• 締切済み

阪神の通勤定期券について尼崎-梅田

阪神電車のHPに「九条駅~大物駅間を含む通勤定期券(IC定期券を含む)をご利用の場合、阪神梅田駅でも乗り降りできます。」とあります http://rail.hanshin.co.jp/ticket/teikiken/teiki02.html 尼崎(最寄り駅)から梅田へ通勤しているのですが 「尼崎-大物」の通勤定期を購入して、 毎日、尼崎もしくは大物で乗車 梅田で下車し通勤することは可能ですか? またそのようなことをしてもよいのでしょうか?

みんなの回答

• e_16
回答No.3

梅田と明記してありませんので、梅田で下車できませんから通勤できません。

回答No.2

「九条駅~大物駅間を含む」は区間の一部を含むではなく区間の全部を含むの意味ですね。 >「尼崎-大物」の通勤定期を購入して、 >毎日、尼崎もしくは大物で乗車 >梅田で下車し通勤することは可能ですか? 毎回乗越運賃を支払えば可能ですね。

• suiton
回答No.1

尼崎-大物の定期券の区間に「九条-大物」間は含まれていませんから、無理です。 例えば、尼崎-難波間の定期であれば、梅田で乗降が可能です(九条-大物間が含まれているから)。 大物駅の一駅が含まれているだけでは、この特例は適用されません。九条-大物間全区間が含まれている必要があります。