• ベストアンサー

20代でプリウスに乗るのはダサいですか?

プリウスに乗ってる人は40歳以上の年配のイメージがありますが、20代でプリウスに乗るのはダサいですか? プリウスは車体価格は高いけど低燃費でエコでいいかなと思いますが、皆さんはどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

別にダサくはありません。 >低燃費でエコでいいかな プリウスのエコはエコロジーで「環境に配慮」です。そこを間違えると「ダサい」です。

その他の回答 (20)

  • charinka-
  • ベストアンサー率5% (9/162)
回答No.21

ダサくはないですが、 面白みがない、 楽しくない、 年は若くても、 心は老人。 「男だったら乗ってみな。」 http://www.youtube.com/watch?v=wLvnTPTpUWE http://www.youtube.com/watch?v=82XT91C0piY

noname#176987
noname#176987
回答No.20

近所の100mも離れていないスーパーにプリウスでいつも出かけていたらダサいと思う。

  • mohisan
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.19

20代でもプリウスは問題ないと思います。 ただ、窓を開けてタバコの煙をモクモク・・・更に吸殻を外にポイッ・・・ 高速道路等での節度のない速度超過・・・なんて事のない様にお願いします。 「エコカー乗ってなにやってんの??」と思ってしまいますので。

noname#187563
noname#187563
回答No.18

ダサくはないです。大人しすぎるのです。あれはタクシーでも使っているセダン系のデザインです。 あくまでも勝手な私見ですが、 スポーツタイプ以外では、若い方には、2BOXの型のほうがアクティブに使えてかっこよく似合うとおもいます。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/

  • Debukatsu
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.16

個人の自由ですから、別にかまわないと思いますよ。 車の好みは十人十色で、最近ではスポーツカーを年配者が乗っていたり、家族持ちが乗りそうなミニバンを独身男が1人で乗っていたり。また荷物を載せるわけでもないのに軽トラックを乗ったり。 本人が満足ならそれでいいと思います。 ただ貴方の「低燃費でエコでいいかな」という考え方は、今の若者らしくて「自分」というのを感じません。 世代の違いかもしれませんが、車は二の次で、スマートフォンとかそっちの方に関心が高いのは仕方の無いことですが。 「低燃費でエコでいいかな」と考えるのでしたら、無理して高いプリウス買うよりも、安い軽自動車を買って、浮いたお金を別の方に使った方が得策だと思います。 例えばデート1つとっても、無理してプリウス買っても、お金がないから食事はガストやバーミヤン、ホテル代もないから車でエッチ、買い物はユニクロかダイソー・・・・ 安いリッターカーや軽自動車なら、お金に余裕があるからデートも豪華、スマホも新機種が買える等。 つまり余程長期間乗ることを前提としませんと、初期投資がかかりすぎます。 プリウスに乗っている人の大半は長期間乗っている人が多く、当然40歳以上の団塊世代の人々。貴方は若いのだから、長期間乗るわけではないと思います。 本当にプリウスでいいのでしたら、それでもかまいませんが、よく自分を見つめて、選んでみてください。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.15

ダサいです、自転車に乗れ。 というか、ダサいかどうか聞いてる時点でダサいです。

  • -o-157
  • ベストアンサー率9% (10/105)
回答No.14

ださいですね。 プリウス自体は別にださくは感じませんが、 何となくエコだし燃費が良いから乗ろうっていう動機がださいです。

noname#229064
noname#229064
回答No.13

少しも不自然(ださい)ではありません。 しかし最近目にする、プリウスに乗って、信号でスタートダッシュしたり、高速を不必要に飛ばしている人達を見るたびに、あいつらの頭の構造はどうなっていて、恥ずかしくないのかなと思います。

回答No.12

20代がクラウンに乗ろうが、ポルシェに乗ろうが自由であり、他人の目なんか気にする必要はないです。 が、なにしろそこら中走っている車ですので、無個性な右へ習えなおじさんやおばさんが乗っているイメージが少なからずあるのは事実です。また、エコエコ言ってる人に限って、エコロジーではなく、エコノミーのことしか考えてなくて、しかも実際の費用はかなり長距離乗らないと全然エコノミーにならない事実を理解していない人、という勝手なイメージもあります。 少なくとも自分が乗っている車が”ダサい?”と思われるとか、他人の目を気にするような人は選んではいけないタイプの車だと思います。

回答No.11

そうですね そんなおもちゃに乗ってるやつは生きていてもしょうがないから殺したって犯罪にならないと思い実行する人も居るでしょう。 人の思考なんてそんなもんです。 私は人が何に乗ろうが記憶にも視界にも全く入りません。 金になりませんから。 事故起こされたときだけですね 車種と運転手とナンバー覚えるのは

関連するQ&A

  • 初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。

    初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。 現在プリウスの購入を検討中です。 価格が手頃になってきた2代目プリウスを考えていたのですが、初代プリウスだとさらにそれの半額近い値段で買えてしまいます。 よくバッテリーが交換時期だから結局出費がかさむと聴きますが、一方ではトヨタが無償で交換してくれるとも聴きます。 勝手なイメージで2代プリウスの燃費の差については22キロ程度で、初代は16キロと思っていたところ、初代も20以上は普通とも聴きます。 性能で大差なければ初代を買いたいのですが、実際どうなのでしょうか。 街中でも初代、2代目ともにタクシーとして元気に走っております。

  • なぜプリウスって環境にいいって言われているんですか

    プリウスってハイブリッドだから半分はガソリンで半分は電気ですよね?ということはCO2をおもっきりだしていますよね。軽自動車がどのくらいCO2排出しているかは知りませんが軽自動車の方がよっぽど燃費、価格などを考えるとエコ車で環境に優しいと思います。環境に優しいんでプリウス買いますっていって買う人の気がしれません・・・なぜ環境に優しいといわれているんでしょうか?他の車と比べて少しだけCO2を出さないからでしょうか?

  • プリウスの走り方

    先日、車で高速を使い郊外へ行きました。山道でまるで信号もなく車もほとんどいなかったのですが途中から渋滞になりました。先頭はプリウスで加速減速が頻繁でものすごく走りにくいのです。カーブや急な下り、上りなど山道なので当たり前なのですが、友だちが言うにはプリウスの後ろは勝手に減速とかするから乗ってる人とその車にはエコな走り方だけど、ほかの人にはすごく迷惑だとのことでした。偶然でしょうが帰りの高速でもプリウスがいて一番右車線で不安定なスピードのためか、左から何台も抜かしていっていました。  友だちの言うことは正しいのですか?プリウスが悪いとかじゃなくて燃費がすごくいいことくらいしか知識がなくむしろ環境にいい車なんだろうと思っていたので、もしかしたら燃費がいいけどデメリットもあるのかなと思って聞いてみようと思いました。燃費のいい走り方とかってありますが、例えばプリウスとかの後ろをずっと走ってたら自分の車の燃費も違ってくるものですか?

  • 本当にプリウスでよかったですか?

    本当にプリウスでよかったですか? なんとなくマスコミなどに踊らされているだけのような気がします。 セダンが不調と言いながら4年ほど前のガソリン高騰からプリウスが騒がれているような気がします。 事実、新型プリウスは嫌と言うほど見ます。 本当にプリウスを買って満足されてますか? ミニバンが飛ぶように売れてましたが、燃費だけでプリウスを選んで後悔してませんか? プリウスはすごい車だと思います、でも。 これほどまでに売れる車だとも思えません。 財布に優しいのはコンパクトカーだと思います。 究極に経費だけ考えたら、軽四の廉価バージョンだと思います。 アルトとかミラとかのMTなら実用燃費は変わらないと思いますが。 車両価格や維持費を考えたら、そんなにプリウスを選ぶ必要性はない気がします。 どうしても軽四が嫌ならフィットとかで良いのでは? トヨタがよければヴィッツでよいでしょう。 街のりで12Km/L以上は走ります。 長距離なら19Km/Lは走ります。 単純に燃費だけならプリウスでしょう。 でも、車両価格など考えたらコンパクトカーで十分だと思います。 それでもなおかつプリウスが売れる理由を想像でも良いですからお聞かせください。 なんとなく「踊らされているだけ」のような気がします。

  • 2代目プリウスについて

    プリウスの購入を検討していてトヨペット店に行きました。 今年の5月ぐらいに3代目がでるのは知っていて 2代目と併売されるのも知っています。 ホンダ インサイトとの対抗で2代目の価格が下がる? って言うのを雑誌に書いてあるのをみて トヨペットに行ってみました。 トヨペットの店員が言うには 3代目が出ても2代目の価格は下がらない。 と言われました。 併売の意味がないと思いますが・・・ かなり強気で下取りも低く 値引きもー20万程度でした。 また来週来てくれとかなり売る気満々です。 支払額は総額310万ぐらいでした。 このトヨペット店と店員は信じても良いと思いますか?

  • プリウス18万台受注の理由。

    ありきたりで、似たような既出の質問があることを承知で質問します。 プリウスを購入、もしくは購入予定の方。 もし、若干の経済的余裕があれば購入したい方。 そういう方にお聞きします。 なぜ、プリウスなんですか? やはり、燃費ですか? 確かに単純に燃費だけを考えたらプリウスに勝てる車は無いかも? 特に新型プリウスは価格もお手ごろ(?)な設定もありますが。 燃費を考慮しなければそんなに皆が飛びつくほど魅力のある車とは思えません。 他にもいい車がありそうですが? 最終的には「ハイブリッド」というネームバリューと燃費ですかね? なぜプリウスを求められるのか、お聞かせください。

  • トヨタ 「プリウス」について~

    プリウスって、燃費が良い事、意外に何か魅力があるのでしょうか? 乗り心地とか、デザイン性なんかで買ったりする人もいますか? かなり長距離を乗る人でないと、非ハイブリット車との価格差額分を回収出来ないと、 言う人もいるのですけど・・。

  • プリウスの燃費

    今月半ばに半年待ってプリウスが来ました。 アップダウンが激しい場所に住んでいるので仕方ない面もあるのですが、 燃費が思っていたほど伸びません。 500km走って18.5km/L くらいでしょうか。 私が職場の往復と買い物に使うくらいでまだ遠出はしていません。 エコモードにして、それなりのエコ運転も心がけてますが ずっとこのくらいの燃費でいくんでしょうか。 もう少し上の数値を期待していたのでちょっとガッカリです。 何か運転方法、操作等で良いアドバイスがあればお願いします。

  • プリウスαかオデッセイで悩んでいます

    現在はマツダの2代前のプレマシーに乗っておりますが買い替えを検討しており、プリウスαかオデッセイで悩んでいます。 7人乗りは必要としていないのですが、ベビーカーを乗せたり、ゴルフに行くことなどを考えると荷室は広い方がいいのでミニバンタイプで探しています。 ただセレナやステップワゴンのように背の高いミニバンらしいモデルは好みでないのでプリウスα、オデッセイが候補となっています。 静粛性、燃費などはプリウスが魅力的なのですが、大きさや燃費の分を差し引いても割高な気もします。 見た目はオデッセイの方が好きなのですが仕上げや質感などがあまりよくないと聞いたことがあり気になります。 価格的にはプレマシーもいいかなとも思ったのですが、今乗っているプレマシーが邪魔なところにドアのロックがあったり収納ポケットが使いにくいなど細々した所が気の利かないつくりなので気が進みません。(現行は見ていないので知らないのですが) 忙しくてなかなか見に行けないので質問させていただきました。 皆さんはどちらがいいと思いますか? また他におすすめの車があれば教えてください。 ご意見をよろしくお願いします。

  • プリウスってどのくらいいいんでしょうか。

    最近プリウスが絶好調って話を聞きます。 電気自動車(ハイブリッドカー?)の違いもよく分かりません。 私の認識では速度が出ない、充電がめちゃ大変というイメージ、 これって多分一昔前のイメージだと思うんですがこんなものです。 速度は出るのか、充電はそんなに心配いらないのか、燃費は などなどを教えてもらえれば幸いです。