• ベストアンサー

「相棒」の中の宗教曲

「相棒」シリーズの中で流れるミサ曲的な宗教曲の、作者と正確な曲名を教えてください。犯人が昔子供を亡くしたなどの悲しい事故を告白する場面などで流れます。 キリエ エレイソン アニュス デイ クィ トーリス ペカティス ムンディ ミゼレーレー …

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

◆◆キリエ・エレイソン/主よ憐れみ給え(碑前の復讐) Kyrie eleison. Christe eleison. Kyrie eleison. 主よ、憐れみ給え キリストよ、憐れみ給え 主よ、憐れみ給え ◆アニュス・デイ/神の子羊よ(魂たちの祈り) Agnus Dei, qui tollis peccata mundi, miserere nobis. Agnus Dei, qui tollis peccata mundi, miserere nobis. Agnus Dei, qui tollis peccata mundi, dona nobis pacem. 神の小羊、世の罪を除き給う主よ、我らを憐れみ給え 神の小羊、世の罪を除き給う主よ、我らを憐れみ給え 神の小羊、世の罪を除き給う主よ、我らに平安を与え給え ------------------------------ 作曲/編曲: 池 頼広 (いけ よしひろ) 詞はミサ式文(ギリシャ語、ラテン語) バッハ、モーツァルトをはじめ数多くの作曲家が曲を付けています。 

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットで大勢の人が知りたがっているようですね。後で思い返したら、CDショップなどで探せば良かったと思います。バッハやモーツアルトのような古典的な感じがしなかったのは、現代の作曲だったからですね。新しそうな感じのする曲だと思っていました。作曲者を便りに探してみます。 peccata が peccatis に聞こえましたので、典礼文に手が加えられているのかな?とも思っていました。