• ベストアンサー

規定のブラウザをChromeに設定していますが

お世話になります 規定のブラウザがChromeに設定されているのですが、Chomeのアイコンをクリックすると msn japan が開きます、どの様な状況なのかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootoo
回答No.4

>Chromeのアイコンをクリックすると、msn japanが開きます Chromeが起動が起動したときに「msn japn」が開くように設定されているから、msn japanのトップページが表示されているのだと思いますよ。(つまり、起動したブラウザは間違いなくChromeということ) 「Chromeの設定」→「起動時」 ○新しいタブ ページを開く ○中断した箇所から続ける ○特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」ページを設定 の一番下の、特定の・・・でご自身の希望するサイトを表示させるように変更すればよいと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
snhks41354
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (5)

• narashingo
回答No.6

A.No1です。 >Chomeのアイコンをクリック この「Chromeのアイコン」とは、「起動用のショートカット」アイコンですか? でしたら、その結果で表示されるページは、標題に書かれた「既定のブラウザ」とは全く関係ない話です。 異常ないようですから、そのまま使ってください。 なお、回答に書きました「msn Japanのページのショートカット」は、Chromeでmsn Japanのページを表示した状態で、アドレスバーの左端にあるアイコンをデスクトップ上(Chromeのウィンドウの枠外)に、ドラッグ&ドロップしたら作成できます。 そのアイコンが、Chromeのアイコンになれば、Chromeが「既定」になっています。

snhks41354
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 申し訳ございません 解決しました、ありがとうございます。

• 374649
回答No.5

アドレスが表示される窓の右端に設定ボタンがあります、これをクリック。 設定画面の設定(S)をクリック、デザインのところのホームボタンを表示するの下に変更ボタンがあるのでここで希望のホームページのアドレスを登録すれば次回から希望のホームページが最初に表示されます。

snhks41354
質問者

お礼

解決しました ありがとうございます。

• aotyu
回答No.3

規定のブラウザはChomeにされておりHPはMSNのHPの設定になっているのでしょう。 環境設定でホームを変更しましょう。

snhks41354
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました。

回答No.2

こんばんは。 Chromeの設定で「起動時」を「中断した箇所から続ける」に変更してみて下さい。

• narashingo
回答No.1

既定のブラウザがChromeに設定されている場合、例えば、メール本文に貼られたURLリンクをクリックするとChromeで、リンク先のページを開く動作をします。 >Chomeのアイコンをクリック Chromeのアイコンが起動用のショートカットか、msn Japanのページのショートカットか判りませんが、前者の場合は、単に、起動時のホームページ※がmsn Japanに設定されていると思いますし、後者の場合は、Chromeで開けば既定設定の動作ですから問題ないです。 ※起動時のページの設定は、横三アイコン→設定→「起動時」の項目の「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」を選択して、「ページを設定」からmsn JapanのURLを登録します。

snhks41354
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました。