• ベストアンサー

大阪観光

朝9:00頃京都駅から大阪に向かいます。大阪空港を13:45に出発するのですがそれまであまり時間がないのですがおすすめのお好み焼きやさんやちょっと観光または買い物できるところはありますか?短い時間で有意義に過ごせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.5

大阪空港ってのは伊丹空港のことですよね。関空よりはかなり近いですが、それでも街から離れていますし、リムジンバスにしてもお昼すぎには乗らないといけませんよ。京都~大阪は新快速なら30分で行けるので、大阪駅に9時半には着きます。そこからミナミに行ってもそれほどかからないので、心斎橋~難波あたりをぶらぶらするとか、充分できると思います。梅田周辺でもちょっと歩きますが、空中回廊があるスカイビルもいいかもしれませんね。食べ物は新梅田食堂街なんかいかがでしょう。火曜日なら朝10~11時頃に大阪駅前(中央改札から大丸側に出た広い歩道のあたり)でMBS「ちちんぷいぷい」の「ロザンの道案内しよ」というコーナーのロケをしているので、道に迷った振りして映るってのもありかも。外国人に菅ちゃん英語で道案内するのがメインですが、結構日本人も声をかけてもらっています。編集で採用されれば翌週か翌々週に放送されますから有意義かも。

その他の回答 (5)

• 2001nachi
回答No.6

お好み焼きに関して感じたのは観光客向けなのは道頓堀なんですけど、意外と旨いのは環状線エリアに点在しますね。 私はJR環状線野田駅のガード下の店が旨かったですが、梅田界隈(確か東阪急商店街)にもありました。 道頓堀が観光客に受けるのは恐らく全て集約されているからだとは思います。 後は趣味次第かな? 歴史を感じたいならなんばパークスで大阪球場の跡地や大阪城を見るとか、ノスタルジックな天下茶屋方面、恵美須町駅下車で通天閣へ。 電気街なら日本橋で見るもよし、都会の薫りを感じるなら改装された阪急百貨店もありですな。 おみやげは豚まん515(名前は失念)が良いと思いますが、冷凍物を買ったらいけません(笑) 生物が良いです(阪急三番街で売ってます)し、知人がいつも買ってきてくれるのですが、冷凍物とは全く違います。

• simotani
回答No.4

関空特急はるか号の天王寺停車便次第。全ての便が天王寺に停まる訳ではありません!! 9時頃に京都を出る便が天王寺停車ならベスト。で天王寺=大阪阿部野橋ですから、界隈で飲食・観光して阿部野橋から空港バスで大阪国際空港(=伊丹空港)に移動します。通天閣も徒歩圏ですが時間的にはかなり厳しいですね。

• Saturn5
回答No.3

まず、時間はほとんないですね。 大阪空港13:45発と言うことは、大阪を12:45くらいには出なければなりません。 ということは3時間くらいしかとれませんので、余り遠くには行けません。 (1)大阪駅ビル 大阪駅は昨年に改修されました。 大阪駅の中央通路から、時計の広場に上がって、長いエスカレーターを2つほど上がると レストラン街に出ます。早いランチはどうでしょうか? この後で、新梅田食堂街に行くと大阪らしさが感じられます。 (2)天神橋筋商店街 3時間程度で最も大阪が感じられるコースだと思います。 JR環状線で天満に出ます。この辺りが天神橋4~5丁目です。 ここから商店街を歩いて、2~3丁目の大阪天満宮から空港に向かいます。 JR天満駅周辺にはお好み焼きの名店があります。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002204/ 大阪で買えるものはほぼ全てが揃うと思います。

• lexique
回答No.2

徒歩圏内で観光施設はなかったかと。空港ターミナルビル内で。 大阪国際空港 http://osaka-airport.co.jp/ ところで、JR大阪駅を中心としたところが「キタ」と呼ばれる一大商業ゾーンになっていますので、そちらへ立ち寄られるのもいいかも。 因みに、大阪駅周辺から大阪空港へのリムジンバスのバス停は3カ所あります。 なので、慣れていないと迷うかも(^_^;) http://www.okkbus.co.jp/

• FEX2053
回答No.1

今、熱いのは「日本一の高さになった」に「あべのハルカス」が ある天王寺界隈でしょう。 町がコンパクトにまとまっているだけでなく、結構おいしいタコ焼き やお好み、うどんの店がありますから。