• 締切済み

高崎佐藤病院の計画無痛分娩について

高崎の佐藤病院で、計画無痛分娩された方いますか? 感想を聞かせてください!! HPで標榜してる割には、実際の先生の反応があんまり……;だったんですけど、だいたいどれくらいの数をこなしてるか とか、聞いてもいいんでしょうか? 口コミを見る限りでは、うまく行ったという方とそうでない方の差が凄く激しいな、、、と思ったんですが。 どうしても無痛で産みたいので、(ちなみに初産です) 佐藤病院が無理ならはやめに転院したいです! でも、そんな失礼なことはっきり言えないです、、、。 他に、計画無痛でおすすめのところ(麻酔が上手い、計画分娩の管理が上手い)知ってたら教えてください。 本当は都内の有名病院に通いたいんですが、片道2時間ぐらいかかるので、イザという時困りそうなので、、、 切実です>< よろしくお願いします!

• 妊娠

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.1

40代子持ち主婦です。 どうしても無痛分娩にしたい理由は何ですか? 無痛分娩のリスクについては、調べましたか? 計画分娩だと、まだ産まれてくる準備が整っていない赤ちゃんを無理矢理出してしまうことになりますが、それでいいのでしょうか? ラマーズ法なども調べてみることをオススメします。 病院選びに必死になるよりも、無痛分娩の危険性をキチンと認識された方が良いと、私は思います。 第一子をヨーロッパで水中出産しましが、自然分娩でとっても素敵な経験でしたよ。 赤ちゃんが出てくる時には、私だけでなく、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれているのが実感出来て、私も頑張れました。 何にせよ、母子共に健康で、良いお産になることをお祈りしています。 頑張って下さい。

choujyuugiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メリット、デメリット比較検討した上で夫婦で出した結論です。 無痛分娩という選択肢がなければ出産しようという気持ちには一生ならなかったと思います。 お気持ち、とても嬉しいです。 頑張ります^^