい、飛行機は自分で往復もしくは片道だけ手配する旨 交渉してみてはいかがでしょうか。 それで個人手配をするなら関東(首都圏)の方でしたら「エアアジア」が比較的ギリギリでも 安いと思います。 沖縄からの帰りの便は、日曜日は高くなりますが、それ以外の日は1万円以内で購入できます。 大阪の方でしたら、「ジェットスター」か「ピーチ」が1万円前後になりますが、他の大手よりは 安いと思います。 ただし、いずれのLCCも安い運賃だと「払い戻し不可」ですのでご注意を。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

片道だけではツアーとして成立しないので、契約そのものが成立しません。 よって、即、全額払い戻しか、普通の便をツアー会社負担で取らせます。

okamon
質問者

お礼

ありがとうございました