• ベストアンサー

ショートメール(ドコモ)の非通知着信

表題の通り、ショートメールの非通知着信に悩まされています。通話は非通知は繋がらないのに、何故ショートメールは着信するのでしょう?また、防止策はメール拒否にするしかないのでしょうか?

• jcsst
  • お礼率88% (349/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomys
回答No.1

僕も非通知のショートメールにしばらく悩まされ、ドコモ2相談した結果、ショートメールに関しては電話とシステムが違うそうで「一括拒否」しか方法は無いそうです。 仕方が無いのでショートメール一括拒否設定にしましたが腹立ちますよね!

jcsst
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、ショートメールに関しては一括拒否しか、対策なしですか。たまに、アドレスを教えていない人からも連絡が来るので、一括拒否では困りますね。アドレスを連絡を取る人には教える様にして、対応しましょうか・・