• 締切済み

トップのウィッグ

母がトップのボリュームがなくなってきて悩んでいるので、トップのウィッグをプレゼントしようと思っています。 楽天、ヤフオク、モバオクなどで色々探しましたが、いかにもオバサンみたいなウィッグしかなくて困っています。母はおしゃれなので、あまりにもオバサンのものは避けたいです。 しかもミセス向けのウィッグって高すぎませんか!? 私もよく色々なウィッグをしてファッションを楽しんでいますが、フルウィッグでも5千円以下で購入しています。 母にもそのように楽しんでほしいのですが、おすすめのトップウィッグってありますか? 若者向けのトップにボリュームを出すためのウィッグなんかもあれば教えてください。 値段は1万円以下、高くても1万円前後が良いです。 よろしくお願いいたします。

noname#226444
noname#226444

みんなの回答

回答No.1

毛髪関係の仕事をしています。 1万円前後のものは ファションウイッグで 若い人がおしゃれで 洋服感覚 帽子感覚で使うものです。 ですから 品質や見た目がいかにも ウイッグというかんじになります。 それでも よいのなら ファションウイッグはデザインてきにはおしゃれだと思います。 女性でも薄毛を気にする方は たくさんいて そう言う人のためのウイッグは 既成品で4~6万円 TVでおなじみの大手メーカーではオーダーで30~50万と高価になります。 もちろん ファションウイッグに比べて 品質も良いし 作りも丁寧ですし 見た目も自然に近いです。 基本 薄毛カバーが目的なので デザインてきには確かにおしゃれなものは少ないかもしれませんが  お母さまの好みに合うものもあるかもしれませんよ 

noname#226444
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私や友達が使用している安いウィッグでも、人に言わないとウィッグだとわからないので、そのようなものでトップのウィッグがあるかどうか知りたかったのです。 あまり高価なものは買えないので… 現在も探しています。

関連するQ&A

  • ウィッグの購入を考えているのですが…。

    ファッション用にウィッグを購入しようと思っています。 プリシラに売っている、軽くメッシュの入ったロングのフルウィッグを購入しようかと思うのですが、 プリシラのウィッグは不自然だったりしないでしょうか…? お出かけのときに使いたいので、なるべく自然なものがいいです。 予算は大体1万円程度です。 おすすめのウィッグショップなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 それと、ウィッグを購入するに当たって あると便利なもの、絶対に必要なもの なんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうして母は私を貶すのでしょうか?

    母はいつも私を貶します。 冷たい、ケチだ、頑固だ、可愛くない、ダサい、オバサンくさい、など。 私はケチで頑固で、冷たい所があるのは本当です。 そればかりではありませんが、良い所も悪い所もあるのが人間だと思うので仕方がないと思っています。 ただ見た目については好みによるので「ダサい」のがどういうものなのか一概に言えないのでは?と思います。 母は若者向けの派手目な可愛い系のファッションが好きで、髪はカラーとパーマをして、メイクもつけまつげをいつもしていますし、香水も付けています。 私は年をとっても着れそうなシンプルなファッションが好きで、髪は地毛のまま、メイクは好きではないし専業主婦なので普段はしておらず、する場面でも顔が変わらない程度にしかしません。 書いていたら何だか自分がダサい気がしてきましたが・・・、一応肌の状態とか姿勢とか、シンプルな服でもスタイルが良く見えるように気を付けたりだとか質の良い服を選んだりとか、はしています。 と、そのような感じなのですが、それ程までに貶されなければならいのかな?といつも思います。 ボサボサ髪に目やにが付いてる顔で、ヨレヨレのスーパーで買ったような服を着ていたらダサいと言われても仕方がないと思いますが、自分なりにTPOも考えてお洒落しているつもりなので、ダサい、オバサンくさいと言われると嫌な気持ちになります。 それに、母以外の人にはそんなに貶されたことはないです。 冷たいと言われたことはありますが・・・、やはりファッションは好みによる所が大きいので、私の友達にも派手な子も地味な子もいますが、ダサいとは思いません。 先日も人前で母に「化粧もしてないしいつも地味な服を着ててダサい」と執拗に言われて恥ずかしかったです。 どうしてこんなに貶されるのでしょうか?

  • ☆おすすめの女性用ウィッグ☆

    50代の母の髪がかなり薄くなってきたので ウィッグ(かつら)を買ってあげようと思うのですが、 大手のADさんとANさんは60万以上で手が出せません。 かといってネットでいろいろ調べてもいろいろありすぎて迷います。 予算は20万円以下。 日常使いのため、できるだけ自然に見えるもの!! 東京都・神奈川県・静岡県周辺のお店や美容室。 (※試着したいので通販は避けたい。) 購入後のサポートがいいところ。 以上の条件にあてはまるところがあったらぜひお教えください。 また失敗談などもとてもためになるのでお教えください。 静岡県浜松市の「小枝」というところの評判がいいようなのですが そちらのHP(e-koeda.com)をみてもいまいちよさがわからず。 スポンサーリンクばかりで肝心の店のよさとかが不明で。 「小枝」さんの情報があったらぜひお教えください。 母に楽しく外出してもらいたいので 多くの方から情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークションを始めたいが・・

    楽天オークションを始めたいのですが以下の点が不明です・・ (1)ヤフオクは月294円かかるが楽天はいくら?? (2)ヤフオクは一品出品するごとに10円かかるが楽天は? (3)ヤフオクは落札されると5パーセント取られるが楽天は? (4)うちは個人のカメラ屋なのですがうちで売ってるカメラを売ったら まずいですか? (5)本人確認がいらないそうですがなぜですか?? あとなにかアドバイスがあったら教えてください。

  • オークションでブランド品を出品するにあたって

    数年使ってきたルイ・ヴィトン(ヴェルニ)の長財布をオークションで出品しようと思っています。 出品するに当たって、現在利用しているヤフオクとモバオクのどちらで出品しようか迷っているのですが、やはり出品数から見てもヤフオクの方が良いのでしょうか? 普段、衣類等のファッション関係の物を売り買いする時はモバオクを利用しているのですが、一流ブランドの物となるとヤフオクかな?という勝手なイメージがあります。 それと、多分それなりの額には吊り上ってくれると思うので、1円~等の格安価格からのスタートも考えているのですが、やはり怪しまれますかね? 一応、購入店と製造番号は記載しておくつもりなのですが…。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 楽天のような匿名でやりとりできるシステムはヤフーにもありますか?

    オークションは以前にモバオクで経験しましたが 少しでもトラブルなどがあったり多数の取引相手に住所や電話番号など知らせるためあまり気分がよくありませんでした。 そのストレスでオークションをやめていましたが、楽天で匿名での取引ができることを知ってまた大好きなオークションをはじめましたが 商品数が少ないのと送料がどんな小さなものでも最低550円かかるので 気に入ったものがあっても落札するのに躊躇してしまいます。 ヤフオクやほかのオークションサイトではそのような匿名でやりとりできるシステムはないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフオク、モバオク、業者を非表示にできるソフトありますか?

    ヤフオクやモバオクで買い物するのが趣味なのですが、大量に出品している業者が邪魔でチェックするのが面倒です。 酷い時は数ページにわたって業者の出品物しかないカテゴリーもあります。 そこで質問なのですが、オークション支援ソフト、と言うのでしょうか。 見たくない出品者を非表示登録(あぼーん登録?)できるソフトなんかはどこかからか出ていないのでしょうか?業者だけでなく、ブラックリストに入れた人も非表示にしたいです。 リスト時に文章だけだと見辛いので、サムネイルも見れるタイプの物があればうれしいです。モバオク、ヤフオク、どちらか専用でも構いません。 検索して探してみたのですが、出品支援の物以外はなかなかありません。 使い勝手が良い物であれば2万円以下ならお金を払っても構わないのですが、、、。

  • オシャレなリュック探しています!

    おはつです。こんばんは。 どうもぼくのリュックはだめらしいです。 もっとオシャレなのにしたほうがいいみたいなんですが、全然わかりません。 そこで以下の条件にあうリュックで、オシャレなやつがありましたら、 教えていただきたいんです。 ・2万円以内 ・どんな服にもあう ・勉強道具がそこそこ入る あとこれなんかが好みなんですが、いまの若者的にOKなんでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/personal-bagpacks/625336/533092/#536026 お暇でしたらご回答ください。よろしくお願い致します。

  • 飲食店で応募した旅行券が当選し、母と日帰り旅行することになりました。

    飲食店で応募した旅行券が当選し、母と日帰り旅行することになりました。 しかし、当選したのは母一名分なので、もう一名分(私の分)の支払いが別料金10000円で必要になります。 た、高い…とのことで行くのを悩みましたが、せっかくなので行くことにしました。 そこで、別料金分はなるべく安く手に入れたいと考えているのですが、どのような手段で探したら良いでしょうか?ヤフオクやモバオクでも探してみましたが… 旅行券の探し方に慣れている方、回答よろしくお願いします。 ちなみに、旅行券時代はホリデーという会社のものみたいです。

  • 若い子向けのファッション通販

    いままでおしゃれにまったく興味がなくて、着る服といったら、冬はパーカーとジーンズ、夏はTシャツといった感じでした。 でも、最近ちょっと訳ありで外に出て行かないといけなくなったのですが、いざ外の世界に出てみると、周りの若い子たちはみんな着飾っていて、私はその場にいてすごくみじめな気がしました。 まだ18なのに、周りと私ではこんなに違うんだ・・と思って、でも私も恥ずかしい思いしないように、絶対に変わりたい! そう思って、いろんなファッション雑誌とか見たりしましたが、服を買おうとしても、お店に入りづらいです。 ならばまずはインターネットをよくするので、通販でと思いましたが、楽天、ヤフオク、等でそれらの商品を探す場合、年齢分けがされていないので、バッグにしても財布にしても、服にしてもおばさん向けなのとかも多くて、見つけにくいです。 誰か、若い子向けで値段の安い通販ショップあったら教えてください。 ちなみに私はフリルとか付いてる服よりもボーイッシュな感じのファッションがすきです。 それから、ブランドはあまり好きじゃなく、お金もあまり無いので、できればノーブランドだと良いです。