• 締切済み

お好きなロック・バラードを教えてください。

タイトル通りです。 お好きなロック・バラードを教えてください。 私は ヨーロッパ「CARRIE 」 デフ・レパード「Love Bites」 オアシス「Don't Look Back In Anger」 R・C・サクセション「スロー・バラード」等です。

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.14

ロック・バラードになるのかは、よくわかりませんが(^^ゞ 「シェイプ・オブ・マイ・ハート」スティング  レオンの最後に流れた切ないバラード 「タイム・アフター・タイム」シンディー・ローパー 「オールウェイズ・ラブ・ユー」ホイットニー・ヒューストン

alterd1953
質問者

お礼

>ロック・バラードになるのかは、よくわかりませんが(^^ゞ まぁまぁ。堅いことは抜きで(笑) >「シェイプ・オブ・マイ・ハート」スティング もはや名曲ですね(笑) >「タイム・アフター・タイム」シンディー・ローパー 心の底から愛してます(笑) マイルス・デイヴィスのカバーも最高です。 >「オールウェイズ・ラブ・ユー」ホイットニー・ヒューストン ヴァースから「and I Will Always Love You ・・・」と入るところは 鳥肌が立ちますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんばんは。 では私も取り急ぎ頭に浮かんだものをいくつか。 URIAH HEEP / Rain http://www.youtube.com/watch?v=AVEqXkTozk8 EXTREME / More Than Words http://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY BLUE MURDER / Save My Love http://www.youtube.com/watch?v=o3p4FB-PgJo PRETTY MAIDS / Please Don't Leave Me http://www.youtube.com/watch?v=kgwJdRTH6wI BOSTON / A Man I'll Never Be http://www.youtube.com/watch?v=Gmc_t7m2pC4 ご存知の曲もあるかと思いますが、ご参考まで。

alterd1953
質問者

お礼

>ご存知の曲もあるかと思いますが、ご参考まで。 いえいえ。見事に全部聴いたことがありませんでした(笑) ありがたいです。 URIAH HEEP はジャケ写のイメージからホラーチックな先入観があったんですが こんなにしっとりした曲もあったんですね。 後、BOSTON もヒットした曲しか知りませんでしたのでバラードが意外でした。 他の3曲も良いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174508
noname#174508
回答No.12

こんばんは。 ROCK好き25歳のOLです(^o^) ミックの歌が超セクシーです(#^.^#) http://www.youtube.com/watch?v=bE96fz6BWqk ボウイはこの曲がいちばん好き♪ Let it beに似てる? http://www.youtube.com/watch?v=GL7yAwfZRH4 あんまり有名じゃないけど彼氏に教えてもらいました(笑) いい曲だと思います!! http://www.youtube.com/watch?v=fWHgcBIqdJ8

alterd1953
質問者

お礼

お若いのに、えらい渋いセンスですね(笑) ストーンズ結構好きなのに、この曲知りませんでした ありがとうございます。 ボウイの曲は確かに1発目のピアノがLet it beに似てますね(笑) 3曲目も良いですね。 特に歪んだギターのリフがカッコ良いです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.11

こんばんは。 場違いなのでしょうが、まあ賑やかしに・・・。 大体が「ロックバラード」の意味が分かりませんものね。 もんた&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」は好きでしたが、 あれは「ロックバラード」ですか? それと、つのだひろの「メリージェーン」、あれはバラード?? 「懐メロ」と「ムード歌謡」は得意なんですけど。(泣) Hさんは歌えない事情でも出来たのでしょうか?

alterd1953
質問者

お礼

これはこれは。無理を押してのご登場大変ありがとうございます(笑) >もんた&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」は好きでしたが、 あれは「ロックバラード」ですか? 確かに大変良い曲ではありましたが、ミディアムテンポでしょうね(笑) >それと、つのだひろの「メリージェーン」、あれはバラード?? あ。これは間違いなくバラードです(笑) そして、大傑作ですね。 似た系統で、柳ジョージさんが亡くなったのが非常に悲しいです。 >Hさんは歌えない事情でも出来たのでしょうか? さすがに、このインターバルはシャレになってませんので 私も非常に心配してます。 それで、いつでも来れるように、この頃締め切ってないんです。 PCの故障とかだったら良いんですが、大病とかしてないことを祈ります。 ではまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ちょっとクサめのバラードですが^^; ☆Enuff Z'Nuff - Fingertips http://www.youtube.com/watch?v=pSP_wtUdjaM 当時、日本盤のアルバムのみのボーナストラックでした。勿体ない・・・^^; ☆Nelson - Only Time Will Tell http://www.youtube.com/watch?v=F79VaJMHZJQ ジェームス・ディーンのリーバイスのCMソングでした。このCM名曲ぞろいでした!(^^)! ☆TMNetwork - Fool On The Planet http://www.youtube.com/watch?v=EvuJ7M1q_1A 小室さんではなくて木根さん作のバラードです(^^)

alterd1953
質問者

お礼

>ちょっとクサめのバラードですが^^; いえいえ。私が挙げた「CARRIE 」なんて激クサですから(笑) >☆Enuff Z'Nuff - Fingertips 確かに、これがボーナストラックなんて勿体ないですね(笑) >☆Nelson - Only Time Will Tell アップルのCMも名曲揃いでしたけど、リーバイスも頑張ってたんですね(笑) >☆TMNetwork - Fool On The Planet どことなく明るいのは木根さんキャラなんでしょうか(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179068
noname#179068
回答No.9

丁重なお礼、ありがとうございます。 お言葉に甘えて、少々追加を。 随分大人になったなって感じです。 Ziggy - 翳りゆく夏 http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=q3WVJjv9Z50 布袋とのからみが良かった山下久美子 - 星になった嘘 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=S6rEoqoxDOY ロックバラードと言えるか微妙ですが、HighLows とTom Robbinson のコラボです。I Shall Be Released http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=EK7hfc8Djug

alterd1953
質問者

お礼

おお。再度のご投稿ありがとうございます。 >Ziggy - 翳りゆく夏 Ziggyはちゃんと聴いたことがなかったですが グラム・ロックがルーツという割りに重ための音ですね。 しっかりしたバンドだと思います。 特にボーカルの声が良く前に出てますね。 >山下久美子 - 星になった嘘 山下久美子って、どっかロック臭ありますもんね。 布袋がちょっと控え目にソロをとってるのが微笑ましいです(笑) >HighLows とTom Robbinson のコラボ ディランの名曲中の名曲ですね。 ディランの方はアコギでしたが、この編成ならロックでオッケーでしょう。 甲本やっぱり天才ですね。泣きました(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179631
noname#179631
回答No.8

中1の女です。私は B'zの いつかのメリークリスマス http://www.youtube.com/watch?v=wak_UufBBLI 恋じゃなくなる日 http://www.youtube.com/watch?v=MzikF-gWROI もう一度キスしたかった http://www.youtube.com/watch?v=G1_bCC4rMQA OCEAN http://www.youtube.com/watch?v=5io_qHF0K4c などが好きです。

alterd1953
質問者

お礼

恋じゃなくなる日以外は全部知ってました。 この曲も良いですね。 他のも全部良い曲ですが、特に、いつかのメリークリスマスは すでにスタンダードでしょうね。 因みにMステのテーマ曲大好きでしたので 松本さんがグラミー賞を獲ったのはメチャクチャ嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.7

alterd1953さん、こんにちは。 古い曲になってしますが エアロスミス『Dream on』 レッド・ツェッペリン『天国への階段』『バトル・オブ・フォーエヴァー』 です。(和英混交で失礼) 余談ですが、パソコンが壊れかけているのです。オーヴァーホールのため、しばしお休みします。今度は病気ではありませんよ(笑)

alterd1953
質問者

お礼

>エアロスミス『Dream on』 エアロはあまり聴き込んでないんですが、これは良いですね。 いつも思うんですが、このバンドはR&B色があるのは当然なんですが ストーンズとも違う何かを感じます。 >『天国への階段』『バトル・オブ・フォーエヴァー』 『天国への階段』は勿論大名曲ですが、2曲目は知りませんでした 「カシミール」同様エスニックな感じですね。 >余談ですが、パソコンが壊れかけているのです。オーヴァーホールのため、しばしお休みします。 あらあら、それはそれは。 じゃあ、しばらく小説ネタは止めておきます(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは!^^ ご無沙汰しております。^^; 私の好きなバラードは…! ◎Steelheart(スティールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」 http://www.youtube.com/watch?v=lqKLuegPPxk ◎Whitesnake(ホワイトスネーク):「Is This Love」 http://www.youtube.com/watch?v=ujnH4yNqL8E ◎Foreigner(フォリナー):「I Want To Know What Love Is」 http://www.youtube.com/watch?v=AYT7y6lFJtw ◎REO Speedwagon(REOスピードワゴン):「Can't Fight This Feeling」 http://www.youtube.com/watch?v=zpOULjyy-n8 ◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Angie(悲しみのアンジー)」  ミックが若いですね…。彼らにしては、かなり珍しいバラード・ナンバーです! http://www.youtube.com/watch?v=RcZn2-bGXqQ 参考になれば、幸いです!^O^V

alterd1953
質問者

お礼

あ。お久し振りです(笑) 「速弾きギター」の時はありがとうございました。 どれも良かったですが、特にDragonforce(ドラゴンフォース):「Heroes Of Our Time」が素晴らしかったです。 メタル系のストイックなまでの息の合い方にしびれました。 ところで、今回は1曲目の◎Steelheart(スティールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」以外 私と全部カブりました(笑) 1曲目も良かったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.5

alterd1953さん こんにちは。 ロック色は薄いですが 『I'M SO GLAD I'M STANDING HERE TODAY 』 http://www.youtube.com/watch?v=7tmJPc_fais ではまた(笑)

alterd1953
質問者

お礼

おお。ジョー・コッカー、クルセイダースなんかとやってたんですか。 渋過ぎです(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オアシス

    オアシスのおすすめの曲を教えてください。 今好きな曲は「 don't look back in anger」、「 whatever」 ハードロックな曲も好きですが静かな曲もよろしくお願いします。

  • せつなーーいロックを探しています。

    おすすめはありますか? イメージとしてはグレープバインの「光について」や ドラゴンアッシュの「静かな日々の階段を」 オアシスの「Dont Look Back in Anger」ですが。 洋楽、邦楽どちらでもいいので。 よろしくお願いします。

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • こんな曲探しています

    Bon joviの「Always」 Aerosmithの「Miss a thing」 Oasis「Don't look back in anger」 のようなサビで一気に盛り上がる泣きバラード教えて下さい。 女性アーティストでも構いません。

  • オアシスって演奏はどう?

    2002年に英国のオアシスが来日公演したとき代々木のライヴを観に行ったのですが演奏も演奏もとてもヘタでガッカリしました。 実際、オアシスってこんなものなの?それともヤル気がなかったのかな? 兄貴が「Don't look back in anger」終わりあたりで歌ったのですが、声が裏返りそうで蚊の鳴くような声で超ドヘタでした。 いつも威勢のいいオアシスって実はこんなものなのかな・・? って感じで幻滅しました。 みなさんはオアシスの演奏はどう思われますか?

  • oasisのDon't Look Back In Anger

    Oasisの「Don't Look Back In Anger」はノエルが歌ってますが 今までにリアムが歌ったことってあるのですか? もしあるのならば、聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • OASISのアンプラグド

    MTV UNPLUGGEDが好きなんですが、96年ごろにオアシスがアンプラグドをしたそうなのですがMTVでTV放映しているところをみたことがありません。BE HERE NOWのライナーを見ると放送中止になったとか・・・音源または映像はないんでしょうか??オアシスのファン歴はまだまだ浅いので詳しく知りません。ご存知の方がいたら教えてください。あと、レビューなんかを見るとどこも1st,2nd(MORNING GLORY)が桁外れにいいということなんですが、Be here now以降でいい曲を教えてください。ちなみにWHATEVERやDON'T LOOK BACK IN ANGERのような結構キャッチーなものが好きです。

  • 結婚式の大合唱ソング

    結婚式の二次会でみんなで大合唱したいです。 誰もが知っててキャッチーで合唱にふさわしい曲ってありますか? 音楽の時間に歌うような曲ではなくて・・・。たとえるならOASISのDon’t look back in angerのような。

  • 「感情」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に感情に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

    「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。 TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな 印象でした。 A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、 原曲とコードが変えてありました。 誰か知っていましたらよろしくお願いします!