• ベストアンサー

ウエブログの利用の仕方を教えてくださる都内の教室は如何

ウエブログを学びたいと存じます。 4時間程度がよろしいでしょうか。教えてくださる教室を探しております。 なお、ソフトはIBMホームページビルダーを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

「ウエブログの利用の仕方」 仰られているのが「利用」ということですが、 これは、ネット上で全て作業をするので、特別な知識、又はIBMホームページビルダーなどのソフトは要りませんよ。 また、教室も無いと思います。 本屋で参考書を購入されたり、お使いのウエブログサービスのヘルプを見たほうが良いかもしれません。 もし、ウエブログを開発(サービス提供)するという業者側の勉強をしたいのであれば、CGIなどのプログラム言語を習われたほうが良いです。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。  確かにおっしゃられるとおりと思います。  参考書を見ましても容易に理解ができずについつい教えていただきたくなります。  私も、tibesoro様のご意見のとおり自分でまず勉強してまいります。  重ねて御礼申し上げます。