-PR-
解決
済み

docomoショートメール送れない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73590
  • 閲覧数663
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (25/56)

教えてください。至急!です(すみません)
ある人にdocomoショートメールを送信しようとしたら「ただいまサービスを停止しています、明朝9:00以降にお願いします」というメッセージが流れた。
自分のケータイで試したら送ることは可能。
これってどういうことですか?もしかしたら相手側はショートメール契約を解約したということですか?
それとも着信拒否のようにショートメール拒否してるのでしょうか?またそのようなことは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いや。多分送り先の携帯電話をi-modeにしたんだと思いますよ。i-modeの本格的利用は契約翌日9時からなので...それからショートメールは着信拒否は出来なかったように思います。
送り先にはメッセージの通り翌日9時以降にすればいいかと思います。
では。
お礼コメント
whitejunjun

お礼率 44% (25/56)

ありがとうございました。
確かにそのとおりでした。
(ただ、ちょっと事情があってショートメール送っていません。
なんで受け取り側にも料金が加算されてしまうのでしょうね?)
投稿日時 - 2001-05-10 20:44:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

下の方の通りです。どうしても急用ならば、電話した方がいいと思いますよ。
補足コメント
whitejunjun

お礼率 44% (25/56)

…それが電話着信拒否されてるんですよ。
公衆電話も非通知も拒否なので…
それでも連絡とるにはこれしかなかったのですが。
他の電話からでも話を聞いてもらえないので…(ちょっとヘビーな内容ですが…4)
投稿日時 - 2001-05-09 16:14:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

何故着信拒否なんでしょかね? 心当たりはあるのでしょうか? よっぽど大事な用でしたら、誰かの電話を借りて電話するか、 誰かのアドレスで送るしかないのでは? 役に立たなかったらゴメンネ。
何故着信拒否なんでしょかね?
心当たりはあるのでしょうか?
よっぽど大事な用でしたら、誰かの電話を借りて電話するか、
誰かのアドレスで送るしかないのでは?
役に立たなかったらゴメンネ。