• 締切済み

トップのウィッグ

母がトップのボリュームがなくなってきて悩んでいるので、トップのウィッグをプレゼントしようと思っています。 楽天、ヤフオク、モバオクなどで色々探しましたが、いかにもオバサンみたいなウィッグしかなくて困っています。母はおしゃれなので、あまりにもオバサンのものは避けたいです。 しかもミセス向けのウィッグって高すぎませんか!? 私もよく色々なウィッグをしてファッションを楽しんでいますが、フルウィッグでも5千円以下で購入しています。 母にもそのように楽しんでほしいのですが、おすすめのトップウィッグってありますか? 若者向けのトップにボリュームを出すためのウィッグなんかもあれば教えてください。 値段は1万円以下、高くても1万円前後が良いです。 よろしくお願いいたします。

noname#226444

みんなの回答

回答No.1

毛髪関係の仕事をしています。 1万円前後のものは ファションウイッグで 若い人がおしゃれで 洋服感覚 帽子感覚で使うものです。 ですから 品質や見た目がいかにも ウイッグというかんじになります。 それでも よいのなら ファションウイッグはデザインてきにはおしゃれだと思います。 女性でも薄毛を気にする方は たくさんいて そう言う人のためのウイッグは 既成品で4~6万円 TVでおなじみの大手メーカーではオーダーで30~50万と高価になります。 もちろん ファションウイッグに比べて 品質も良いし 作りも丁寧ですし 見た目も自然に近いです。 基本 薄毛カバーが目的なので デザインてきには確かにおしゃれなものは少ないかもしれませんが  お母さまの好みに合うものもあるかもしれませんよ 

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私や友達が使用している安いウィッグでも、人に言わないとウィッグだとわからないので、そのようなものでトップのウィッグがあるかどうか知りたかったのです。 あまり高価なものは買えないので… 現在も探しています。