• 締切済み

財布を落としました・・・

一昨日財布を落としてしまいました。 高校生です。 落としたと思う場所にすぐ戻り探したのですがありませんでした・・・。 警察にも届けをだし、近くの店の落とし物センターにも行ってみたのですが見つかりません。 中身は4000円程度のお金とポイントカード3枚なので個人情報などのことは大丈夫だろうと警察の人にも言われました。 心配をかけたくないので親にも言えてないです。 こういう時ってどうすればいいのでしょうか?ほかにやることってありますか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

身分証明(学生手帳や身分カード)等の個人情報を落としていなければ、警察からの連絡を待つしかありません。 拾われて、中のお金を抜かれて財布を捨てられた可能性もあるので、周辺の人目につかない場所を探してみるのもありかな。

rannss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 今は警察の方からの連絡を待つのみです。 こういうことは初めてだったのですごくショックで気が動転している状態ですが落ち着いて待とうと思います。

• AVENGER
回答No.1

特にする事はありません。 ただ、現金は返ってこない可能性が高いでしょう。

rannss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もお金はあきらめているのですが、大事な財布だったので財布だけでも帰ってこないかと願っています。