• ベストアンサー

血尿? 不正出血? それとも他の病気?

生理は6月18にちに来て、4~5日ありました。 すると今日トイレに行って、始めの3回はトイレットペーパーに糸のような鮮やかな血がちょろっとつきました。 その後3回は異常は無かったのですが、そのあと3回は、尿に血が混じった感じになり、不安になりました。 あと、尿が出たとき、少し痛みもあります。 これは、不正出血なのでしょうか?(婦人科)、それとも血尿なのでしょか? もし血尿なら内科ですか? それとも何科にいけばいいのでしょうか? 異常があったのは、今日が初めてです。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それ、膀胱炎です。 早く病院に行きましょう! 私も経験者です。しまいには真っ赤な血しか出なくなり、本当に焦ります(>_<) しかも慢性になるので、早く治療される事をおススメします。(薬の投与ですみますので)

cian
質問者

お礼

膀胱炎でした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

尿が出た時に少し痛みがあるって言うのが少し気になりますね。 尿道炎かもしれないし、他の部分が炎症を起こしているのかもしれません。 まずは産婦人科でいいと思いますよ。 早めに行って、早く解決して安心して下さいね。

cian
質問者

お礼

膀胱炎でしたが、また出血するようなら婦人科も、と言われました。 回答ありがとうございました。

cian
質問者

補足

ここのサイトで尿道炎を検索したら、トイレも近くなって出た後もすっきりしていないことを書き忘れていたことを思い出しました。