• ベストアンサー

外付けHDの認識について。

アイ・オー・データ USB接続外付HD 2TB HDE-U2.0Jですが 設定はなしで、USB接続のみで認識するはずなのですがコンピューターのところに出てきません。 現在Fドライブに別の外付けHDを使用しています。 新規にGドライブにHDE-U2.0Jを認識させるにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以下参照して下さい。 USBが認識されない場合の対処方法 http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html

satotti3
質問者

お礼

解決しました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

WINDOWS-XPの場合はHDD容量は最大で2TBまでしか認識出来ませんが、WINDOWS-VISTAやWINDOWS7では、それ以上の容量の認識が可能です。詳しくは以下のリンクを参照してください。

参考URL:
http://powerx.jp/summary/xpm115/gpt_loader/index.php
satotti3
質問者

お礼

解決しました。 アドバイスありがとうございました。