• ベストアンサー

ネット通販を使うにあたり

義母の還暦祝いにブランドの財布を購入しようかと思って探しています。 ただいま足を骨折しているため買いにいけないので検索中ですが偽物 も困るし・・・・ ネット通販で注意しなければいけないことってなんですか? 支払いはカードだとデメリットがあるとか、メールでしか連絡とれないとか・・・ 色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

まず、偽物を掴まない事。 海外発送、特に中国から国際郵便を使って送ってくるところは、ほぼスーパーコピーかペラペラの偽物だと思ってください。 最悪は何も届かず金だけ盗られますよ。 カード会社もこういった偽物ブランドサイトには警戒している為、ほとんどは現金振込みだけの支払いになっています。一部、カード会社提携を装っている悪質サイトもありますので注意してください。(いざカードで決済しようとすると、実は使えず現金振込みへ飛ばされます) 有名ブランドの本物を購入するならば、楽天市場やヤフーショッピングサイト内で評価が高いところを選ぶか、ANAやJAL、信販会社が運営するネットモールが安心でしょう。 こうした国内の安心できるショップでは必ず特定商取引法に基づく表記が義務付けられています。 http://www.internet-ads.org/index.php?e=14 日本国内ではメールアドレス以外に、住所電話担当者名などの記載も必須なので、直接問い合わせすることも可能です。 人気有名ブランドの商品が半額や70%オフなんてことはありません。必ず国内で「特定商取引法に基づく表記」を確認し購入下さい。 国内の正規ショップでカード決済する場合、デメリットはありません。ポイントやマイレージが溜まります。 JALショッピングモール http://www.shop.jal.co.jp/ ANAショッピングモール http://www.astyle.jp/

senn-senn
質問者

お礼

あきらめます・・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#187563
noname#187563
回答No.1

決済はカードでいいと思います。 手数料は店持ちです。 注意点は、アメリカなどの海外サーバを使用した、中華偽物販売サイトで購入しないことです。 初心者は、大手の通販システムの方がいいです。

senn-senn
質問者

お礼

ありがとうございました。