• ベストアンサー

パラグラフリーディングのストラテジー

angkolwhatの回答

• ベストアンサー
回答No.1

内容については知りませんが,おそらくパラグラフリーディングの入門と類型を示した問題集だと思います.その他の問題集も同類と思いますのでどれか1つで十分かと思います.多くの長文がパターン通りに類別できるものではないはずなので,長文演習の前にザッとやっておく位でよいかと思います.日本語の段落取りと英文の段落の違いを把握することは長文を速読するにも,じっくり読み込むのにもとても有用です.

waseou
質問者

お礼

回答有難うございます。 大変参考になりました。