• 締切済み

不正出血?

私は今18歳で初体験が13歳で 今まで進行形で不特定多数と関係を 持っており喫煙者であります。 今までに妊娠2回、中絶手術2回しています。 手術は、子宮が開かないとのことで 2回共、入院手術をしました。 最近の血圧は90の61と低めでめまいを 起こすことが多々あります。 ここからが本題なのですが 4~5日前から子宮に、痛みと腰痛があります。 先月は25日に生理がきたので生理にしては 早いな?と思っていたのですが痛くなって翌日 尿をしたあとトイレットペーパーに血がついていました 生理のような血ではなく、鮮血です。 やはり生理かな?と思いナプキンを 当てていたのですが血はつかず、 尿をしたあとトイレットペーパーにつくほどで 下着にはつきませんでした。 おかしいなぁと思いつつ病院には行っていませんが 昨晩、同棲中の彼と1週間ぶりに行為があり 行為後血がたれてきました。 彼が生理っぽい血の匂いじゃないね? と言っていてまた、血の感じも入れていても生理の血 みたいにきゅっきゅってなりませんでしたし 愛液のような感触でした。 いまいち、不正出血であるのか、あるいは おりものが赤いのかよくわからない状態です。 自分でも確かめてみたのですが 血は膣の奥を触らなければつきませんでしたし、 たれてくることもありません。 子宮頸癌のチェック表では90%と出ましたが 18歳なので子宮頸癌の検診は出来ません。 なんの病気でしょうか? 臭いなんですが、タンポンを抜かずに 放置したみたいな激臭でイカ臭くはありません。 臭いなど辛いですし なかなか相談できる人が 居ないので相談させて頂きました。 言語力がいたらない文章ですみませんが 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

病院へ。 18でも性経験があれば子宮ガン検査は、出来ますよ。 不正出血の原因や匂いの原因も受診して検査しないと分かりません。 単なるホルモンバランスの乱れか、感染症か、雑菌に負けての匂いなのか、他に原因があるのか、この辺は、受診しないと出血や匂いの原因は、分かりませんよ。 それから妊娠を望まないのであれば、きっちり避妊しましょう。 男性が協力的でないなら女性主導でピルで避妊出来ます。 18であっても持病などがなく、身体的に問題が無ければ処方して貰えます。 自分の身は、自分で守りましょう。 出血してる時や生理中のセックスは、避けましょう。 体が弱ってる状態ですから雑菌に負けたりや感染症にかかるリスクが増しますよ。

回答No.1

18歳でも行為をしたことがあるのなら子宮がんの検診は受けられると思います。 子宮頚がんとまではいかなくても一歩手前の細胞異常なんかは若い人に多いと聞きます、早めの発見と定期的なフォローは自分の身を守るために必要です。 あと不正出血や臭いもひどく続くようなら婦人科で相談してお薬を出してもらったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血が・・・

    今日、体育で激しい運動をした後にトイレに行ったら茶色い血がついていました。 量は全然多くなく、トイレットペーパーで1、2回ふき取ったら出なくなりました。 生理は8日に終わり、そこから四日間ほど生理の残り血なのか茶色のおりものが出ましたがそれ以降はありませんでした。 性行為はしたことありません。 初めてのことなのでとても不安です。 回答よろしくおねがいします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 血尿? 不正出血? それとも他の病気?

    生理は6月18にちに来て、4~5日ありました。 すると今日トイレに行って、始めの3回はトイレットペーパーに糸のような鮮やかな血がちょろっとつきました。 その後3回は異常は無かったのですが、そのあと3回は、尿に血が混じった感じになり、不安になりました。 あと、尿が出たとき、少し痛みもあります。 これは、不正出血なのでしょうか?(婦人科)、それとも血尿なのでしょか? もし血尿なら内科ですか? それとも何科にいけばいいのでしょうか? 異常があったのは、今日が初めてです。

  • 不正出血と癌の可能性

    8月18日に生理が始まり23日にほとんど生理が終わり24日に性行為があって布団を見ると出血ではないですが赤茶色いおりものみたいなのがついてました。 パンツを見てもパンツにも同じようなものがついてました 。 まだ生理が終わってなかったのかと思いトイレットペッパーで拭いてみてもそのようなおりものはついてきませんでした。 これは不正出血と言いますか? 今年の1月に子宮頸癌の検査や超音波で卵巣とかも診てもらってますが特に異常はありません。この7ヶ月で癌になることは考えられますか?

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が1年半くらい続いています。 生理が終わって3日~5日目くらいから不正出血が始まり 生理痛のような痛みもあります。 血はサラサラしていて鮮血の時もあれば薄い時もあり 生理の血のような時もありますが、基本鮮血です。 期間はだいたい5日間くらいと、生理と同じくらいです。 生理痛はひどい方でもあり、立つのも辛く 横になっていても辛いというのもあり 2つの婦人科で見てもらいましたが 特に異常はなく、ストレスではないかということ。 しかし、片方の子宮があまり機能してないので 普通膜がだいたい厚くなってきたら生理 という感じらしいのですが 私の片方の子宮は、異常なほど膜が厚いらしいです。 なので片方の子宮は機能してない為 勝手に血が流れてくるという感じで 遅れて生理が来ていると思って下さいと言われました。 それでもあまりにも不正出血が続くので不安になり 子宮頸がんの検査もしましたが陰性。 同じ診断を受けた方や詳しい方いましたら 気にせず治るのを待っていた方がいいのでしょうか? ちなみに私は二十歳です。 生理、不正出血は驚くほど周期がしっかりしてます。 性行為は中学2年生が初めてでした。 やはり大きい病院でしっかり調べてもらった方が良いのでしょうか?

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 不正出血が続いています。

    3月20日に生理がきて25日に終わりました。茶色の血が少しずつしか出なかったので、おかしいなぁとは思いましたが終わったので別に気にしませんでした。しかし、4月6日からずっと不正出血が続いています。茶色の血が少しずつですが、トイレに行くとトイレットペーパーに赤い血がつき、腹痛も少しだけあります。 3月まで不登校で3月の終わりに高校を退学しました。また、4月の初めに親戚が入院したこともありストレスかな?とは思いましたが、2週間も続いているので心配です。今までたくさん母に心配をかけて来たのでなかなか相談できません…ちなみに、私は17歳で性行為はしたことありません。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 不正出血について

    今日の夕方から、トイレに行くと、トイレットペーパーに血が付きます。粘着性のある、下り物に血が混じったような感じです。下着にはつかない程度なんですが。 生理は若干不順で、35日~40日周期です。前回の生理は1月16日でしたので、生理には2週間ほど早いです。今まで不正出血などはないので、心配です。原因は何が考えられるでしょうか? 今は喘息が酷くて、吸入薬と飲み薬を服用していて、ちょっとつらいので婦人科の受診は、もう少しよくなってから行きたいと思っています。