• 締切済み

「元カノ問題」色々なご意見お待ちしてしてます。

mocha333の回答

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.2

良い気はしませんよね(笑) バレンタインにかこつけて、絡んできたな~って印象です。 その元カノさんが、質問者さんという存在がいると知ってる・知らないに関わらず。 Facebookって、自分がコメントした日記や写真に他の人がコメントすると、通知が来るじゃないですか。 私だったら、元カノの目に触れるようにその写真にわざとコメントを付けるかな。 「今日、楽しみにしてるよ♪」とか、ラブラブ系のコメントを(^^) 張り合うつもりじゃなく(だって現在お付き合いされてるのは質問者様ですから!)、そう書いたら自分の気持ち的にスッキリするんじゃないかな~と思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに疲れた

    彼氏の元カノに疲れて果ててます。 私のインスタを何度も何度もブロックしてきます。。私は非公開アカウントで何も見れないはずなのに、いちいちブロックしてくる意味がわかりません。。何回もやられます。相当な頻度で私のインスタをチェックしに来てるんでしょうね。 前には、彼氏のインスタを乗っ取って、お前の彼氏は浮気してるなどと意味のわからないこと嫌がらせもされました。 なんでここまで、私はたかが元カノに嫌がらせされないといけないでしょうか?その元カノレズらしいのですが。私の事好きなんでしょうか?笑ここまできたら。そうとしか思えませんが…笑 こういう意味のわからん人間はほっとくのが1番ですが、流石に私もイライラしてきます

  • これは訴えられますか?

    24歳既婚女性、子供一人0歳です。 結婚する4ヵ月くらい前~結婚までに、旦那の元カノに嫌がらせを受けました。 元カノから旦那に別れを告げ、元カノは別れて1ヵ月で新しい彼氏との子供を妊娠し、その彼氏と結婚し、今はもう子供も生まれています。 私は元カノと旦那が別れてから旦那に告白され付き合いました。 元カノは、旦那に新しい彼女(私)がいるのを知ってて、旦那と付き合っていた頃の思い出の品物を家に送りつけてきたり、勝手に家にきたり、夜中泣きながら旦那に電話してきたり、私宛てに手紙で『私は○○君(旦那)の事が大好きです。結婚したいです。』などと言ってきたりしました。 そんなとき私が妊娠し、これから大変になるのにまた嫌がらせされたらもう耐えられないと思い、元カノにメールでやめてくれと文句を言ったら『私を離婚させようとしてきやがって、許せない。殺してやりたい』などと言われました。 でもそれ以降は何もしてこなくなりましたが、今でもmixiではしょっちゅう見られています。 それから私も旦那と結婚して、9月の終わりに出産しました。 しかし私は元カノにされた事や言われた事がずっと忘れられず、嫌だという気持ちもありますが、恐怖心もあり、精神的な病気になりました。 病院にも行っています。 元カノが嫌がらせをしてきた時期は、 元カノ…妊娠中、結婚前、結婚後2ヵ月ぐらい 私…妊娠前、妊娠発覚直後、結婚前 です。 ちなみに元カノと旦那の浮気などはありません。 長くなりましたが質問です。 私は元カノを何かしらで訴える事はできますか? 少し調べてみましたが、旦那と元カノが不倫したわけではないので、慰謝料などは無理みたいで…。 私が精神病にかかり子育てに影響が出てても、やはり法律では、元カノに嫌がらせをされてても妊娠して、嫌がらせが終わってから結婚したんだから、私が悪いって事で何もできないのでしょうか? 元カノがやってきた事も、一つ一つはどれも法律に触れるようなことではありませんし…。 もし何かできるとしても、子供もいますし、実際に訴えるかは分かりません。 ただ、毎日泣きながら生活し、週に何回も元カノの夢を見て、誰にも分かってもらえない悩みでとても辛くて…。 でも何かができるって分かれば、これでいつでも元カノを訴える事ができる!って思えて少し気持ちが楽になるような気がして質問させて頂きました。 くだらない事かもしれませんが、お願いします。

  • 元カノ問題

    元カノがよく連絡をしてきます。 私の今の彼氏は、飲食店をやっていて夜中とかでも普通に電話がかかってきます。 元カノと付き合ってた頃に私と出会って、時期はかぶってて嫌いじゃないけど別れたみたいな感じだったので、初めの方は元カノからの未練たらしいラインや私の彼氏がよく遊びに行く場所に別れてから行ったりもしてました。 元カノに今は彼女がいるって事を伝えてるらしいんですが、普通に週末の夜中とかに電話してきます。 彼氏の言い分は、元カノは応援してくれてるから先輩とか男友達と一緒に店に来てくれてると言っています。本当にお互い恋愛感情はもう一切ないし、ただ応援して店も使ってくれるから無下にしたくないとの事です。 ですが、この前電話がかかって来た時も普通に店が終わった営業後でした。 多分、営業後でも開けてくれると思ってていつまで経っても自分は特別とか思ってそうです。 彼氏のお店を使ってくれる事は良いことだと思うし、だから私の彼氏も元カノを切れません。 正直もう関係を切って欲しいですがさすがにそれは出来ないと思うし、共通の友達なども多いので大目に見てます。 普通にごはんなど行ったりはしてないし、元カノとの電話のやり取りもお店行くとかお客さん紹介するとかの内容なんですが私と一緒にいる夜中などに掛かってきます。 まだお店が営業中ならまだしも、終わってデートの最中に電話が掛かってきたり気分が悪いです。 彼氏に、普通に彼女いるって知ってるのに週末の夜中掛けてくるとか非常識じゃない?って言ったんですが、しょうがないと言ってました。 元カノの事で何回か喧嘩したりしてるので、また嫉妬してるみたいな感じで片付けられます。 なんて言って彼氏に言えば良いかわからないのでアドバイス頂けたらなと思います

  • 同棲中に別れました。

    彼氏と付き合って二年、同棲して一年たち、昨日私から別れを告げました。 原因は、お互いぶつかり合うことが多いのと、彼の気持ちが私ではなく、元カノにあるということです。 最近彼が地元の友達と遊ぶと言って、2日ほど出かけて帰ってきたとき、ちょっと様子がおかしいな~と思っていました。 その友達の中には、元カノもいたらしいのですが、「○○ちゃん(元カノ)が僕のこと好きっていってた。人としてね。僕も好きって言った。」 のようなことをいちいち私に言ってくるのです。 あたしはふーん。と流していましたが、その後もしょっちゅう元カノと連絡を取り合い、メールをしたりしていました。 私は元カノが結婚するというのを知っていたので、心配するようなことはないと思ってましたが、あまりにもメールや電話が多いので、悪いとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 すると「○○ちゃん(元カノ)に何回目かの恋をした」「キープでいいから僕の席をあけといて」など元カノにアピールしていました。 ショックでした。 元カノには旦那さんがいるのに、彼のことを好きと言っている。でも結婚するからよりを戻す気はない。 勝手だなぁと思ってしまいました。 旦那さんがいるなら、彼と連絡するなよ!と言いたくなります。 そんな彼も、旦那さんがいる元カノの方が、私より好きらしいのです。 でも結婚するから、、と漏らしています。 だから、私と付き合ってるの?と言いたくなりましたが、 その時点で私には気持ちがないということがわかり、 別れようと言いました。 すんなり別れることは出来ましたが、思い出すたびムカムカして悲しくなります。 私と別れても、元カノ(旦那さんがいるのに連絡をくれる)がいるから、寂しくないのでしょう。 私は早く忘れて、立ち直りたいのに、同棲してたため(もともとは私の家に転がり込んできた)、いきなり出て行くことは難しいからしばらく世話になると、嫌でも顔を合わさなきゃなりません。なるべく早く出て行くからとは言っていますが。 本当にくやしくて、悲しくて、涙が出てきます。思い出すのは楽しいことばかり。彼のこと好きなのに、自分から振ったので、どうすることもできません。 私はこれから恋愛が出来るか不安です。毎日一緒にいたため、いなくなると本当に寂しいです。。 私は別れたのは正しかったのでしょうか? もっと努力して元カノよりずっと好きって思ってもらえれるようにするということも出来たんじゃないか、と少し後悔しています。。

  • 意見ください。

    こちらで以前も相談してます。 http://okwave.jp/qa/q8283738.html あの後、話を何度もしました。 旦那は別居したいの一点張りです。 私は別居を一時了承したのですが、、、 旦那の行動が怪しかったので携帯を見ました。 そしたらほとんど怪しいものはないけど、出張に行ってた日私と連絡が 途絶えた後にキャバクラに行っていました。 gmailから、○○だよー。 とメールをしていました。 たかがキャバクラ。そう思います。 でも、私はキャバクラに行くのは反対なのを伝えてあります。 もし仕事の付き合いで行かなくてはいけない時はしょうがないけど、 連絡先を交換する意味はない。と伝えてあります。 なのに行った。連絡先も交換してメールを送っていた。 今までの出張のとき毎回行ってたんだと思います。 やっぱりな。と思いました。 仕事柄、出張が多いです。 今、こんな関係で私が嫌がる事をしないでほしいと思うのが おかしいのでしょうか。 昨日も出張に行きましたが、やっぱりキャバクラに行ったみたいです。 旦那のラインにパソコンからログインして見てます。 ただ旦那はなぜだかラインのやりとりをすぐ消します。 なので私も消える前に写メをとってます。 キャバクラに行って連絡先を交換するのは、その嬢とヤリたいからですよね。 その場限りの飲みならわかるけど連絡先を交換するのが許せないです。 今の私の立場でこんな感情を持つ事自体が間違いですか? 今は広い心で旦那の行動、言動すべてを受け入れるべきですか? もともと旦那はこうゆう人でもう直らないのでしょうか? ならこんな旦那と居たくない。でもシングルも嫌だ。 もう頭がぐちゃぐちゃでわけ分からないです。 旦那はこの後、女性と食事に行く約束をしています。 その女性は多分昼間働いてる方で旦那と似たような仕事をしているみたいです。 それも今隠されてて私の知ってる人の名前を伝えられてて、 なんで嘘をつくんだろうと落ち込みます。

  • 旦那が元嫁の写真を消しません。

    旦那が元嫁の写真を消しません。 新婚です。 私は初婚、 旦那はバツイチです。 旦那は時々自分の携帯を見せてくれるのですが、 データフォルダに元カノや元嫁の写真が全部残っています。 それでなくても元嫁のワードを良く出す人で、それだけでも嫉妬心とか不快な気持ちなのに、 写真も残っていて、それを普通に見せられて爆発しそうです…。 旦那曰く、 チマチマ元嫁とか元カノの写真を消すのは女々しいし、いちいち消すのは気にしている証拠でしょ? 残しているのは特に意味がないことだけど、女々しくチマチマ消したくないから。 と言っています。 どうやら、消す気はなさそうです。 あまりにも嫌なので、間違えたフリして携帯初期化するぞ、とか、 悪の自分が出てきそうです…。 元カノはまぁ、良いとしても、 結婚まで至った元嫁の写真を見て気分が良いわけがありません。。。 具体的には、 結婚写真(ドレスとタキシード) 旅行やお出かけに行った時のツーショット、 入籍した時に市役所前で撮った写真、 結婚指輪をあげた時、 プロポーズした時の写真etc 元嫁との思い出の写真が全部残されています。 なら旦那の携帯を見なければ良いという話なんですが… 一度見てしまってトラウマになりました。。。 私の心が狭いでしょうか? 感情の整理をどうつけて良いかわかりません。 あと、未だに時々元嫁とも電話とかラインをしているし… 未練があるんじゃない?と勘ぐってしまうし、 こんな行動をされたら、 嫌いで別れたなんて嘘のように聞こえます。 旦那の過去のことをアレコレ指示するのはよくないと思うのですが… 私としては写真は全削除、 元嫁とは必要なこと以外で連絡を取らないで。 と言いたいのですが、 これを言うのはいけないでしょうか?

  • 元カノ2

    元カノに振り向いてもらうためには、振られたことを受け入れて、自分の性格をなおすことだと思うのですが 復縁された女性の方はどうおもいますか?

  • 元カノ「また誘ってくださいね。」ってどういうこと?

    元カノとは職場が一緒です。(元カノは後輩。部署は違います。) 数ヶ月前に別れましたが、今でも月に1、2回二人で飲みに行きます。 誘うのはいつもこちらからです。 断られるのが怖く(笑)テンションの高い時にしかメールできません。 彼女のほうからメールしてくる事はありませんし、結構断られます。 「いい加減迷惑なのかな?」 「気を遣ってムリに付き合ってくれているのかな?」と思います。 しかし会った時の別れ際にいつも「また誘ってくださいね。」と言います。 こちらとしては「だったらそっちからも誘えば?」と思います。 先輩である自分に気を遣っているのか、本気で言っているのか解りません。 1)先輩なので気を遣っているだけで本心は迷惑。 2)同僚、たまの飲み友達としては付き合いを継続していきたい。 3)まだ望みがある。 もしも気を遣っているだけで、全く望みが無いのなら、申し訳ないし、 今後誘うのは止めようと思います。 自分はまだ彼女が大好きです。新しい彼女が出来そうですが、元カノのことを思うと一歩踏み込めません。 彼女には既に新しい彼氏がいます。 同じ会社にいるという事と、自分が先輩であるということ、変な希望を捨てきれないということで、ちょっと判断が鈍ってます。(汗) どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 恋愛、元カノ問題。

    付き合っている彼女の事で相談があります。 僕には二年ほど付き合っている彼女がいるのですが、僕には今の彼女と付き合う前に同棲していた時期がありその元カノの事でよくモメています。 そもそもの原因は今の彼女と付き合った当初、僕の部屋に遊びにきた彼女が同棲していた時の元カノの写真を見た事にあります。 僕が元カノの写真なんて残していた事に問題があるのですが、それからというもの、彼女は元カノとカブルのが嫌らしく、事あるごとに色々聞いてきます。 たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら彼女は気がおかしくなった様に怒ったり泣きだしたりします。 デートも元カノと行った事ある場所は絶対に行きたがりませんし、誤って提案しただけで機嫌が悪くなります。 そんな彼女ですが、普段は僕にとって可愛くて優しい彼女です、元カノの事を考えさせないようにと今日まで二年頑張りました。 最近は彼女を不安にさせまいと彼女の家の近くで一人暮らしも始めました。 しかしまた問題がおきました。 完璧に捨てたと思っていた元カノとの写真が数枚出てきてしまったのです。 彼女は大絶叫し、最近は手のつけようがありません。 急に元カノと髪型が似てると言い出し、僕の目の前でハサミで髪を切り出したり、僕が慰めようとすると、元カノに触った汚らわしい手で触れないでと泣きながら叫ばれます。 最近彼女は毎日元カノの事を考え泣いています。彼女曰わくせっかく忘れかけていたのにまた辛い日々が始まる、もう別れてと言われます。 どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 果たしてそんな事は可能なのでしょうか? 食事のメニューでさえ元カノと被ってるか気にする彼女に元カノの事を考えさせない方法などあるのでしょうか? どうしても思い付かなくて、ここに相談をしました。 何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです。