• 締切済み

履歴書!!!

志望動機を考えたのですが文章の書き方がイマイチです もっとわかりやすく正しいような文章にして欲しいです。 よろしくお願いします。 住宅に興味を持った理由は、私は昔からモデルルームなどを見るのが好きで、いずれ自分でも建てたいと夢を持っています。同じような気持ちで来られる方にも夢を実現してもらえるような提案などが出来たらいいなと思い志望しました。 CMをやるお金があるなら、家づくりに金をかけることという考え方や、太陽光発電搭載率が業界第一位ということにとても魅力を感じました。御社では地球環境と経済の発展などを両立し地球温暖化防止を考えながら家づくりをしており、私も御社で環境を考えながら家づくりをしていきたいと思いました。私が御社の商品に夢を感じたように夢を描くお客様に対して、次は私が夢を叶える立場になりたいと思い、御社を志望しました。

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

従来私は人見知りのたちでしたので、大学入学後はできるだけ積極的に周囲の人々に話かけることを心がけました。そのおかげで、高校時代よりたくさんの友人を得ることができました。  以前は、「何のためにどこへ行くのか」などを意識せず、ただ漫然とそこに「存在」だけしていたことが問題だったと気づき、それからは積極的な目的意識を持ってその場その場に参加するようにしました。その結果、対人関係での苦手意識もなくなり、人との出会いを楽しめるようになりました。  社会に出てからも、積極的に行動する意識を持ち続け、しかし失敗を恐れず、万一失敗した場合には、それを次に活かせるような洞察力と向上心を持って活動したいと考えています。