• ベストアンサー

無地のグレーに合う色は何色ですか?

無地のグレーパーカとグレーカーディガンに合う色で春~夏にも合う色を教えてください 無地Tを合わせます(見た目が悪いのでお洒落しようとしたなって色も似合わないと思います・・) 我がままですいません 高3男子です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

確かに、グレーのスエットパーカなんて、それ一枚でお洒落に見せるには難しいアイテム。ただしベーシックアイテムだから、年齢問わずに着られる。卒業する必要はないと思います。 むしろ、頑張ってお洒落に着ないとダメなアイテム。どこまでお洒落にしてもやりすぎはないです。 一方グレーカーデガンは脇役。これに主役を張らせるのは工夫がいります。 Aは、やや色落ちデニムと組み合わせた当たり前すぎるコーデ。インナーはグラフィックプリントTシャツをもってくる。 ポイントは、グレーパーカの色が明るすぎないこと。シューズは白がいい。 Bは、Aよりやや暗めのグレーだから、デニムはやや明るめ。この色のバランスに注意。白T一枚だとシャビーな印象だから、ちょうっと頑張った白Tを探す。ここでは白地に白地のパッチワークがある一見わからないけど凝ったもの。白の生活感がキモ。 CもDもパーカーの色は明るめのグレー。こういうのは一枚で着ないで、ニットジャケットや、ブルゾンの下に着るとカッコいい。 明るすぎるグレーを一枚で着ると、部屋着で外に出てきた雰囲気になる。明るいグレーはなにしろパジャマに多い色だから。 カーディガンも同様。一枚で着たいなら少しだけ暗めのグレーを選ぶ。 インナーに着るなら明るめ。カーディガンとTシャツを重ねるなら、白がベスト。 ダンガリーの淡いブルーのシャツなら絶妙のコンピネーション。インナーにボーダーTをのぞかせると無地ばかりのコーデが少しにぎやかになる。 Eでは、パンツはオフホワイトのチノパンか、ホワイトデニム。 Fではライダースジャケットか革ジャンを羽織る。パンツは明るい―グレーデニム。 下手に色を使うとダサい。

その他の回答 (5)

noname#184677
noname#184677
回答No.6

http://code-roku.at.webry.info/201003/article_3.html こんなコーデを勧める人も。【4】は中学生でも恥ずかしがるだろう。 【6】は平凡すぎて貧相に見える典型【番外編】は意外とやってみると 面白い。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/maine1988/cabinet/02/201203061822.jpg 白っぽいグレーのパーカは一枚で着るとなんだか貧相だね。色落ちデニム、ボーダーシャツとグレーパーカの合わせは鉄板コーデ http://form.allabout.co.jp/contents/form_fashionnews_c/1650/385480/index2/ ピンクも水色もペールカラーだからよく合うけど、パンツはライトベージュは オフホワイト。秋口ならコーデュロイがいいでしょう。デニムはダメ。色が喧嘩します。 http://www.mens-casual.net/parka/grayparka.html チェックのシャツはダサい。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

http://matome.naver.jp/odai/2132307228402457601/2132307582902515203 オールユニクロでここまでモードっぽくできます。 http://styliststar.blog.fc2.com/blog-entry-38.html ここにまとまって乗っています。個人的にはシャツは白が一番かと思います。 図版をみてもグレーTやグレー地ボーダーは汚い感じ。 デニムにあわせるなら、インナーに変な色物はまぜないのは常識。 http://fashion-gmall.com/kikonasi/kikonasi_ka-kijacket.html ミリタリージャケットにグレーパーカを合わせるとやわらかな感じに ジージャンの下にグレーパーカというのも結構きまる。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

http://matome.naver.jp/odai/2132307228402457601/2132307582902515203 オールユニクロでここまでモードっぽくできます。 http://styliststar.blog.fc2.com/blog-entry-38.html ここにまとまって乗っています。個人的にはシャツは白が一番かと思います。 図版をみてもグレーTやグレー地ボーダーは汚い感じ。 デニムにあわせるなら、インナーに変な色物はまぜないのは常識。 http://fashion-gmall.com/kikonasi/kikonasi_ka-kijacket.html ミリタリージャケットにグレーパーカを合わせるとやわらかな感じに ジージャンの下にグレーパーカというのも結構きまる。 http://code-roku.at.webry.info/201003/article_3.html 素人のコーデはでたらめで面白い。【4】は中学生でも恥ずかしがる。 【6】は平凡すぎて貧相に見える典型【番外編】は意外とやってみると 面白い。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/maine1988/cabinet/02/201203061822.jpg 白っぽいグレーのパーカは一枚で着るとなんだか貧相だね。色落ちデニム、ボーダーシャツとグレーパーカの合わせは鉄板コーデ http://form.allabout.co.jp/contents/form_fashionnews_c/1650/385480/index2/ ピンクも水色もペールカラーだからよく合うけど、パンツはライトベージュは オフホワイト。秋口ならコーデュロイがいいでしょう。デニムはダメ。色が喧嘩します。 http://www.mens-casual.net/parka/grayparka.html チェックのシャツはダサい。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

白の生活感がキモ。 じゃなくて 清潔感 生活感がでたらおしゃれじゃない。すみません。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

まず、高3にもなったらパーカーを卒業しましょう ありゃ中学まで。 しかも、グレーのパーカーなんてどんなに着こなしてもおしゃれじゃありませんから

関連するQ&A

  • 灰色のスニーカーについて。

    画像のような灰色のスニーカーってオシャレに見えますか? また、コーデの難易度は高い方ですか? 同じスニーカーの色違いを持ってるのでサイズ感はわかってるんですが、今まで灰色を履いた事がないのでイメージつきません。 普段はジーンズ+ライトグレーのパーカ-や濃紺のカーディガン+無地orグラフィックTシャツなどの、どシンプルな格好ばかりです

  • 使いまわしのきく色無地の着物は、何色系でしょうか?

     着物初心者です。お知恵をいただきたいのでお願いします。  色無地の一つ紋入り着物を準備したいと考えているのですが、四季を通して、最も使いまわしのきくのは、何色系のお着物でしょうか?  個人的には濃い海老茶色などが好きなのですが、これだと春の行事にはふさわしくないでしょうか?  また、着物と帯のお勧めの色の組み合わせなどもありましたら、合わせてご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • グレーの色無地の着物を法事以外で着るとしたら

    こんにちは。 最近、着物に興味を持ち始めました。 義母の遺品の中に、しつけがついたままのグレーの色無地と、 黒の帯がありました。 グレーの色無地というのは、通常は法事に着るものなのでしょうか? 法事以外の、例えば親戚が集まって食事をするときなどに着てもいいのでしょうか? もし良いとすれば、帯や帯揚げ・帯締めは、どんな色のものを合わせるとよいでしょうか? 名古屋帯が結びやすくて好きなのですが、袋帯の方が良いのでしょうか? もしよければ、アドバイスをお願いします。

  • 色無地の色についてお聞かせください

    着物が大好きな27歳、既婚です! 2年前の結婚のときに、着物をそろえてきませんでした。 出産が終わったのと兄弟が結婚するということで、いい機会だと思い着物をそろえようと、見てまわったところ、色無地が良いという意見とやはり留袖だろうという意見があり、悩んで色留袖と色無地をそろえておけば(結局どっちも買うことにしました)今後子供の入学(園)卒業(園)などにも幅広く使える… ということで、検討している最中なんですが 色無地は、一歩間違えると仲居さんみたくなりそうで…色を選ぶのがとても慎重になっています。 個人的には、以前からベージュ系がほしいと思いつつも、色留袖はブルーグレーですし、義母に買っていただいた訪問着は茶がかったオレンジ…というのでしょうか ほしい色にたどりついていないので、ベージュかなと思うんですが やはり、似合う色というものがあるので、決めかねています。 私の顔には、季節で言うと「秋」のような色が似合うと思います。カラー診断でみてもらったときにも、そう言われました。若いからと、かわいらしいピンクやブルーなどはかえって老けて見えます。 しかし、なんと言っても色無地!柄もなく、色一色ですので、例えば深い緑ですとか…からしですとか…えんじ色系だったりすると、似合っていても、やはり見た目は地味なんでしょうか? 主人の母は、若い色(パステルピンク)を着なさいとよく言います。 お安い買い物ではないし、仕立てたあと気に入らないから着ない。というわけにもいかなので、すごく悩んでいます。 呉服屋はやはりプロなので、ある程度、これは有り、無しってのが顔を見てわかるようで、深い灰緑の少しブルーがかった色を薦めてくれました。大変いい色でしたが、決めかねています。 なんでもいいので、ご意見お聞かせください。

  • グレー同士のコーディネート

    グレー同士のコーディネートってありですか? グレーのパーカーのインナーについてです。 この時期だと、インナーに白やピンク・パステル系などのTシャツがいいのでしょうけど、どうもありきたりというか・・・ ネットや実際に外で歩いてる人を見ても、グレーのパーカーのインナーにグレーの人って見かけないですよね。 自分は同じグレーの単色同士でも、Tシャツが織り柄っていうのかな?ツルっとしたまったくの無地じゃないければ結構格好いいんじゃないかって思うんですけどどうなんでしょうかね・・・ あとグレーでもアウターとインナーに少し色の濃さに差をつけるとか・・・

  • 色無地の色

    40代後半です。 結婚する時、親に作ってもらった色無地の着物は、一度も着たことが無いのですが、ピンク色のような色なので、この歳では、少し抵抗があります。 さしあたって着る機会も有りませんが、これから、60代以降なっても着れそうな色の色無地を作っておこうかと思っています。 体型も太ってきたので、淡い色は無理だと思うので、濃い目の色合いのものをと思っています。 ただ、濃い目の色合いだと、温泉の仲居さんのような感じになりそうで、少し考えています。 中年以降の色無地の色でお勧めの色は、何色でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 買い足すなら何色ですか?

    こんばんわ。 春だしカーディガンっぽいものを買いたいのですが、何色のものを買いたそうか困っています。 私が今持っている色は黒とグレーです。 次に買うなら何色が着まわせて使えると思いますか? 今大学生なのですが、毎日何着ていこうかいつも困ってます。 ローリーズファームで服を買うことが多いです。 よろしくお願いします。

  • グレーのスカートに合うカーディガンの色

    ・赤に白の斜線が入ったネクタイ ・濃いめのグレーで無地のスカート ・ほぼ黒のブレザー この制服に合うカーディガンまたはセーターは何色でしょうか。

  • グレーのパーカーに合うインナーは何色いいですか?

    グレーのパーカーに合うインナーは何色いいですか? ズボンは黒のジーパンか橙色のチノパンをはくつもりです。

  • グレーのシャツにベージュのチノパンでは地味ですか?

    30歳男子です。 春夏を想定しますが、グレーのポロシャツにページュのチノパンでは、地味でしょうか。 上下ともに無地ですかね・・・。 上下どちらかでもストライプ柄とかにした方がまだオシャレですか? 靴は、真っ黒じゃなくて少し色が入っているとかの方が良いでしょうかね? 白は汚れが目立つのであまり好みません・・・。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう