• ベストアンサー

20代でプリウスに乗るのはダサいですか?

プリウスに乗ってる人は40歳以上の年配のイメージがありますが、20代でプリウスに乗るのはダサいですか? プリウスは車体価格は高いけど低燃費でエコでいいかなと思いますが、皆さんはどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.17

別にダサくはありません。 >低燃費でエコでいいかな プリウスのエコはエコロジーで「環境に配慮」です。そこを間違えると「ダサい」です。

その他の回答 (20)

noname#187863
noname#187863
回答No.10

正直言って、20代なのに個性無いですね。 余程、プリウスお気に入りなら別ですが、巷でこれ程ゴロゴロと転がっている、皆乗るから俺も乗る!! 的な、流行り流しの個性無し。 みたいで、お勧めできません。 ハイブリットなら、もっと個性的な、機能的な他車種があると思います。 それに、プリウスって評判よりも実際手にするとわかるけど、それ程、良いとは思わない人が多いと聞きます。 プリウス乗るなら、レクサスの2.5ハイブリットの方がどれ程個性的でかっこいいか。 まあ、皆があれこれ言う前に、一度自身でかじってみてはいかが。 たぶん、予想では、半年で飽きると思います。

• te12889
回答No.9

アクアは検討に値しないのかな、とふっと思いました。 エコ性能やスタイルなどから、プリウスが筆頭でもいいと思いますが、選択肢はいろいろありそうです。 あ、同じプリウスでも、黒いのはカッコイイと思います、個人的には。

回答No.8

貧乏、ケチに見られる。 若いならホントに乗りたいクルマにしなさい。

• AR159
回答No.7

オッサン臭いです。 もしあなたの普段のファッションが、ゴルフウェアなんかのおじさん休日ファッションならいいでしょうがどうですか? 燃費だけなら最近は割とカッコイイ軽四やコンパクトカーも出ているし、若いうちはもう少し遊び心があっても良いのでは。

• RTO
回答No.6

今時の人は 他人がどんな車に乗っていようと気にしません (無職のすねかじりがポルシェやフェラーリに乗っているのなら別ですが) 人の車を気にしたり 車をゴテゴテと飾ったり改造したりするのは どイナカの「車を走らせることしか楽しみがない」地域の人くらいなものです。 なお、燃費がいいからと言って 車両価格が高い分以上にガソリン代が浮くとは限りません。 あまりのらないなら 車を所持せずに都度レンタカーを借りた方が安く付きます。  

• josyua
回答No.5

ダサいダサくないなんてのは、結局のところ『乗る人次第』だし、『言う人次第』です。 当方、おっさんですが私の爺さんの形見の18年落ち軽自動車に乗ってます。 会社の若い女の子からは「あんな古くてダサい軽に乗ってるなんてwww」って、評価ボロカスですよ。 けど、もし私がグレードが上の新車に買い直してオプションつけて年中ピカピカに磨いた・・・としてもですよ、その子たちからは「なんか必死だよねwww車買い直せばモテるとでも思ってんのかしらwww」と笑われて終わりだと思います。 逆に若くてイケメンでその子好みの男の子が私の軽に乗ってたとしたら「余計なお金はかけないライフスタイルって素敵ねぇ」って評価だろうし、いい車に乗ったら乗ったで「やっぱりイイ男にはイイ車が似合うわよねぇ」って評価になると思います。 で、もうひとつ言えばダサいだなんだという人は、「あまりにもダサすぎるからこの金で車買いなおせよ」などといって出資してくれることは絶対ありません。クチでダサいダサい言うだけです。 正直、そんな人たちの評価は気にする必要はありません。言いたいことを言わせておけばいいんですよ。 自分が乗りたい車に乗りましょうよ。 他人がなんと言おうと、本人が気に入ればその人にとってその車はかけがえのない名車です。

回答No.4

ダサくないと思いますよ!!! 全然ありです。

• Epsilon03
回答No.3

ダサいかダサく無いかは価値観の違いだけでしょう。 他人が何と言おうが、自分が良いと思った車を選ぶ事に誇りを持ちましょう。 第一にプリウスに年齢制限など聞いた事も無いですし。 何を選ぼうが自由です!

• t_ohta
回答No.2

プリウスでもG'zとか純正のドレスアップパーツ等でスポーティで若々しいイメージのモノもあるので、ダサイなんて事は無いと思いますよ。

• 21s-a
回答No.1

ダサくないと思います。 若者の車離れが加速する中、20代でプリウス乗ってるのはむしろカッコイイ部類では? 質問者様が何をもってダサい・ダサくないと感じるかにもよるかもしれませんが。。 参考意見