• ベストアンサー

せっかく解答を書いてくれたのに、お礼ができません

インターネット初心者で、今回やっとこのQ&Aに登録し、昨日質問させてもらったところ、 解答をいただき、お礼を打っていたのですが、打っている途中で、子供のお迎えの時間になり、いったん、閉じてしまったら、お礼の項目がどこかにいってしまい、さがしだせません。 どうしても、お礼が打ちたいので、方法を教えて下さい。 説明がわかりずらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>せっかく解答を書いてくれたのに、お礼ができません インターネット初心者で、今回やっとこのQ&Aに登録し、昨日質問させてもらったところ、 解答をいただき、お礼を打っていたのですが、打っている途中で、子供のお迎えの時間になり、いったん、閉じてしまったら、お礼の項目がどこかにいってしまい、さがしだせません。 どうしても、お礼が打ちたいので、方法を教えて下さい。 ↓ マイページトップから質問履歴をクリックして該当の質問にお礼欄と補足欄が有りますので、お礼欄にクリックしてお礼を記載する画面にして作成発信する。 私は、OKwaveを利用しておりますので利用されているサイトが異なりますと、用語や様式で若干の違いがあるかもしれませんが・・・ 基本は同じだと思いますし、皆様からの情報とアドバイス、詳細は運営サイトのFAQにてご確認ください。    <手順> 1.お礼をする対象の質問を呼び出す。 「マイページ」にログインし、貴方の質問履歴の中から、お礼をしたい質問・回答が寄せられていると解答欄を表示します。 2.「この回答にお礼をつける」をクリック 回答の右下にある「この回答にお礼をつける」をクリックします。 3. お礼文を作成し、入力 4.右下の「確認する」をクリック(投稿)します。  「お礼する」をクリック 5.投稿が送信されお礼が完了します。 その後は、質問が解決していたらBAを選ぶか質問を締め切る事に成ります。 ※、万一、回答者の方でブロックユーザーにされています投稿(お礼含む)の受け取り拒否状態と成り、送信が出来ないケースがあります。

okupon1
質問者

お礼

わかりやすい説明、本当にありがとうございました。 お礼を送ることができました。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

(1)マイページをクリック(以下、クリック略) (2)投稿履歴 (3)質問履歴 (4)該当する質問内容   →当該質問と回答がでます (5)回答欄に[補足]と[お礼入力]がありますので[お礼入力]を  選択してお礼分を入力、送信して下さい

okupon1
質問者

お礼

分かりにくい質問だったのに、分かりやすい解答を教えていただきありがとうございました。 お礼を送ることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 反比例の問題の解答までの解き方を教えてください

    q、反比例の問題で、解答がわかっているのですが、そこまでの解き方の式がわかりません。具体的な解き方の説明をおねがいします。 例題  一日に3時間ずつ読むと、6日で読み終わる書物を、1日につき、もう何時間ずつ読むと、4日で読み終えることができますか。 解答 1時間30分づつ

  • 「お礼する」「補足する」の欄に、書き込みが出来なくなりました?

    「お礼する」「補足する」の欄に、書き込みが出来なくなりました? 昨日からお礼欄と 補足欄への書き込みをしようとすると、 その説明の表示が出てきて その表示にはと「閉じる」と「x」しかないため、 その説明を了解して「閉じ」たり、「x」にしてみたりするのですが、   もとに戻るだけですので 再び「お礼する」を押しても同じ説明が出てきてしまいます。 URL: http://okwave.jp/qa/q5768862.html (このURLですが、「確認する」にして確かめてみましらた、その説明欄は表示されていませんでした。 ともかく その私の質問へのお礼や補足の欄を押すとその説明欄が出てきてしまうのですが それは誰が押しても出て来るようになっていますか? それとも 私のpcの方の問題なのでしょうか?) わたしはネット音痴の62歳のものですので、 新しくやり方が変わったのかもしれませんが、急には飲み込めません。 新しいやり方に変わったのであれば そのやり方が書いた場所か そのやり方を教えていただけないでしょうか。 また、なぜ 急にやり方が変わってしまったのでしょうか? もし、OKウェブの方での何かの片手落ちリニューアルの問題でしたら、  昨日からですから そろそろこれと似ている質問がどんどん出てきていてもおかしくないですよね^^。 もしかしたら 大変無知な者の質問なのかもしれませんが、 今回 けっこうたくさんいろいろなところに質問したばかりですので、困っております。 何か解かりましたら 教えてください。 解からないままですと、 ここにもお礼も書けなくなる可能性大ですので。 宜しくお願いいたします。

  • お礼のメール

    OKWebでは回答する際に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックを外した場合にお礼がメールで届く人と届かない人がいるという説を見かけました。 登録時期か何かで分かれるのではないかというご意見でした。 そこで、OKWebの会員の皆さんの中で回答する時にこの項目のチェックを外している方に質問させて下さい。 チェックを外してもお礼のメールは届いているでしょうか? 管理者様にお訊きすれば済む話ですけど、OKWebのデータベースに正解を掲載しておきたいと思いますので、質問させて頂くことにしました。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその項目のチェックを外していますけど、お礼のメールは届いています。(補足のメールは届きません。) なお、たま~に配信漏れがありますけど、それは例外ということで除外して下さい。 関連質問  ↓ 『「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェック』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888

  • 数学I解答のお手伝いを・・・・

    入試で学校からもらった過去問を解いているのですが、まったくわかりません。 周りに聞いても全員わかりませんでした。 一応答えもついていますが、途中式が一切ありません。 今も考えていますが、解決しそうにないのでヒントか解答方法(途中式)、解答方法が載っているサイトなどを教えていただきたいと思います。 では参ります。 Q1.ある仕事をするのに、A一人では12日間、B一人では18日、C一人では36日間かかります。 (1)A,B,C3人が協力して仕上げると何日間で仕上がりますか? (2)B,C二人で2日、残りをA一人で行ったとするとはじめから数えて何日間で仕上がりますか? 解答では (1)6日 (2)12日 でした。 数学が得意な人にとっては簡単かも知れないですが、よろしくお願いします。

  • 親への保育料(お礼)は?

    保育所に子供を預けますが、仕事の関係上、自分の親(祖父母)に子供のお迎えや、数時間の育児をお願いすることになります。(大体、月に6回程度) 忙しいときは、お泊りもお願いすることになると思います。 自分の親とはいえ、世話になるので、気を遣わせない程度の保育料(お礼)を渡したいのですが、皆さんどうされていますか? 相場みたいなのもわからないし・・。 参考に意見をお聞かせ下さい!

  • Yahooオークションでの質問と解答

    Yahooオークション初心者です Yahooオークションで当方の出品物へ2人の方から質問が来たのですが 質問1はメルアドが記載されていましたのでメールで直に解答しました 質問2はQ&Aからの質問でしたので、質問2のみQ&Aから解答しました ですが、当方のページでは 1ページ中1ページ目を表示(質問合計:2件) 質問1 投稿者: XXXXX 質問2 投稿者: XXXXX 回答2 投稿者: XXXXX となっています 何故質問1までが公開されるのですか? 当方は質問2にしか解答していないと思うのですが・・・ ちなみにオークションは終了で削除済みです

  • 実家へのお礼(子どもの保育所お迎え&夕食)

    仕事の帰りが毎日6時半ごろになってしまう為、保育所へ預けている2歳になる子どものお迎えと夕食を実母に頼んでいます。 ほぼ毎日です。 何かお礼をしたくて、当初月1万円くらい渡そうかと思いましたが、断られてしまいました。 ただ、子どもの為に毎日食材を買いに行ったり、僅かとは言えガソリンも使っている母をみていると 申し訳ないと感じます。 ちなみに母は遺族年金暮らしです。 こういうお母さん方は多いと思いますが、実際に実家に金銭的なお礼をしたりされているのでしょうか? 主人は、「親を金で雇うみたいなことするのは変じゃないか?」と言うのですが、皆さんどうされているのか聞いてみたく質問しました。 ちなみに、母は子ども(孫)をとても可愛がってくれていて、2,3日会えないととても寂しい様です。 私は、実母に毎日お礼も言うようにしているし、外出時に食事をごちそうしたり、美味しいものを見つけたら買って行く様にしたりするようにはしています。 商品券を貰ったらあげたりもしています。もちろん不定期ですが。。。 ただ、帰りが遅い私に「あんたなんか母親失格!」等と文句を言ってくることも多く、預けるのが嫌になる時もあります。 もしかして、何もお礼をしていないから文句を言いたくなってきているのかな?と深読みしてしまったりして悩んでいます。 お礼をするか、パートに勤務を変えるかでも悩んでいます。 でも実母からお迎えを奪うことがちょっとかわいそうかなとも感じます。 今回はお礼の有無や相場を知りたいので、どんなご意見でもいいので回答お待ちしています。

  • コピー&ペーストでお礼書かれるのと、お礼なし……どっちがましか?

    「このQ&Aコミュニティーについて」で質問しようか迷いましたが、 質問そのものがアンケートのようなものなのでここで質問させていただきます。 質問した方がお礼をする際に、すべて(または一部)の回答に ----- 回答ありがとうございます。 参考になりました。 ----- などのような文章をコピー&ペーストして、お礼を書いてる方々がいらっしゃいますが、 僕はこれを「ちょっとどうか?」と思います。 「回答ありがとうございます。」のように、ありがちな文章なら コピー&ペーストしてもいいと思いますが、そこに+αして、 “その限定された回答者へのお礼”を書くべきだと思います。 “お礼”というのは、「形だけしときゃあいい」ってもんじゃなく、 感謝の気持ちを表すものなので。 そこで皆さんに質問です。 “コピー&ペーストでお礼される”のと、“お礼されない”のとでは、 どちらの方がましだと思いますか? 僕は断然“お礼されない”方がいいと思います。 中途半端に形だけのお礼をされた方が後味というか……気分悪いので。 そりゃ普通にお礼を書いていただくに越したことはないですが…… どちらかというと、どちらでしょうか? もしよければ、“丸コピー文でのお礼”についての意見(?)などもいただけるとありがたいです。 説明下手ですいません。

  • 距離と時間、速さに関する問題です。解答に分からないところがあり困ってます。

    まず、問題文です。 『A,Bのボートがある。静水上をAは毎時4.7㎞,Bは毎時3.5㎞の速さで進みます。いま同時にAは川下から川上へ,Bはこれより41㎞離れた川上から川下へ出発した。Bは途中Aと出会ってから3.2時間後にAの出発点に着いた。この時,AはBに出会ってから何時間後にBの出発点に着くか。』です。答えは7と13/16時間(91/16時間)です。 解答のとある部分のところがどうしてそうなるのかが分かりません。 それは、『川の流れの速さを毎時X㎞とすると、Aは(4.7-X)㎞進み,Bは(3.5+X)㎞進む。2つのボートの速さの和は(4.7-X)+(3.5+X)=毎時8.2㎞。 AとBが出会う時間は、距離÷速さより,41÷8.2=5時間となる。→この2つのボートの速さの和を41㎞で割ると二つのボートの出会う時間になるのかが、ちょっと理解できません。よろしくおねがいします。また、それは駄解答であると思うかたがいましたら、すっきりする解答を教えてください。

  • 2次関数の解答方法

    放物線の方程式を求めるときに y=ax^2+bx+cの形 y=a(x-p)^2+qの形 どちらで解答しても良いような記述があり 今まで解答書には両方の答えが載ってました。 ところが以下の問題ではy=ax^2+bx+cの形でしか解答が載ってません 問題 次の条件を満たす放物線の方程式を求めよ 放物線 y=-2x^2+4x-4をx軸に関して対象移動し、さらにx軸方向に8, y軸方向に4だけ平行移動して得られる放物線。 いつも平方完成したもので答えていたので今回もy=2(x-9)^2+6と答えました。 解答書を見るといつもはどちらでも良いというような解答になってるのですが 今回はy=2x^2-36x+168だけになってます。 今回の問題ではどちらでも良いではなくy=2x^2-36x+168だけになっているのでどちらでもよくない、つまり平方完成したものは駄目ということですよね? 話がくどく長くなってしまいましたが、この違いはなんでしょうか?