• ベストアンサー

20代でプリウスに乗るのはダサいですか?

プリウスに乗ってる人は40歳以上の年配のイメージがありますが、20代でプリウスに乗るのはダサいですか? プリウスは車体価格は高いけど低燃費でエコでいいかなと思いますが、皆さんはどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

別にダサくはありません。 >低燃費でエコでいいかな プリウスのエコはエコロジーで「環境に配慮」です。そこを間違えると「ダサい」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#187863
noname#187863
回答No.10

正直言って、20代なのに個性無いですね。 余程、プリウスお気に入りなら別ですが、巷でこれ程ゴロゴロと転がっている、皆乗るから俺も乗る!! 的な、流行り流しの個性無し。 みたいで、お勧めできません。 ハイブリットなら、もっと個性的な、機能的な他車種があると思います。 それに、プリウスって評判よりも実際手にするとわかるけど、それ程、良いとは思わない人が多いと聞きます。 プリウス乗るなら、レクサスの2.5ハイブリットの方がどれ程個性的でかっこいいか。 まあ、皆があれこれ言う前に、一度自身でかじってみてはいかが。 たぶん、予想では、半年で飽きると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.9

アクアは検討に値しないのかな、とふっと思いました。 エコ性能やスタイルなどから、プリウスが筆頭でもいいと思いますが、選択肢はいろいろありそうです。 あ、同じプリウスでも、黒いのはカッコイイと思います、個人的には。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

貧乏、ケチに見られる。 若いならホントに乗りたいクルマにしなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.7

オッサン臭いです。 もしあなたの普段のファッションが、ゴルフウェアなんかのおじさん休日ファッションならいいでしょうがどうですか? 燃費だけなら最近は割とカッコイイ軽四やコンパクトカーも出ているし、若いうちはもう少し遊び心があっても良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.6

今時の人は 他人がどんな車に乗っていようと気にしません (無職のすねかじりがポルシェやフェラーリに乗っているのなら別ですが) 人の車を気にしたり 車をゴテゴテと飾ったり改造したりするのは どイナカの「車を走らせることしか楽しみがない」地域の人くらいなものです。 なお、燃費がいいからと言って 車両価格が高い分以上にガソリン代が浮くとは限りません。 あまりのらないなら 車を所持せずに都度レンタカーを借りた方が安く付きます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.5

ダサいダサくないなんてのは、結局のところ『乗る人次第』だし、『言う人次第』です。 当方、おっさんですが私の爺さんの形見の18年落ち軽自動車に乗ってます。 会社の若い女の子からは「あんな古くてダサい軽に乗ってるなんてwww」って、評価ボロカスですよ。 けど、もし私がグレードが上の新車に買い直してオプションつけて年中ピカピカに磨いた・・・としてもですよ、その子たちからは「なんか必死だよねwww車買い直せばモテるとでも思ってんのかしらwww」と笑われて終わりだと思います。 逆に若くてイケメンでその子好みの男の子が私の軽に乗ってたとしたら「余計なお金はかけないライフスタイルって素敵ねぇ」って評価だろうし、いい車に乗ったら乗ったで「やっぱりイイ男にはイイ車が似合うわよねぇ」って評価になると思います。 で、もうひとつ言えばダサいだなんだという人は、「あまりにもダサすぎるからこの金で車買いなおせよ」などといって出資してくれることは絶対ありません。クチでダサいダサい言うだけです。 正直、そんな人たちの評価は気にする必要はありません。言いたいことを言わせておけばいいんですよ。 自分が乗りたい車に乗りましょうよ。 他人がなんと言おうと、本人が気に入ればその人にとってその車はかけがえのない名車です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ダサくないと思いますよ!!! 全然ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

ダサいかダサく無いかは価値観の違いだけでしょう。 他人が何と言おうが、自分が良いと思った車を選ぶ事に誇りを持ちましょう。 第一にプリウスに年齢制限など聞いた事も無いですし。 何を選ぼうが自由です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5098/13329)
回答No.2

プリウスでもG'zとか純正のドレスアップパーツ等でスポーティで若々しいイメージのモノもあるので、ダサイなんて事は無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

ダサくないと思います。 若者の車離れが加速する中、20代でプリウス乗ってるのはむしろカッコイイ部類では? 質問者様が何をもってダサい・ダサくないと感じるかにもよるかもしれませんが。。 参考意見

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。

    初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。 現在プリウスの購入を検討中です。 価格が手頃になってきた2代目プリウスを考えていたのですが、初代プリウスだとさらにそれの半額近い値段で買えてしまいます。 よくバッテリーが交換時期だから結局出費がかさむと聴きますが、一方ではトヨタが無償で交換してくれるとも聴きます。 勝手なイメージで2代プリウスの燃費の差については22キロ程度で、初代は16キロと思っていたところ、初代も20以上は普通とも聴きます。 性能で大差なければ初代を買いたいのですが、実際どうなのでしょうか。 街中でも初代、2代目ともにタクシーとして元気に走っております。

  • なぜプリウスって環境にいいって言われているんですか

    プリウスってハイブリッドだから半分はガソリンで半分は電気ですよね?ということはCO2をおもっきりだしていますよね。軽自動車がどのくらいCO2排出しているかは知りませんが軽自動車の方がよっぽど燃費、価格などを考えるとエコ車で環境に優しいと思います。環境に優しいんでプリウス買いますっていって買う人の気がしれません・・・なぜ環境に優しいといわれているんでしょうか?他の車と比べて少しだけCO2を出さないからでしょうか?

  • プリウスの走り方

    先日、車で高速を使い郊外へ行きました。山道でまるで信号もなく車もほとんどいなかったのですが途中から渋滞になりました。先頭はプリウスで加速減速が頻繁でものすごく走りにくいのです。カーブや急な下り、上りなど山道なので当たり前なのですが、友だちが言うにはプリウスの後ろは勝手に減速とかするから乗ってる人とその車にはエコな走り方だけど、ほかの人にはすごく迷惑だとのことでした。偶然でしょうが帰りの高速でもプリウスがいて一番右車線で不安定なスピードのためか、左から何台も抜かしていっていました。  友だちの言うことは正しいのですか?プリウスが悪いとかじゃなくて燃費がすごくいいことくらいしか知識がなくむしろ環境にいい車なんだろうと思っていたので、もしかしたら燃費がいいけどデメリットもあるのかなと思って聞いてみようと思いました。燃費のいい走り方とかってありますが、例えばプリウスとかの後ろをずっと走ってたら自分の車の燃費も違ってくるものですか?

  • 本当にプリウスでよかったですか?

    本当にプリウスでよかったですか? なんとなくマスコミなどに踊らされているだけのような気がします。 セダンが不調と言いながら4年ほど前のガソリン高騰からプリウスが騒がれているような気がします。 事実、新型プリウスは嫌と言うほど見ます。 本当にプリウスを買って満足されてますか? ミニバンが飛ぶように売れてましたが、燃費だけでプリウスを選んで後悔してませんか? プリウスはすごい車だと思います、でも。 これほどまでに売れる車だとも思えません。 財布に優しいのはコンパクトカーだと思います。 究極に経費だけ考えたら、軽四の廉価バージョンだと思います。 アルトとかミラとかのMTなら実用燃費は変わらないと思いますが。 車両価格や維持費を考えたら、そんなにプリウスを選ぶ必要性はない気がします。 どうしても軽四が嫌ならフィットとかで良いのでは? トヨタがよければヴィッツでよいでしょう。 街のりで12Km/L以上は走ります。 長距離なら19Km/Lは走ります。 単純に燃費だけならプリウスでしょう。 でも、車両価格など考えたらコンパクトカーで十分だと思います。 それでもなおかつプリウスが売れる理由を想像でも良いですからお聞かせください。 なんとなく「踊らされているだけ」のような気がします。

  • 2代目プリウスについて

    プリウスの購入を検討していてトヨペット店に行きました。 今年の5月ぐらいに3代目がでるのは知っていて 2代目と併売されるのも知っています。 ホンダ インサイトとの対抗で2代目の価格が下がる? って言うのを雑誌に書いてあるのをみて トヨペットに行ってみました。 トヨペットの店員が言うには 3代目が出ても2代目の価格は下がらない。 と言われました。 併売の意味がないと思いますが・・・ かなり強気で下取りも低く 値引きもー20万程度でした。 また来週来てくれとかなり売る気満々です。 支払額は総額310万ぐらいでした。 このトヨペット店と店員は信じても良いと思いますか?

  • プリウス18万台受注の理由。

    ありきたりで、似たような既出の質問があることを承知で質問します。 プリウスを購入、もしくは購入予定の方。 もし、若干の経済的余裕があれば購入したい方。 そういう方にお聞きします。 なぜ、プリウスなんですか? やはり、燃費ですか? 確かに単純に燃費だけを考えたらプリウスに勝てる車は無いかも? 特に新型プリウスは価格もお手ごろ(?)な設定もありますが。 燃費を考慮しなければそんなに皆が飛びつくほど魅力のある車とは思えません。 他にもいい車がありそうですが? 最終的には「ハイブリッド」というネームバリューと燃費ですかね? なぜプリウスを求められるのか、お聞かせください。

  • トヨタ 「プリウス」について~

    プリウスって、燃費が良い事、意外に何か魅力があるのでしょうか? 乗り心地とか、デザイン性なんかで買ったりする人もいますか? かなり長距離を乗る人でないと、非ハイブリット車との価格差額分を回収出来ないと、 言う人もいるのですけど・・。

  • プリウスの燃費

    今月半ばに半年待ってプリウスが来ました。 アップダウンが激しい場所に住んでいるので仕方ない面もあるのですが、 燃費が思っていたほど伸びません。 500km走って18.5km/L くらいでしょうか。 私が職場の往復と買い物に使うくらいでまだ遠出はしていません。 エコモードにして、それなりのエコ運転も心がけてますが ずっとこのくらいの燃費でいくんでしょうか。 もう少し上の数値を期待していたのでちょっとガッカリです。 何か運転方法、操作等で良いアドバイスがあればお願いします。

  • プリウスαかオデッセイで悩んでいます

    現在はマツダの2代前のプレマシーに乗っておりますが買い替えを検討しており、プリウスαかオデッセイで悩んでいます。 7人乗りは必要としていないのですが、ベビーカーを乗せたり、ゴルフに行くことなどを考えると荷室は広い方がいいのでミニバンタイプで探しています。 ただセレナやステップワゴンのように背の高いミニバンらしいモデルは好みでないのでプリウスα、オデッセイが候補となっています。 静粛性、燃費などはプリウスが魅力的なのですが、大きさや燃費の分を差し引いても割高な気もします。 見た目はオデッセイの方が好きなのですが仕上げや質感などがあまりよくないと聞いたことがあり気になります。 価格的にはプレマシーもいいかなとも思ったのですが、今乗っているプレマシーが邪魔なところにドアのロックがあったり収納ポケットが使いにくいなど細々した所が気の利かないつくりなので気が進みません。(現行は見ていないので知らないのですが) 忙しくてなかなか見に行けないので質問させていただきました。 皆さんはどちらがいいと思いますか? また他におすすめの車があれば教えてください。 ご意見をよろしくお願いします。

  • プリウスってどのくらいいいんでしょうか。

    最近プリウスが絶好調って話を聞きます。 電気自動車(ハイブリッドカー?)の違いもよく分かりません。 私の認識では速度が出ない、充電がめちゃ大変というイメージ、 これって多分一昔前のイメージだと思うんですがこんなものです。 速度は出るのか、充電はそんなに心配いらないのか、燃費は などなどを教えてもらえれば幸いです。