• 締切済み

HPの動画が見れない

読売新聞のHPで、動画がまったく表示されなく、また音もしません。 AdobeFlashPlayerは最新版をインストールしています。 また、も一つの事象として、毎日新聞、朝日新聞のHPでは、画像が出ますが音がしません。 画像が停止することもあります。 どのような操作をしたらよいでしょうか?小生パソコンにはあまり精通してませんので、修正の操作手順を分かりやすく教えてください。 なお、OSはVistaです。

みんなの回答

回答No.2

回答します。 原因はアドビ側にあるようです。各動画配信会社も困っているそうです。 特に、ニコニコ動画の生放送には影響がモロにかぶっているようです。 アドビの対応待ち都のことです。 Media Playerで視聴してみてはごうですか? 「Adobe Flash Playerの、最新バージョン 10.3.183.5のインストール」が諸悪の原因です。

isatyann
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。  参考にさせていただきます。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>動画がまったく表示されなく、また音もしません。 「Flash Player Help」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらの、URL先のサイトに詳しい手順がありますので、参考にどうぞ。 特に、一度URL先の手順「A-3.」の 「Flash Player を完全に削除して再インストール」を試してください。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Flash Playerの対処を行っても、改善が見られない場合はこちらのURL先の対処法を試してください。 >画像が出ますが音がしません。 >画像が停止することもあります。 こちらの現象からは、回線が遅い事が原因である可能性も推測出来ます。 一度、回線に伴うモデムやルータ等の電源を再起動してみてください。

isatyann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて  頂きます。

関連するQ&A

  • 5大紙の新聞とHPについて

    朝日、産経、日経、毎日、読売(五十音順)のHPを見ていれば 新聞を読む必要はないでしょうか 新聞の購読をやめようかどうか悩んでいます 今、とっているのは、日経と毎日です

  • オフライン表示がうまくできない…

    インターネット・エクスプローラーで、オフライン表示をするときにうまく表示ができないサイトがあるのですが仕方ない事なのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。 例えば、読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/)は、うまく表示されるのに、 朝日新聞(http://infoweb.asahi.com/)は、画像が表示されない。毎日新聞(http://www.mainichi.co.jp/)は、画像もテキストもまったく表示されない。というふうになるのですが…

  • HPで音楽を鳴らしたい

    HPで画像を押すと音が鳴るようにできませんか? mp3の拡張子のデータなのですが・・(こちらは1秒ぐらいのものです) 待機時間が必要ではなく軽いものを作りたいです。 また、ボタン(再生・停止)のボタンがあるものはどうやって作るのでしょうか? こちらも軽いものでmp3で作れるものがいいです。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 悪徳企業の広告掲載を仲介した広告代理店の責任は

     悪徳業者の広告掲載を仲介したことで詐欺など被害者がでた場合、仲介した広告代理店は掲載媒体である大手新聞社(読売、朝日)や求人情報誌(クリエイトやアイデムなど)から何らかの責任(例えば取引停止処分等)を受けたりするのでしょうか。

  • 新聞社運営サイトのページビューはどのくらい

    新聞社が運営しているHPの、各社のPV・UUを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 asahi.com (朝日新聞) yomiuri online(読売新聞) nikkei net (日経新聞) mainichi.jp(毎日新聞) MSN産経ニュース(産経新聞) 2007年12月~2008年1月あたりでの数値などを知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 図書館と毎日新聞の相性は悪い?

    近所の図書館では今月の10日ごろを最後に毎日新聞の購読を停止していました。 以前住んでいた地域でも、朝日や読売などは置いているのに毎日は置いてないことがありました。 (まいにち母さんという連載が読みたいため購読の有無が印象に残っていた。他紙でも傾向のようなものはあるかも) 図書館が新聞の購読を決めたり購読をやめることにはなにかガイドラインがあるのでしょうか? 今月10日ごろに、毎日にだけヤバい記事でも載ってたのでしょうか?

  • 毎日新聞 じゃ~誰が監視・是正させるんだ?

    いや~今日は、3紙もの新聞を買ってしまった(エヘッ) 毎日新聞何て、3か月ぶりだよw  読み味は相変わらず、爆笑 突っ込みどころ満載 抜粋して、1部分への質問、 引用先:毎日新聞9月12日 3 分析・解説 上から3段目中央 『各メディア一斉批判』 朝日新聞は5月20日朝刊で吉田調書を・・・一方朝日新聞は、 8月5.6日朝刊で慰安婦問題の・・・・『他紙の報道は』と題して 吉田証言は産経や読売、毎日も取り上げたと指摘した。 これに対し、産経や読売は特集ページなどを掲載して批判した。 ・・・・服部孝章・立教大教授(メディア法)は、読売や産経が、 朝日批判を強め状況について『違和感を感じる。報道機関が 報道機関をバッシングしても何も始まらず、ただ読者の信頼を 失うだけで新聞業界全体にとって大きな損失となってしまう』と 指摘する。・・・・・ 抜粋 『違和感を感じる。報道機関が報道機関をバッシングしても 何も始まらず、ただ読者の信頼を失うだけで新聞業界全体に とって大きな損失となってしまう』 何たら大学の教授の言葉として、紹介しているが、 ズバリ毎日新聞の意見に100%合致するであろう意見で 有る事は明白 今回(30年以上前からだけど)の朝日新聞の誤報(悪意ある誤報)に ついて、朝日新聞自らが、反省する事も無く・する事も出来ずに、 批判を招いて逃げ隠れ出来ずになり開いた記者会見 産経を筆頭とする各メディアやネットで意見を交わす者たちが 居たからこその謝罪会見に繋がったのではあるまいか!? 報道の自由が損なわれる見たいな、印象操作をいい加減、 止めて貰いたいものだが!! 朝日批判を批判する毎日は、マディアのチェック機能は 要らないとでも本気で思っているのだろうか? 明日からは、真面な新聞になれるニダか?

  • 捏造朝日と変態毎日 慰安婦基金呼び掛け文削除戻せ

    ■社説:慰安婦問題―貴重な女性基金の精神 捏造朝日 http://www.asahi.com/articles/ASGBL3CSSGBLUSPT001.html ■社説:慰安婦問題 誤解招かぬ対外発信を 変態毎日 http://sp.mainichi.jp/opinion/news/20141019k0000m070108000c.html 問題のニュース(ソース読売新聞) ■「慰安婦」記述含む呼びかけ文削除…外務省HP http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141014-OYT1T50070.html 謙虚な読売新聞 ■新聞週間 正確な報道で信頼回復したい http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20141015-OYT1T50135.html 捏造と変態新聞は、読売のような謙虚さがまったくない。 そもそも捏造と変態と言われてることを、まったく反省していない。 朝日捏造問題 ■朝日新聞編 朝日新聞のアサヒった捏造の数々 https://www.youtube.com/watch?v=CYdxTtzgHyM 毎日変態問題 ■Mainichi Daily News WaiWai Sucks !! 毎日新聞英語版問題 https://www.youtube.com/watch?v=oyOSHL8RmtI アサヒったりマイニったりしては勿論いけないと思いますし、したなら謙虚に謝れよとも思います。 しかし、両便所紙からは、気持ちすら感じません。 ・南京虐殺と慰安婦連行で世界中に発信し、日本をセックススレイプ大国に仕立てた朝日。 ・児童売春大国日本と世界中に発信し、日本をレイプ大国に仕立てた毎日。 取り消すだけじゃまったく足りないと思いますが、いつ国連に謝りに行くのでしょうか? 謝りやすいように、国連大使にしてはどうですか?

  • 過去のニュースを知りたいとき

    ネット上では、ニュースとか常に更新されているいますよね。 しかし、過去のニュースを振り返りたいときに、そのニュースを朝日や読売新聞のサイトで閲覧すると、何百ともいうほどの記事が出てきてしまいます。ですが、全部読んでいる時間などありません。 最新の普天間基地問題なども、詳しく知ろうとは思っているものの、やはり昔の記事を読まなければ、今の話されている内容についていけません。どうしたらいいでしょうか?本当に困っています。そのようなことが簡潔に示されているサイトをご存知の方、又この問題に対しよい解決案があったら教えてください。お願いいたします。

  • インストールエラー

    こにちは、またお世話になります。 PC:ウインドゥズビスタ インストールエラーのことで インターネットの画像が表示されません、調べたら AdobeFlashPlayerを一旦アンインストールして、最新のAdobe Flash Playerをインストールして下さいとありました。 そこで、インストールすると、AdobeR FlashR Player ActiveX Installerは動作を停止しました。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。とメッセージでました。 どうしたらよいのですか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう